WarThunder Wiki

Na-To

166 コメント
views
1 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:38:08
通報 ...
  • 最新
  •  
94
名前なし 2017/03/11 (土) 11:57:20 7698e@337f4

攻撃機のおやつ

97
名前なし 2017/03/19 (日) 03:35:05 ddbf3@7c222 >> 94

オープントップの中でも乗員が多いだけいい方よ

96
名前なし 2017/03/19 (日) 02:55:23 87d55@d3ddb

普通に強いんだけどさ、乗員の移動が謎なんだけど・・・?

98
名前なし 2017/03/19 (日) 11:33:29 14901@71a5e

この辺りが日本は一番強い

101
名前なし 2017/03/22 (水) 19:13:12 5bd87@4471e

この子爆発四散すると後ろ二つの弾薬箱両方から火柱が上がるのね。なんかシュールw

102
名前なし 2017/03/25 (土) 23:23:30 ed312@eb4da

高貫通高火力、そこそこのリロード速度に俯角に機動力、と一通りの扱い易さが揃った強車両 弾薬が砲塔(?)の遠い後方にぽつんと置いてあるせいで、正面に徹甲榴弾ブチ込まれても乗員やらエンジンやらで破片が吸収されてまず弾薬まで届かないからそうそう爆発四散はしないし、乗員が六人も微妙に離れて配置されてるせいで一発くらいなら割と耐えるっていう地味なしぶとさもポイント

103
名前なし 2017/03/25 (土) 23:25:56 0b0a4@a6a8d >> 102

一発くらいなら割と耐える(逃げれるとは言ってない)

104
名前なし 2017/03/26 (日) 11:36:24 修正 14e50@c931b >> 103

反撃のチャンスを得られるって考えよう(生き残れるとは(ry

105
名前なし 2017/03/26 (日) 12:24:23 d30ca@961e7 >> 103

一発耐えられれば次発までの間に友軍の援護とか期待できるだけ随分と違うけどなあ……何時も単機行動してるならまあ一発は耐えられても即爆散しても変わんないだろうけど

106
名前なし 2017/03/26 (日) 13:31:20 14e50@c931b >> 103

いや体感なんですけど、たとえ一発耐えて、味方の援護か自力で反撃して敵を排除したとしても、その後砲撃支援やら増援やらで動けないままやられることが多くてね… しぶといのは確かなんだけど

107
名前なし 2017/03/28 (火) 00:23:00 b6a29@52c74 >> 103

足回り壊されて砲撃支援と増援まで来たら日本戦車どれも無理やろ

108
名前なし 2017/04/16 (日) 22:53:40 88544@cef35

中途半端な使えない装甲がないし、速度がある分逃げも隠れもしやすくて四式中なんとかさんより何倍も有能

109
名前なし 2017/04/26 (水) 08:27:24 d9e28@83265 >> 108

砲撃の余波で死なずKAMIKAZEでも死なないという一点のみ見てもチトのがよいよ 火力も一緒だしな チリだったらこっちのがマシかもだが

110
名前なし 2017/04/26 (水) 16:04:39 ebc91@e19f7 >> 109

こいつはABかRBかでだいぶ評価変わる。どの軽装甲車両にも言えることだが

111

ワンパンできるし使ってて楽しい車両だな。遠距離から狙撃するのがたまらん

112

うまく敵のケツ取れて7輌撃破+2回制圧できた、やっぱ砲の威力はピカイチだわ

114
名前なし 2017/05/30 (火) 20:35:00 b0aaa@25099 >> 112

RBで七両撃破…ヒエェ…

113
名前なし 2017/05/18 (木) 09:26:01 10efe@26248

レントゲン眺め回してたらエンジンの判定がシリンダーらへんにしかなくてワロタ

115
名前なし 2017/06/04 (日) 18:05:10 dfe74@f402d

史実欄の一部が環境依存文字に差し替えられて荒らされていたので直しました。

116
名前なし 2017/06/09 (金) 22:04:15 f0e2a@4fe16

自衛隊の自走砲も来てもいいのよ 米軍がくれたやつでもいい 後続がほしい

117
名前なし 2017/06/12 (月) 21:45:01 3f3b4@b126d >> 116

カノパンみたいにSTAの90ミリ乗せた駆逐やるわ(非道)

118
名前なし 2017/06/12 (月) 22:05:27 9747a@ddeda >> 116

ジロ車にホリ車、カト車なんてのもあるな。まぁ少しすれば追加されるでしょう

127
名前なし 2017/07/17 (月) 19:40:47 0c4f6@64547 >> 116

キングチーハー・・・ボソ

119
名前なし 2017/06/12 (月) 22:19:37 8c9ba@40275

やっぱり日本戦車だナト

120
名前なし 2017/06/27 (火) 23:22:51 af695@b0e10

チリの代わり

121
名前なし 2017/06/28 (水) 22:55:30 bb388@ddeda

最高ランクの駆逐戦車がこいつしかいないからRBだとBR4.7まで使わないといけなくてきついね・・・ 貫通力が足りなくて劣化チトチリでしかない。機銃で死ぬわ支援射撃で装填者が吹っ飛ぶわで使い物にならない。でもしゅきぃ・・・

124
名前なし 2017/07/02 (日) 00:50:46 7d547@d1d1a >> 121

BR5.7の虎までこいつ以上の貫通力は居ないんだから我慢しよう。 日本らしくていいだろう?

128
名前なし 2017/07/17 (月) 22:56:00 3f995@8e8ee >> 121

6号戦車があればすぐなんだけどね...

122
名前なし 2017/06/30 (金) 23:46:13 87d55@34bcb

こいつのバグまだ直ってねえのか

123
名前なし 2017/07/01 (土) 19:00:46 bb388@c0b68 >> 122

何のバグ?少なくとも自分が使ってるときはバグが無いと思ってたけど・・・

126
名前なし 2017/07/04 (火) 02:56:24 87d55@34bcb >> 123

右斜め後ろのやつだったかな?こいつと操縦士だけ生き残ると砲手が戻ってこなくなるんじゃ

125
名前なし 2017/07/02 (日) 03:39:32 0b0a4@a6a8d >> 122

人数バグならすぐ修正されてたはずだけど

140
名前なし 2017/08/15 (火) 23:24:05 144c9@52f71 >> 125

ついさっきABでもそのバグ発生したよ。

131
名前なし 2017/08/06 (日) 23:03:00 db8ec@1a816 >> 122

治ってないっぽい?今同じ状況になったRBだから?

129
名前なし 2017/08/06 (日) 22:29:11 db8ec@1a816

腕が悪いって言われるだろうけどABだと正直ゴミ…貫通はあるけどすぐにエンジン壊れるわ戦闘機で落とせるわ車載機銃でもやられるわ…ABだとずっとアイコン表示されるからやってられん

130
名前なし 2017/08/06 (日) 22:36:46 f4082@34b4e >> 129

やっぱホロだな安いし一撃必殺だし

132
名前なし 2017/08/06 (日) 23:03:22 db8ec@1a816 >> 130

ホロも扱えん(´・ω・`)…チヘの方が強い

133
名前なし 2017/08/06 (日) 23:05:42 00fce@fcc48 >> 129

推測だがBR3.3で編成してない?この車両はもっと高いBRで例えばチトやチリIIと組み合わせればかなり強いよ、正直チリIIよりは絶対強い(悲)

135
名前なし 2017/08/10 (木) 21:40:13 db8ec@1a816 >> 133

凄い大正解。チヌ、チヘと組んでた。なおM24がチヘと入れ替わった模様

142
名前なし 2017/08/29 (火) 17:32:11 db8ec@1a816 >> 133

言われた通りやったわ。ナト、M24と合わせたらクソ使える。Tanks!

134
名前なし 2017/08/07 (月) 00:09:57 25daa@672d0 >> 129

そもそもABゲーム性が駆逐戦車に合ってない

137
名前なし 2017/08/10 (木) 21:41:40 0b0a4@a6a8d >> 134

日本はRB以上ってそれ一番言われてるから

139
名前なし 2017/08/11 (金) 03:53:25 e15aa@e39ef >> 129

車載機銃が当たるような距離で戦ってるならもっと距離取った方がいいよ。500m以上離れて撃ったらすぐ隠れる繰り返してたらキルスト食らう前に2,3両は喰えるでしょ。あと稜線や障害物利用できる狙撃ポイントを調査しとくと後々楽だよ。

143
名前なし 2017/09/18 (月) 18:12:34 a6a41@9a980

BR3.3以上で戦うなら必須の駆逐。ロシアンバイアス、イギリス上げのクソの象徴であるKV1、KV1bis5、チャーチルⅣなどのガッチガチ重戦車を葬り去るのに絶対要る。   連中に押し込まれたら詰みなので一撃必殺を心掛けるべし

144
名前なし 2017/09/18 (月) 18:17:42 a6a41@9a980 >> 143

現状市街地がアホ程多く、重装甲を持った奴等とまとも戦うには、車体左側の乗員を遮蔽物に隠して、攻撃する必要がある。  必要と有れば裏取りもする頭も使うこと。  市街地で無ければハルダウンがベターになる  

161
名前なし 2017/10/29 (日) 23:55:36 7c258@2af76 >> 143

3.3はM24,ナト,チヌで保つ(旧陸軍風)この子でやっと重装甲も抜けるようになって安定するようになるな

145
名前なし 2017/09/29 (金) 15:31:01 72727@e3c6a

コイツの後継、実装されるとしたら参考購入された自衛隊ジャクソン辺りなのかなぁ?

146
名前なし 2017/09/29 (金) 15:51:50 e8092@2d8f0 >> 145

ホリ量産型じゃね?

147
名前なし 2017/10/10 (火) 12:05:30 a6a41@a176f >> 145

海軍長12cm自走砲・ジロ車「そろそろスルースキル認定でもしてるのかと疑うレベルでスルーされてる気がする・・・」

148

いや、お前の事は忘れたことはないがいかんせん開発した時期がちがうからなぁ。まあ、ツリーも必ずしも開発順じゃないからいいのだけど。

149
名前なし 2017/10/10 (火) 21:04:29 0eed9@72005 >> 147

長12㎝ってあれ、車体を固定しないと吹っ飛ぶっしょ、なかなか難しいと思うよ?

154
名前なし 2017/10/18 (水) 13:18:33 fee27@c9df0 >> 147

正面なら打っても吹っ飛ばないよ。横に打ったら吹っ飛ぶが。

150
名前なし 2017/10/18 (水) 03:26:49 a64ec@a141c

貫通177のAPCR追加

151
名前なし 2017/10/18 (水) 06:35:09 85b96@7e78b

APCR追加ktkr

152
名前なし 2017/10/18 (水) 10:43:06 e234e@42920 >> 151

なおAPの貫徹は下がった模様

153
名前なし 2017/10/18 (水) 11:19:11 7fafa@c931b >> 152

というか砲自体がチトとは別になってる?

155
名前なし 2017/10/18 (水) 13:25:17 4058a@57780 >> 152

ここの史実参考にするとチトの五式砲Ⅱ型ベースのものでなくてその前に積んでたⅠ型にされたのかな

157
名前なし 2017/10/18 (水) 13:36:14 7fafa@c931b >> 152

もしそうなら、チトと同じ砲を積んだverを出す布石か?

158
名前なし 2017/10/18 (水) 19:05:23 94a75@15695 >> 152

こいつはやべぇ弱体化喰らったな。

159
名前なし 2017/10/23 (月) 17:58:31 62f6f@8094f >> 152

KV-1の正面を遠距離で貫徹できないと思ったらこれのせいか

160
名前なし 2017/10/25 (水) 21:11:43 b4312@24e98

市街地待ち伏せと拠点制圧、嫌がらせで十分使える

162
名前なし 2017/11/02 (木) 20:17:58 3fd89@49f8a

初期弾貫通ゴミ化した結果チトと組ませるとAPCR作るまで正面から抜けない相手かなり増えたでござる

163
名前なし 2017/11/04 (土) 16:58:04 1db83@77e45 >> 162

APCRないなら、M24と3.3で暴れればいいだけだから

164
名前なし 2017/11/04 (土) 22:11:57 63a2c@879d0

RBでチトと組ませることができなくなって悲しい・・・ジロちゃん早く来てぇ

165
名前なし 2017/11/07 (火) 01:38:56 78ed9@cae36

ホリプロの前なので使い始めたけど、チャーフィーが3.3に来てくれたおかげでBR合わせられるし、ワンパン量産で快感だし、優良だね~。あ、支援砲撃\(^o^)/

166
名前なし 2017/11/18 (土) 02:21:05 2752a@7343b

APCRが追加されたので使ってみたけど案の定加害がアカン…対チャーチル用お守り的な感じかしら