WarThunder Wiki

OTOMATIC / 179

419 コメント
views
7 フォロー
179
名前なし 2019/08/07 (水) 16:09:36 51d63@5261b

「オトマティック」なのか「オートマティック」なのか、それが問題だ。オート社だから後者?

通報 ...
  • 182
    名前なし 2019/08/07 (水) 17:54:00 002c7@c7a3c >> 179

    OH!TO!MATIACAUTOと引っ掛けてる気がするのでオートじゃないかな

  • 183
    名前なし 2019/08/07 (水) 23:09:57 9e9b1@5989b >> 179

    外国語の発音を日本語で完璧に表現することなどできない定期

  • 185
    名前なし 2019/08/12 (月) 16:30:14 修正 1732f@7f11e >> 179

    オート・メラーラ(Oto Melara)社の「OTO」と枝1が言うように「AUTO」をかけてるから日本の読み方としては「オート」のが正しいのかも。ただ、字的にはOTOだからそれを考慮して「オト」になってるんだと思う。勿論、枝2の言う通り外国語の発音を日本語で正確に行うことは不可能だからどちらでもいいと言われればその通りなんだけどね。