WarThunder Wiki

M42

66 コメント
views
7 フォロー
faad9
作成: 2018/12/18 (火) 16:04:42
通報 ...
  • 最新
  •  
13
名前なし 2019/02/01 (金) 15:17:10 a8a41@cdabd

なんで32発だけ別にしてんの?

14
名前なし 2019/02/19 (火) 00:26:16 e9cde@0fba5

アサルト陸ABでもいくら当ててもアシストすらもらえない上一切耐えてくれない。どうやって育てれば良いのか

25
名前なし 2019/06/14 (金) 20:45:51 775ff@5ee0e >> 14

BRの関係だったかもしれんが今はアサルト結構行けるよ!

15
名前なし 2019/02/26 (火) 08:36:27 2a79e@d5ed4

ランクが3から2になっとる!

16
名前なし 2019/02/26 (火) 20:19:32 57d8d@2c6b5 >> 15

BRも3.3になってP40と組めるようになったね。

18
名前なし 2019/04/07 (日) 01:46:42 b56a7@7ed4d

高速徹甲弾があれば大活躍できる

19
名前なし 2019/05/17 (金) 08:11:10 8cea9@90014

これ装填どうやってんの?ドイツのは左右から装填するのに、これ全部左側だから右側の砲の装填難しくない?特に下段。

20
名前なし 2019/05/17 (金) 18:56:08 78852@f5295 >> 19

実はこれ装填方式は保弾板なんや。だから撃ち切ったら保弾板が自動的に排出されて次の弾薬装填済みの保弾板を突っ込む。まあ普通連装型は撃ち分けするから(こいつが出来るかは知らん。)

22
名前なし 2019/05/21 (火) 17:09:47 8cea9@90014 >> 20

右下の銃に装填するの難しくない?

23
名前なし 2019/06/11 (火) 05:33:54 bebf4@1800c

RBで未改修から数戦乗ってみた感想だと、車高が高い割に俯角が少ないという致命的な弱点があり、また、機動性も「蚊もなく不可もなく」とあるが、あくまで「中戦車と同じような機動性」であり、装甲が貧弱で敵車輌から逃げたくなる対空車輌としては物足りない。1セットの弾数の少なさは既に指摘されている通り。総じて、「スルー推奨」と言えると思う。

24
名前なし 2019/06/14 (金) 20:44:11 775ff@5ee0e

これでアサルト無双するの楽しすぎwww数回で開発終わった!!!

26

航空機相手に操縦系統でクリティカルは出せるけど即撃墜が難しい。着陸が難しくなるのか数分後に撃墜判定でるけど

28
名前なし 2020/01/03 (金) 01:41:06 修正 40b0e@f9428

編集板にも報告したけど史実欄と小ネタ欄も編集しました。ちなみに装弾数だけど実物はベルトリンク式で装弾数こそ不明(そもそも12発という数字は明らかに原型機関砲の保弾板での数字だけど、ベルトリンク型に改造されたコイツでは12発だったという証拠すらない上に実物はベルトリンク式故に装填手が残りの弾数が少なくなった際にリンクの端と端を繋げていたからボフォースと同じく理論上はわざわざ機銃の機関部を開けてリロードすることは無いってフォーラムで突っ込まれている。

29
名前なし 2020/08/18 (火) 21:21:58 修正 53e56@0353d

T-341940)「たかが一門の砲で何ができる」T-34(1942)「あっという間に」T-34-57「海の藻屑だろうぜ!」 この自分の考えるソビエト環境戦車たちは全部こいつの前でなすすべもなく殺された(それぞれ別試合で)
傾斜装甲でも勝てなかったよ…

31
名前なし 2020/08/18 (火) 22:08:57 867e3@ec750 >> 29

ハイフン打てない奴始めてみたわ

55
名前なし 2022/10/18 (火) 19:27:38 15b4b@ef16d >> 31

ガチそれなwww

30
名前なし 2020/08/18 (火) 21:42:36 2087e@a0c47

どうでもいいが本当にダスターと紛らわしいなこいつ。BR的に同じ戦場にいる可能性が低いのが救いか

32
名前なし 2020/08/18 (火) 22:56:06 a8b30@5838a >> 30

T34とT-34的な感じか

33
名前なし 2020/08/18 (火) 23:03:46 34fb1@e5400 >> 32

カリオペとT34みたいな感じじゃないか

34
名前なし 2020/09/08 (火) 21:32:08 66747@bcf66

ヴィルベルの劣化版みたいなもんだけど、比較対象が超性能すぎるだけでこれも同格の対空車両の中では優秀ではあるよね。あっという間にリロード入るのがあれだが

35
名前なし 2021/01/18 (月) 12:03:23 ccb27@009f2

装填がウスノロ過ぎる、確実に当てれる時じゃなければ滅多に打てないな

36
名前なし 2021/01/18 (月) 15:06:52 dcb92@c9733

発煙弾発射筒どこについてんのこいつ

38
名前なし 2021/04/17 (土) 00:34:29 b4b9a@e11a3 >> 36

車長がスモークグレネード投げてんじゃない?

39
名前なし 2021/04/17 (土) 01:57:38 efb54@b4de0 >> 38

ケツに箱があってそこから下に向けて撃ってる

37
名前なし 2021/01/31 (日) 23:12:38 d1a65@948b5

改修進むまで苦行だけど改修終われば対空・対戦車どっちも強い。最優先でPzGr40→足or砲撃支援の順に改修すればだいぶ道が開けるはず たださすがにKV-1は理論上は車体機銃とか砲塔天板の出っ張りとかから倒せるっぽいけど正直どうしようもないから砲身か履帯壊しながら逃げるしかなさげ

40
名前なし 2021/09/07 (火) 20:30:19 b80c7@e89b1

うわぁこいつ化けたねぇ...総弾数こそ少なくなったけどリロ無しで撃ってくるようになるとは...

41
名前なし 2021/09/07 (火) 20:31:57 46180@7ab68 >> 40

ベルトリンク式になってマジで使いやすくなったと思う

42
名前なし 2021/09/07 (火) 22:49:16 修正 d1a65@38e24 >> 40

今までは劣化ヴィルベル(それでも割と強い)って感じだったけど今回ので防御と機動性で劣る代わりに火力というか投射量が高いって感じの性能になったな、調子に乗ってると撃ち切っちゃうけど

43
名前なし 2021/09/08 (水) 11:55:41 efb54@b4de0 >> 40

ヴィルベルよりBRも低いから徹甲弾ベルトで戦場をこねくり回せるの面白い

44
名前なし 2021/09/10 (金) 13:32:33 8cea9@382f8 >> 40

これは史実通りなんだろうか

45
名前なし 2021/09/10 (金) 13:40:07 8cea9@382f8 >> 44

英語wikiには専用にベルト用が開発されたってあるけど、画像が見つかんないや

46
名前なし 2021/09/12 (日) 18:38:33 f857a@cc204 >> 44

アプデログにはソース書いてあるから何かしら根拠は手に入れてるんじゃないかな

47
名前なし 2022/03/29 (火) 16:11:24 24f21@cb4d0

Pzgr40の貫徹力が48ミリくらいに落ちてるんやけど…前からやったっけ?2号戦車とかAS42も落ちてるんやけど…

48
名前なし 2022/03/29 (火) 16:58:39 4cb38@8106b >> 47

今回のアプデで貫徹力の計算方式を通常の砲の計算式と統一されて下がったんじゃなかったかな

49
名前なし 2022/03/29 (火) 21:03:06 24f21@cb4d0 >> 48

この子はまだしも2号とかAB41はかなりキツくなりそう

50
名前なし 2022/05/05 (木) 17:41:46 ad64c@c0b9b

最近使い始めたけどコメ欄見るに以前は弾倉での装填だったのが何時かのアプデでベルトリンクになったっぽいな。ランク不相応に強いと感じたけどBRがヴィルベルに劣るのは伊ユーザーが少ないせい?

51
名前なし 2022/05/05 (木) 20:41:19 6ddee@50854 >> 50

昔はちょこっと撃っただけですーぐに長めの装填に入ってまともに使えなかったからね。それに3.7にR3がいたから誰も使わなかった。それに木の意見に加えて20mm弱体化前のヴィルベルはまあまあ暴れてたからってのもあるだろうね

53
名前なし 2022/09/25 (日) 07:59:25 39e43@0821f >> 50

圧倒的な弾数の少なさによるものと思われ。ヴィルベルヴィントで弾切れ起こしたことなんて無いけど、こいつだといい所でしょっちゅう弾薬0になって拠点に突撃か自爆か殺られるのを待つかの3択になる

54
名前なし 2022/09/25 (日) 08:07:17 修正 ad64c@c0b9b >> 53

少ないのもありますけど一番は補充のし辛さですね。撃ち切らないと補充も出来ない。いざという時は継続して撃ち続けられるのはヴィルベルと違う強みではあるんですけど

52
名前なし 2022/09/03 (土) 02:49:10 修正 31531@7d39b

最近乗ってないんだけど、確か拠点で補給すると試合開始時の満載までは弾が増えなかったような気がする…結構困った覚えがある。…これだったよね?

56
名前なし 2022/12/15 (木) 11:09:35 ac3da@b4de0

ベルトリンク式になって弾帯がぶら下がるグラになったのはいいが、砲塔横についてる予備弾倉みたいなのが存在してるのに予備弾薬が無いから少し使いづらい

57
名前なし 2022/12/15 (木) 11:36:09 38453@95a7c >> 56

トリガーハッピー仕様かと思えば一門100発ちょいしかないのか

58
名前なし 2022/12/28 (水) 10:20:37 1c5d6@401f2

対空性能は文句なしだけど、いくら何でも弾が少な過ぎる。感覚的にはスウェーデンよりキツい。ダスターみたいな漢気配置でも構わんから何とか頑張ってベルトを用意できんか……

59
名前なし 2022/12/28 (水) 10:42:21 0415b@a3c09 >> 58

少し前は装弾数は多かったけどマガジン装弾だったせいでリロード中に横槍刺される憤死シチュが多かったから基本対地で対空は必中する時だけにするといいかも

60
名前なし 2022/12/28 (水) 12:44:30 1c5d6@401f2 >> 59

制空は味方におまかせって感じか……まぁRBだと嫌でもドイツと組むことが多いしそいつらのヴィルベルを頼るか……

61
名前なし 2023/03/08 (水) 17:24:19 415de@a3825

ABの戦闘機でAAG狩りしたろ!って時にこいつ見つけると、最初米M42かと思ってナメてかかるけど返り討ちにされやすい。こいつが硬いというよりM42が軟すぎるだけなんだが・・・

62
名前なし 2023/04/16 (日) 05:10:43 39e43@0821f >> 61

ダスターは軟い、というより近距離での対面射撃に向いてないだけかと。これやヴィルベルはそれがほぼ専門なので

63
名前なし 2023/04/16 (日) 12:57:35 d7420@c8aa2 >> 61

柔らかさは関係なくて相手が撃たれる前に討つを徹底してるだけ。ボーファイター相手にヘッドオンしてるみたいなもんだから、2kmくらいから一瞬だけ射撃してすぐ回避するか、ロケット使いなさい。なんならダスター相手であっても、別機体に射撃してるやつを狙いなさい。

64
名前なし 2023/09/08 (金) 03:38:34 8fa0c@bfd78

こいつの開発できるベルトの中のGranata mod.35てやつ、既定と比べてAPI-T弾の位置が違うだけじゃねぇか。伊だからってナメてんのか。

65
名前なし 2023/10/03 (火) 23:12:20 44be0@f3986

1マガベルト給弾になったのに相変わらず砲塔側面に予備弾薬(空)がくっ付いてるのどうにかならんかな...見た目からしてM2重機関銃みたいに箱に入れてそこから給弾してる感じじゃないし、そこに判定を設けるなら予備の弾薬をいれてくれい

66
名前なし 2023/12/01 (金) 22:06:08 edefa@136ac

ベルト給弾になったおかげで射程以外最強になってた