WarThunder Wiki

AUBL/74

104 コメント
views
7 フォロー
faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:30:05
通報 ...
  • 最新
  •  
49
名前なし 2019/11/05 (火) 19:35:44 8c94a@a1148

こいつの改修進めてなかったから、10.3のアリエテ開発完了するまで9.7デッキに繋ぎとして組み込んで見たけどrT-72の正面抜けてびっくりしたわwまあ砲手倒しても車長用機銃で返り討ちにされたんだがw

52

修理費高くないから便利

53
名前なし 2019/11/05 (火) 20:06:05 22049@87916 >> 49

砲手倒したら車長用の機銃は撃てなくないか…?

54

車長が砲手に交代するまでの間は撃てるはず

55
名前なし 2019/11/15 (金) 20:43:38 f9b27@7a279

最初は産廃かと思ってたけど、使いなれたら結構使えるな。まずそこそこの足を活かして拠点付近で待ち伏せして、敵の快速車輌を撃破する。そして味方と連携して後から来た中重戦車を撃破する。

56
名前なし 2020/03/09 (月) 20:55:45 e2406@9e75b

RBで英陸乗ってるとこいつクソ面倒に感じるんだが、他国でやってる時に相手するとそうでもないのは何故なんだろうな

57
名前なし 2020/03/09 (月) 21:53:31 76e76@e38f2 >> 56

ヒント:炸薬

58
名前なし 2020/03/09 (月) 21:56:32 e2406@9e75b >> 57

いや炸薬は多分関係ねえわ。何か知らんが致命的に立ち回りが噛み合わないような感覚がある

59
名前なし 2020/03/09 (月) 21:57:33 32c74@ed5c5 >> 57

自分も軽戦車苦手だから同類かもしれないw

60
名前なし 2020/03/09 (月) 22:10:18 90a3b@6ca91 >> 56

センチュとか機動力高いわけではないし、この手の軽戦車相手だとどうしても後手に回る感はある

61
名前なし 2020/03/09 (月) 22:17:58 e2406@9e75b >> 60

そうは言っても足の遅い車両で高機動車両相手にするのはドイツで猫相手に嫌ってほどやってたはずなんだがな・・・まあBRがBRだし単純に腕の良い奴が乗ってる率が高いとかそういう話なのかもしれん

62
名前なし 2020/03/09 (月) 23:12:29 14a0f@089ef >> 56

M2機銃がないからじゃね?

63
名前なし 2020/04/04 (土) 22:41:01 修正 efb54@b4de0

アプデでHEATFSの貫通力が300㎜から250㎜まで減退。あとはHEPも爆薬量が1.3㎏から1.2㎏へ減らされてしまったことを考えるとスタビもないでこれから乗る予定ではあるが頭痛の種がまた増えてなんだかなぁ

64
名前なし 2020/04/05 (日) 01:08:10 3f9f7@ae53b >> 63

だからか。久々に使ったらis-6の車体側面に弾かれてえぇってなったが、やっぱりnerfされてたか

65
名前なし 2020/04/05 (日) 03:25:50 ec092@bb4ff >> 63

どういう資料を見て300mmだの200mmだの1.3kgとか1.2kgとか決めてるんかね?

66
名前なし 2020/04/05 (日) 08:22:20 76e76@e38f2 >> 65

Gaijinの脳内でやぞ

68
名前なし 2020/04/05 (日) 08:52:19 修正 7f61c@93641 >> 65

ちゃんとパッチノートに資料提示してるのに、脳内と決めつけられるガイジンもさすがに可哀想やな

69
名前なし 2020/04/05 (日) 09:04:16 76e76@e38f2 >> 65

いや、あのそのですね、これはgaijinのゲームバランスがガバガバな事に対して最近gaijinの評価が下がってきています。そして先程のコメントはこの事に対し、少し皮肉目に言ったネタだったのですが…。

70
名前なし 2020/04/05 (日) 09:14:18 76064@a2d81 >> 65

『どういう資料を見て』ってコメントに対して全く論点の異なるゲームバランスについてのコメントをしたのはなんで?

71
名前なし 2020/04/05 (日) 09:21:45 修正 76e76@e38f2 >> 65

ゲームバランスという言葉は間違ってますた。車両の性能ですね。

67
名前なし 2020/04/05 (日) 08:32:43 b7ef2@b6ac2

BRは据え置き?

72
名前なし 2020/04/05 (日) 13:50:13 efb54@b4de0 >> 67

パッチノートを見よう。

73
名前なし 2020/05/23 (土) 13:58:09 c78ea@e38f2

強いと思うけど、陸SBでの砲手視点は考えものだな

74
名前なし 2020/05/30 (土) 13:50:34 75dd1@7268b

広いマップで乗ると楽しい

75
名前なし 2020/07/17 (金) 17:20:44 0bd2b@ed7d8

これFIATより良い所ってあるのか?ただでさえ装甲が濡れたティッシュなのにあれより貫徹力が下がってるから敵を撃破し難くなってるからわざわざ使う意味があるのか疑問に思えてしまう…

76
名前なし 2020/07/17 (金) 17:42:46 c78ea@e38f2 >> 75

加害も良くないしなぁ。うまくM26やFIATと6.3で組めるので入れてるけど正直う〜んって感じ

77
名前なし 2020/07/17 (金) 17:44:46 4f34f@5413a >> 75

貫徹を取るか初速を取るかだよねぇ。ここら辺は好みで分かれると思う。

78
名前なし 2020/07/17 (金) 18:29:25 57b66@50b6d >> 75

自分はむしろFIATが駄目だったわ・・・あっちは取り回しが悪すぎる

83
名前なし 2020/08/31 (月) 12:39:47 89e1c@27f91 >> 75

FIATより砲旋回が速いし弾道が素直だから、敵車両の弱点を狙えるならこいつの方が使いやすいかな

79
名前なし 2020/08/08 (土) 21:55:24 75f4e@09038

これ使う時はチームのサポート役みたいな動きをすると良いかもしれない。積極的にキルを取りに行くのではなくて、偵察をするとか、裏取りを倒すとか、狙撃ポジの敵を煙幕弾で潰すとかしたほうが味方が前線を押し上げやすくなる。個人的にRu251との一番の差別化点として、性能の良い煙幕弾を持っている事だと思うからできるだけ積んでガンガン使った方が良いと思う。

80
名前なし 2020/08/08 (土) 22:32:39 fb8e1@4f91c

いつ乗ってもスコープ倍率が低いのがなんともなぁ。これさえどうにかなれば強いのに

81
名前なし 2020/08/12 (水) 23:48:34 ea645@c2691

取り回しがいいのに改修しても砲弾がショットガンのごとく狙ったところに飛ばない暴れっぷりなんだが弱体か何か入ったのか?

82
名前なし 2020/08/22 (土) 22:34:27 22d5b@3b79e

こいつの評価は将来🐌によってNerfされまくったRu251って感じが一番しっくり来た

84
名前なし 2020/09/17 (木) 22:09:51 078f3@52ae5

400mm貫通が250mmに下がってる!こいつの取り柄はいずこへ...

85
名前なし 2020/09/17 (木) 22:57:36 ded62@0708d >> 84

元は300でしょ

86
名前なし 2020/09/17 (木) 23:10:31 078f3@52ae5 >> 85

あれ、300だっけ?400くらいあった気がしたけど気のせいか。史実準拠になったのならそれはいいことなんだけど、300の方がよかったなあ

87
名前なし 2020/10/02 (金) 22:54:11 06923@4e1b5

これマズルブレーキが特徴的だね。同じ形が3段重ねって他に見たことないわ

88
名前なし 2020/11/08 (日) 02:42:04 02842@d2033

こいつHESHのほうがいいんですかね

89
名前なし 2020/11/08 (日) 15:55:21 3c61c@4f91c >> 88

素直にHEATFS使え、コイツのHESHはうんち

90
名前なし 2020/11/16 (月) 00:38:49 02842@522c4 >> 89

わかりました

91
名前なし 2021/07/05 (月) 11:47:02 41268@78439

見た目的にこいつはチェンタウロの息子って感じがするよね。

92
名前なし 2021/11/22 (月) 15:49:44 3395d@e0cc1

火力がさっぱりで、キルアシだけがいっぱい稼げる。

93
名前なし 2022/10/16 (日) 23:10:09 5c13a@e0f2c

速すぎる足に意外にいい火力の持ち主。立ち回りしだいでなんとかなるような気はする。でもカス過ぎる精度と装甲()が性能を下げている。なんか悲しいなぁ・・・貫通力はまだしも精度どうしたw

94
名前なし 2023/04/26 (水) 18:13:36 02f7b@67218

あれ、砲の倍率変わった?倍率高すぎて使いにくい・・・

95
名前なし 2023/04/28 (金) 18:49:11 修正 2f343@44318 >> 94

やっと8.0xに上がったのか、さすがに1.7x-3.5xは貧弱すぎたから助かる。C13 T90も8.0xになったから統一されてやりやすい

96
名前なし 2023/06/09 (金) 15:44:54 19743@5e174

砲精度悪すぎ前に出たら即死するのに遠距離からの砲撃が死んでるの終わってる

97
名前なし 2023/08/01 (火) 20:12:52 2abcc@dfcd3

キルアシ・偵察タスク御用達機体

98
名前なし 2023/11/05 (日) 05:18:41 5837e@7277d

暗視装置みたいなの開発したけどなんか太陽覗いてるみたいな感じで全く見えなくなるな...建物の陰の敵探したりするのに役立つのかな?

99
名前なし 2023/11/05 (日) 05:25:00 22961@e9f0f >> 98

サーマルじゃない暗視装置は今無効になってる夜戦モードくらいでしか使えない。まあその夜戦も照明弾めっちゃ上がってて普通に明るいから白飛びしてするし炎のエフェクトがいちいち明るすぎてマトモに見れたもんじゃなかったけど。つまり現状クソの役にも立たないでRP吸われるゴミ

100
名前なし 2023/11/05 (日) 06:07:48 5837e@7277d >> 99

そうなんだ...消費SLもちりつもだし装備外そうかな

101
名前なし 2023/11/05 (日) 06:58:12 37442@45731 >> 99

めちゃくちゃ濃い雲の限りなく夜戦に近いくらい時間帯の試合がたまにあってそん時に若干使えることはある・・・。ごく少数確率だけど・・

102
名前なし 2023/12/07 (木) 15:52:38 04e4d@67edf

格好は好きなんだけど砲弾が明後日の方向に飛ぶのがなぁ…どこでも抜けるほどの性能でもないし。

103
名前なし 2023/12/26 (火) 12:01:38 7fa61@37030

この子、かなり足速いけどもっと足速い子が同国にいるし、仰角は対戦車戦には過剰なほど取れるけど対空戦には全く足りないし、装甲は「存在する」けど役に立たないどころか信管起動させるから無い方がマシまであるし、HEATとHESH両方あるけどHEATの貫徹力もHESHの加害力もそこまで圧倒的じゃないし、しかもゴリゴリの遠距離戦するとなると精度が足りないし... うん、アレだ、すべてが「帯に短し襷に長し」だ。でも好き。

104
名前なし 2023/12/29 (金) 02:31:45 f28d7@4e19e

裏どり車両。スタビがあれば最強。止まってから砲塔がグラングランするのやめて欲しい、こっちは当たったら死ぬんだから一発ぐらいさっさと撃たせてくれ。