Na-Toコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Na-To#h2_content_1_16
格上引こうが全く問題にならない性能なのがいいね。M24がBR上げ食らったけど相変わらずM24と一緒に使ってるわ。ナトとM24あれば大体のマップに適応できるし
割とエンジンガードで耐えることが多い気がする。M24より打たれ強さはある気がする。10榴シャーマンとかにはボコボコ吹き飛ばされるけどね
足遅すぎだろこれwwwww
元々日本戦中戦車他国の同クラスより足遅いし
正直強すぎると思う...勝率60%相対順位75%程度の自分でもキルアシ20は余裕、BR1上げてもいい(ABだと航空機に弱いけど自分で出撃して叩き落とせば問題ないし)
実際スペック的にはBR3.7どころか4.0でも問題無いくらいには強い。
thunder skillで調べたらABの勝率は58%だけどRBは39%だね。thunder skillを一概に信用出来ないけど自分が活躍できる車両だからBR上げても良いって横暴では?
BR1も上げたらチトとほぼ同格でなけなしの装甲と砲塔没収された謎トラックになるがよろしいか?
炸薬多くてワンパンできるし楽しいんだけど如何せん遅い
こいつのapcrって他の五式七糎半戦車砲を搭載した戦車にも追加されんかね?一応同じ砲だから打てるのでは。
裏取りor弱点狙撃主体の日本戦車にとってAPCRなんて使うか…?
ただでさえ傾斜に弱い177mm貫通を4.7とかで使うかと言われたらね…
機銃すら防げない装甲の代わりに手に入れたのがマトモに傾斜装甲貫通すらしない上にAPCR顔負けのクソ加害キャップ無し砲弾って…ソ連かドイツならBR2.7だろ
独ソで比較するとマルダー(H)とYag-10が比較対象か。前者はキャップを得る代わりに炸薬量が減って足回りも悪化しRankIIのBR3.0。後者はキャップを得て炸薬量も勝りリロも勝るものの貫徹は落ち、糞みたいな俯角でRankIIの3.3。総じてRankIIIの3.3でこの性能はバランスが良いように感じるし、独ソでもそこまで変わることはないかと思われる。実際自分は現環境じゃないけど、これとチヌIIはこの域の日陸の強兵器という認識で愛用していたし、現在でも普通に強兵器だと思うよ。(今はチヌIIが隔離されちゃったけどね)
機動性はマルダーHの方が上だと思うよ。出力重量比もマルダーの方が優れてるし車体も短いから旋回性能も上で最高速度も上だしね。唯一後退速度は2km/h程速いけど。
炸薬67gがクソ加害ってどんな価値観だよ
それなwイギリス泣てんぞ
KV-1を正面からぶち抜けるだけありがたいんだよなぁ…あと昼飯してないT-34なら車体正面抜けるのは本当にありがたい。砲塔はマジで吸収されるからな
釣り針デカすぎて草
釣りというか乗り換えて早々にボコられて顔真っ赤状態冷めやらぬままで書いた、日陸しか開拓してない初心者プレイヤー感
米でいくとM3 GMCが1.7でM10 GMCが3.3なあたり……いつもの日プレイヤーのPS高すぎて戦績良くなる問題では?
車体がデカい以外はgood
重戦車に会わないように常に祈ってる
いうてこのレートなら何とかなるくない?ABは知らん
納豆くえ
なんかこう、どこかは言わないでも面影がアメリカの75 mm M3 GMCに似ている気がする
後ろでリラックスしながら突っ立てるおっさん2人いてうけるw
みんなこの子の足遅い遅い言ってるけどそんなに気になるレベルなの?あとAPCR使う場面ある?あとちょっとで開発できるから教えてクレメンス…
無い。と言うかAPCRはAPHEより傾斜に弱くて滑るし加害範囲も狭いので他国でも使用する場面はかなり限定的
アサルトでシナイ引いたときのコイツが一番輝いてるわ。チャーチル3を正面から抜ける数少ない戦力になる。なお
陸戦RBでも比較的高い車高に大きすぎる投影面積、更にチリよりも遥かに遅い低機動力に悪路走破性能、傾斜に弱い砲弾が災いして棺桶になりがち。チリから自動装填装置と甲弾、機動力を奪って限定旋回砲塔にした車両と思えばいい
火力L4 傾斜走行→傾斜装甲 に編集しました
それは編集報告の方に書き込むルール(コッチのコメント欄にも書くかどうかは任意)。
ご指摘ありがとうございます 無知なのに勝手なことしてすみませんでした
いやいや、編集者常に足りてないので、ルールに則った編集なら大歓迎ですよ。特に低ランクは編集者が開発終わって乗らなくなって文面がメンテされなくなることが多いし。
お題。この画像にタイトルをつけなさい。
弾薬庫の爆発かなんかで撃破後のx線だろこれ…
士気が上がりすぎてどうしようもなくなった。
ハンガーだとこんな感じだけど戦場に出たら普通にしてるのな
榴弾直撃の瞬間ですね分かります
股間から手が生えてるの草 カーソルの当たり判定的には乗員は本来の位置にいるみたいね。
戦闘室にいる中で唯一まともな見た目のシャッチョサンも当たり判定が本人よりも大きくて正面装甲からはみ出しているという…
シュールレアリズム
フィラデルフィア・エクスペリメントみたいだぁ
雑に梱包された食玩
徐々に奇妙な惑星 黄金の鷲
北大西洋条約機構
原子番号11番
ソロモンの悪夢
ネジのパートナー
超高速ダンス
コーヒーの砂糖が少ない奴
ち○この先端
ナス嫌だゴニャ
パルチザンの総司令官
助詞「なりと」の音変化
成東の進化系
こいつを使ってトップ引いてイキり散らかしてるT-34をボコボコにすると超楽しい
そこに高速で飛来してくる榴弾が襲う!
APS付けなきゃ…
大和魂があるからAPSなんかいらんやろ
HEATでもHEと同じくワンパン入るからなぁ…
チトもこのぐらいのBRにしろ
チヘ以降の帝国陸軍車両に共通する問題だが、照準眼鏡が何故かチハ用の九七式に退化させられているため75mm砲の有効射程を活かそうにも敵が見えにくい
こいつに護符がついたがBR3.3-3.7くらい(三式中戦車やバトルパス流星にM24)で組むべきだろうか?ちなみにRBです
ありだと思う
サンクス
撃たれる前に撃つ。これしかない。
個人的に装甲ほぼ無で苦手な自走砲ということもあって全く使えない...敵はうまく使っているからもういっそのことコツ教えてもらいたい...(一度後方支援的な感じにしたけどこの防御が原因か結局やられた)
俺はひたすら隠れて殴ってるよ。ナトはかなりの貫徹力があるから稜線射撃で正面からぶち抜くのがおすすめ、市街戦なら味方の戦車を盾にするぐらいしか選択肢がないけど…
稜線に隠れたり、せこせこしながら撃つ、逃げる、撃つを繰り返す。 たまに前線に出ると装填早いし、狙いは正確だしで、めちゃくちゃ強かったりする。 慣れかな。
何故かこいつエンジンガード発動して生き残るんだけどw、(特にドイツの奴ら)
こいつが色んな物犠牲して乗っけてる主砲より強い主砲乗っけて回転砲塔でそこそこの装甲もあって機動力も悪くない四号Gとかいう存在見るとなんだかなあってなる
やめよう…虚しくなるから…
75mm砲の4号系統は公式が認めたOPみたいなものなのでナトに限らずドイツ乗り以外はもう割り切るしかない
コ、コストが安い…
アケだと後方支援か待ち伏せに限るかなぁ?
ABだとこいつ基本詰んでる気がするんですけど…
アルェ〜?(・3・) アサルトではよく撃破したからそっち向けかなぁ?まぁ、被弾したら即アウト変わりはないが...
ABでよく使ってたけど前に出過ぎたり前線が溶けなければ割と活躍できる。問題はキルストの爆撃や機銃掃射だな…支援砲撃は陣地転換癖あるとあんまり気にならない。
昔、ABでキルストに殺されまくってたからABではやってけないと思ってたけど今はネームタグ見えないから大丈夫なのか
草モサモサでRB、ハルダウン遠距離運用かな、木陰であればなおよし
こいつRBでは普通に強い気がする、草の中とかいたらなんかみんな素通りするし
草マシマシでエンジン止めて待ち伏せとかするとかなり輝くけど明らか手動やのに砲旋回速度がががが
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格上引こうが全く問題にならない性能なのがいいね。M24がBR上げ食らったけど相変わらずM24と一緒に使ってるわ。ナトとM24あれば大体のマップに適応できるし
割とエンジンガードで耐えることが多い気がする。M24より打たれ強さはある気がする。10榴シャーマンとかにはボコボコ吹き飛ばされるけどね
足遅すぎだろこれwwwww
元々日本戦中戦車他国の同クラスより足遅いし
正直強すぎると思う...勝率60%相対順位75%程度の自分でもキルアシ20は余裕、BR1上げてもいい(ABだと航空機に弱いけど自分で出撃して叩き落とせば問題ないし)
実際スペック的にはBR3.7どころか4.0でも問題無いくらいには強い。
thunder skillで調べたらABの勝率は58%だけどRBは39%だね。thunder skillを一概に信用出来ないけど自分が活躍できる車両だからBR上げても良いって横暴では?
BR1も上げたらチトとほぼ同格でなけなしの装甲と砲塔没収された謎トラックになるがよろしいか?
炸薬多くてワンパンできるし楽しいんだけど如何せん遅い
こいつのapcrって他の五式七糎半戦車砲を搭載した戦車にも追加されんかね?一応同じ砲だから打てるのでは。
裏取りor弱点狙撃主体の日本戦車にとってAPCRなんて使うか…?
ただでさえ傾斜に弱い177mm貫通を4.7とかで使うかと言われたらね…
機銃すら防げない装甲の代わりに手に入れたのがマトモに傾斜装甲貫通すらしない上にAPCR顔負けのクソ加害キャップ無し砲弾って…ソ連かドイツならBR2.7だろ
独ソで比較するとマルダー(H)とYag-10が比較対象か。前者はキャップを得る代わりに炸薬量が減って足回りも悪化しRankIIのBR3.0。後者はキャップを得て炸薬量も勝りリロも勝るものの貫徹は落ち、糞みたいな俯角でRankIIの3.3。総じてRankIIIの3.3でこの性能はバランスが良いように感じるし、独ソでもそこまで変わることはないかと思われる。実際自分は現環境じゃないけど、これとチヌIIはこの域の日陸の強兵器という認識で愛用していたし、現在でも普通に強兵器だと思うよ。(今はチヌIIが隔離されちゃったけどね)
機動性はマルダーHの方が上だと思うよ。出力重量比もマルダーの方が優れてるし車体も短いから旋回性能も上で最高速度も上だしね。唯一後退速度は2km/h程速いけど。
炸薬67gがクソ加害ってどんな価値観だよ
それなwイギリス泣てんぞ
KV-1を正面からぶち抜けるだけありがたいんだよなぁ…あと昼飯してないT-34なら車体正面抜けるのは本当にありがたい。砲塔はマジで吸収されるからな
釣り針デカすぎて草
釣りというか乗り換えて早々にボコられて顔真っ赤状態冷めやらぬままで書いた、日陸しか開拓してない初心者プレイヤー感
米でいくとM3 GMCが1.7でM10 GMCが3.3なあたり……いつもの日プレイヤーのPS高すぎて戦績良くなる問題では?
車体がデカい以外はgood
重戦車に会わないように常に祈ってる
いうてこのレートなら何とかなるくない?ABは知らん
納豆くえ
なんかこう、どこかは言わないでも面影がアメリカの75 mm M3 GMCに似ている気がする
後ろでリラックスしながら突っ立てるおっさん2人いてうけるw
みんなこの子の足遅い遅い言ってるけどそんなに気になるレベルなの?あとAPCR使う場面ある?あとちょっとで開発できるから教えてクレメンス…
無い。と言うかAPCRはAPHEより傾斜に弱くて滑るし加害範囲も狭いので他国でも使用する場面はかなり限定的
アサルトでシナイ引いたときのコイツが一番輝いてるわ。チャーチル3を正面から抜ける数少ない戦力になる。なお
陸戦RBでも比較的高い車高に大きすぎる投影面積、更にチリよりも遥かに遅い低機動力に悪路走破性能、傾斜に弱い砲弾が災いして棺桶になりがち。チリから自動装填装置と甲弾、機動力を奪って限定旋回砲塔にした車両と思えばいい
火力L4 傾斜走行→傾斜装甲 に編集しました
それは編集報告の方に書き込むルール(コッチのコメント欄にも書くかどうかは任意)。
ご指摘ありがとうございます 無知なのに勝手なことしてすみませんでした
いやいや、編集者常に足りてないので、ルールに則った編集なら大歓迎ですよ。特に低ランクは編集者が開発終わって乗らなくなって文面がメンテされなくなることが多いし。
お題。この画像にタイトルをつけなさい。
弾薬庫の爆発かなんかで撃破後のx線だろこれ…
士気が上がりすぎてどうしようもなくなった。
ハンガーだとこんな感じだけど戦場に出たら普通にしてるのな
榴弾直撃の瞬間ですね分かります
股間から手が生えてるの草 カーソルの当たり判定的には乗員は本来の位置にいるみたいね。
戦闘室にいる中で唯一まともな見た目のシャッチョサンも当たり判定が本人よりも大きくて正面装甲からはみ出しているという…
シュールレアリズム
フィラデルフィア・エクスペリメントみたいだぁ
雑に梱包された食玩
徐々に奇妙な惑星 黄金の鷲
北大西洋条約機構
原子番号11番
ソロモンの悪夢
ネジのパートナー
超高速ダンス
コーヒーの砂糖が少ない奴
ち○この先端
ナス嫌だゴニャ
パルチザンの総司令官
助詞「なりと」の音変化
成東の進化系
こいつを使ってトップ引いてイキり散らかしてるT-34をボコボコにすると超楽しい
そこに高速で飛来してくる榴弾が襲う!
APS付けなきゃ…
大和魂があるからAPSなんかいらんやろ
HEATでもHEと同じくワンパン入るからなぁ…
チトもこのぐらいのBRにしろ
チヘ以降の帝国陸軍車両に共通する問題だが、照準眼鏡が何故かチハ用の九七式に退化させられているため75mm砲の有効射程を活かそうにも敵が見えにくい
こいつに護符がついたがBR3.3-3.7くらい(三式中戦車やバトルパス流星にM24)で組むべきだろうか?ちなみにRBです
ありだと思う
サンクス
撃たれる前に撃つ。これしかない。
個人的に装甲ほぼ無で苦手な自走砲ということもあって全く使えない...敵はうまく使っているからもういっそのことコツ教えてもらいたい...(一度後方支援的な感じにしたけどこの防御が原因か結局やられた)
俺はひたすら隠れて殴ってるよ。ナトはかなりの貫徹力があるから稜線射撃で正面からぶち抜くのがおすすめ、市街戦なら味方の戦車を盾にするぐらいしか選択肢がないけど…
稜線に隠れたり、せこせこしながら撃つ、逃げる、撃つを繰り返す。
たまに前線に出ると装填早いし、狙いは正確だしで、めちゃくちゃ強かったりする。
慣れかな。
何故かこいつエンジンガード発動して生き残るんだけどw、(特にドイツの奴ら)
こいつが色んな物犠牲して乗っけてる主砲より強い主砲乗っけて回転砲塔でそこそこの装甲もあって機動力も悪くない四号Gとかいう存在見るとなんだかなあってなる
やめよう…虚しくなるから…
75mm砲の4号系統は公式が認めたOPみたいなものなのでナトに限らずドイツ乗り以外はもう割り切るしかない
コ、コストが安い…
アケだと後方支援か待ち伏せに限るかなぁ?
ABだとこいつ基本詰んでる気がするんですけど…
アルェ〜?(・3・) アサルトではよく撃破したからそっち向けかなぁ?まぁ、被弾したら即アウト変わりはないが...
ABでよく使ってたけど前に出過ぎたり前線が溶けなければ割と活躍できる。問題はキルストの爆撃や機銃掃射だな…支援砲撃は陣地転換癖あるとあんまり気にならない。
昔、ABでキルストに殺されまくってたからABではやってけないと思ってたけど今はネームタグ見えないから大丈夫なのか
草モサモサでRB、ハルダウン遠距離運用かな、木陰であればなおよし
こいつRBでは普通に強い気がする、草の中とかいたらなんかみんな素通りするし
草マシマシでエンジン止めて待ち伏せとかするとかなり輝くけど明らか手動やのに砲旋回速度がががが