WarThunder Wiki

R3 T20 FA-HS / 833

921 コメント
views
8 フォロー
833
名前なし 2022/02/03 (木) 08:26:44 377f8@9c908 >> 832

ドイツで装軌車だけどほぼ同じような質のヴィーゼルは偵察機能備えてるのにな

通報 ...
  • 834
    名前なし 2022/02/03 (木) 15:55:45 caec5@0bea8 >> 833

    ヴィーゼルは偵察機能がないとサーマルの意義が半減しちゃうから特例でつけられただけじゃないかなぁ…。だから対空砲扱いのコイツにはしばらく偵察は来ないと思う…元が偵察車なのに偵察できないってのも変な話だが…

  • 835
    名前なし 2022/02/03 (木) 16:07:35 1c81c@21d63 >> 833

    93近SAMや60ATMみたいな弱すぎて特例で偵察貰えたのはともかく普通に対地攻撃能力持ってるヴィーゼルには付けないで良かったと思うんだけどねぇ…。

  • 836
    名前なし 2022/02/03 (木) 16:52:46 2f343@6e0f2 >> 833

    WieselはAPDSだけど貫通66mmだぞ?80mm↑あるなら偵察無くてもいいけど66mmじゃHTはもちろんT-54やM26~48辺りは黙って見過ごすしかないし偵察機能は無いと困る、搭乗員2人でブローニングにも抜かれるからちょっかいかけるのにもかなりのリスクが伴うし偵察はあって当然。FA-HSに関してはAPDS追加とスタビ性能戻して6.7ぐらいでLT枠にして欲しさはある。

  • 837
    名前なし 2022/02/03 (木) 17:11:27 修正 1c81c@21d63 >> 833

    …シルカとM163の貫通知ってて言ってるのか?そもそも対空車両でMBTの側面抜けるのが当然という発想が変だと思う。

  • 838
    名前なし 2022/02/03 (木) 17:22:09 377f8@9c908 >> 833

    なんで急にシルカとM163が出てくるんですか…この手の近代的な装輪車はマジでBR上がってほしいとは思う

  • 839
    名前なし 2022/02/03 (木) 17:22:48 f701f@66d5b >> 833

    軽戦車以外での偵察の可否って何で分けてるんだろうね?駆逐なら60式ATMとか60式SPRGとかも偵察できるし

  • 841
    名前なし 2022/02/03 (木) 17:59:12 1c81c@21d63 >> 833

    🐌の匙加減なんだろうけどさっぱりわからんね。瑞のミサ逐みたいなミサイル切れたら機銃すらなくて何もできない車両も持たせて貰ってないし。

  • 842
    名前なし 2022/02/03 (木) 18:29:59 修正 d1a84@6bbbe >> 833

    ストーマーHVMもMBTすら倒せていたブースターの爆圧効果が無くなりミサイルの挙動も悪化した今、強みが機関砲程度の貫通力しかないわけだけどなんで偵察機能貰えてないんやろなぁ…

  • 843
    名前なし 2022/02/03 (木) 19:07:11 f8ee6@d8f98 >> 833

    伊英マジ待遇が冷え切ってて笑う

  • 844
    名前なし 2022/02/03 (木) 19:53:44 2f343@6e0f2 >> 833

    なんで突然BRが1.0違うZSU-23-4とM163と比べられてんのかわからんが四連装or多銃身かつ追尾レーダーがあり弾数も豊富で対空を本業にできる二両と追尾レーダーもなく弾数もFA-HS以下で仰角も足りず最低限の対空しかできないWieselをなぜ単純比較できると...?

  • 845
    名前なし 2022/02/03 (木) 20:37:29 95f7b@7dabe >> 833

    ↑*5.対空車両なのに対空能力低いから付けられたんじゃないの?

  • 846
    名前なし 2022/02/03 (木) 21:29:51 1c81c@21d63 >> 833

    言われてみれば確かに対空は微妙やったな。ただ対地での能力は尖りすぎてるけど別に弱いとも思わんし実質偵察戦車なのを対空のSPで出せるのはやっぱ違うと思う。

  • 848
    名前なし 2022/02/03 (木) 23:24:17 8f057@b9d96 >> 833

    ↑×5 ストーマーは偵察も持ってるし数少ない第三世代IR持ちだから''育てられれば''めちゃくちゃ目だけは良くなるぞ、まあその育てるっていう最難関があるのには変わりないが……