WarThunder Wiki

OTOMATIC / 319

419 コメント
views
8 フォロー
319
名前なし 2021/08/10 (火) 01:11:59 99a89@7efcf

有効射程はいいとこ3.5kmでATGMヘリやマーベリック持ちには手も足も出ないし、それ以内のヘリでも照準の追尾使って自動で誘導させつつ回避機動とってくるような奴はまず落とせない。自走砲としてもHSTV-Lと比較してあまり意味がない程度の貫通差以外あらゆる性能で負けてるし9.7くらいまで下がらんかね…

通報 ...
  • 320
    名前なし 2021/08/10 (火) 16:11:58 3d5db@2af76 >> 319

    逆に言えば3km以内なら安定して確殺を取れるだけの精度と火力はあるので下げるのは厳しいと思うよ。ヘリに関してもSAMを相殺出来るVikhrなら遠距離リスをする事もあるけど、基本的にヘリはPad#2運用ではないとちょっと厳しいところがあるので、大体射程に入るし。またこの子スカスカボディだからあちら(傾斜マシマシ)とは別の意味で凄い打たれ強いので自分は10.3相応とは思うかな。やるなら修理費を微減か、駆逐枠に変更の上で10.0に下げるとかなら無難かもしれないね

    321
    名前なし 2021/08/10 (火) 16:18:40 31960@2d113 >> 320

    稜線や樹木からホバリングしながらチラチラ見ているtigerやロングボウを、7kmまでなら暗殺できますし、稜線だからと安心してゆったり隠れるのでレーザー測距で狙ったほうが効果あったりなかったりね。

    322
    名前なし 2021/08/10 (火) 16:23:04 修正 3c61c@6e0f2 >> 320

    昔ならそれで良かったけど今はLWSが追加されたからレーザー測距でも警戒されるのが多いのと結局弾着までの時間が長いから長距離はキツい。7kmじゃそもそも遠すぎてそれまで完全に動かないことなんて稀でしょ。スカスカって言っても弾薬庫はしっかりあるから砲塔狙えばクソデカ砲閉鎖割れるから攻撃能力奪うのも容易いのも相まって打たれ強さはない

    323
    名前なし 2021/08/10 (火) 19:23:28 b88b8@2bb71 >> 320

    なんなら今はSAMが居るからそっちの方が先に殺る

    324
    名前なし 2021/08/10 (火) 19:35:07 57546@2af76 >> 320

    そもそも論で遠距離の場合はMAWの無い一部ヘリ以外はSAMが飛んだ時点で隠れるしなぁ。Vikhr以外を相手にしたときと仮定してもSAMですら悪相性なのだから仕方ない気も。近距離リスなら相性は良いし

    325
    名前なし 2021/08/13 (金) 08:04:43 0e8f4@ab147 >> 320

    SAMは空中で修正出来るから当たらなかったとしても大正義カモフを除きヘリに攻撃を中断して地形に隠れる事を強制出来るけどオトマはちょっと機体ずらすだけで隠れるまでもなく回避できちゃうからなぁ、当たらないのは同じでも得られる成果がまるで違う。どうあがいても対空戦車の域を出られず対ヘリはRoland以下、固定翼機に強いのと差し引きで9.7で妥当でしょ

    326
    名前なし 2021/08/13 (金) 08:48:33 修正 3d5db@2af76 >> 320

    対地攻撃が出来る時点で対空戦車の域を出ているのでは(マジレス)同じ9.7+AAで比較対象となるのはLvkv90Cだけど隠匿性で勝る反面、VTと対地攻撃能力で大きく劣り9.7。HSTVLとの比較でもあちらから隠匿性とAPFSDSの保持数を減らす代わりにレーダーとVTを与えたようなもの。対地対空の両方が出来る上に近距離ヘリパッドを使用していればヘリも十分倒せる。他と比較しても下げても10.0って所だと思うけどね。Lvkvに限定的にしても高貫徹APFSDS与えて給弾方式変更で9.7って言ったら荒れるよね?

    327
    名前なし 2021/08/13 (金) 09:39:27 3c61c@6e0f2 >> 320

    Lvkv 9040Cにslpprj m/01追加の上で装填が改善されても9.7で問題があるとは思わないなぁ。Strf 9040 BILLはともかくLvkvとStrf 9040Cは影が薄いしそんな脅威じゃないし

    328
    名前なし 2021/08/13 (金) 09:40:50 17f33@ab147 >> 320

    そりゃLvkvのAPは携行数に制限ないんだからオトマ並の貫通あって好き放題撃てたら荒れるでしょ。AP12発しか持てないオトマで砲や履帯破壊等考慮しつつ対戦車しようとしたら相当慎重に撃っても3両食うのが精一杯で、連射に任せて雑に砲割るような真似出来ないから積極的な対地なんか出来やしない

    329
    名前なし 2021/08/13 (金) 10:08:25 3d5db@2af76 >> 320

    限定的にと書いたように弾数は限定ありきという意図で書いているよ。んー自分はこの子を9.7に下げたとして他の9.7と比較すると仮定すれば十分すぎる性能になるように感じるのよね。対地も出来るAA(SAM)だとADATSが居るけど、あちらは対戦車性能を加味してカテゴリを駆逐にしてSP調整をしているし。下げても10.0位ではないだろうか(書いてて気づいたけどTVLは10.3に挙がってたので比較はちょっと違ったね、訂正しておく)

    330
    名前なし 2021/08/13 (金) 11:04:24 3b089@ab147 >> 320

    あぁ限定的はそこにかかるのね、Lvkvに限って比較しての意で読んでた。AP携行数に制限かけた上で貫通増えたとしても9.7で何ら問題無いと思うけどなぁ。そもそもオトマが9.3からBR上げられたのはAPに制限が無かった頃で、その後に制限かけられてるので(12発制限自体は実車がそうなので仕方ない)オトマが既存9.7と比べて強力なら既存9.7を下げてもいいと思うよ、SAM持ってない車両全般が最高ランクヘリと恒常的にマッチするのが良くないと感じるので