WarThunder Wiki

90/53 M41M

92 コメント
views
7 フォロー

90/53 M41Mコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/90/53 M41M

faad9
作成: 2018/12/18 (火) 15:45:24
通報 ...
  • 最新
  •  
53
名前なし 2019/03/23 (土) 00:30:44 753d1@56fe1

こいつの戦闘画面の左下の現在の状態?みたいなことがめちゃくちゃバグってて草

54
名前なし 2019/03/23 (土) 11:25:03 753d1@56fe1

弾薬運搬車どこ…? どこ…?

55
名前なし 2019/03/23 (土) 11:43:55 753d1@5cad1 >> 54

合計弾数10発未満とかには弾薬運搬車(ただし弾薬運搬車の方は再補給不可)みたいな感じで対応してくれないのかね?

56
名前なし 2019/05/01 (水) 23:42:06 720d8@f9d17

よっしゃ!ABで4台倒せたぞ。最後の跳弾が無ければもう1台いけた…にしても火力は凄いな

57
名前なし 2019/06/01 (土) 19:02:34 51140@91209 >> 56

そして標準器が使いやすいのか弾速のおかげか割と対空にも使えるという・・・M18を軽快にぶん回してる系の人には向いてるかも

58
名前なし 2019/06/25 (火) 20:05:26 1389b@69ef2

拠点占領して弾補充しながら撃ちまくるのが最適解なのかも

59
名前なし 2019/07/05 (金) 03:28:17 debb9@aa649

こいつ結構強くない?ABでたいてい3両ぐらいはやれる感じ
出会うあらゆる戦車の正面抜けて、正面からならほぼワンパン、側面から当たり所が悪くても戦闘能力は一発で奪える
射角が広くて、直線速度も小回りもそこそこ

乗員がやたら離れて座ってるおかげでワンパンで死ぬことはまずない(大体1発目で砲尾死ぬけど)
車体に装甲が多少あって傾斜きっついお陰で意外と弾くので異常な耐え方するときがまあまあある

欠点は改修してないと「は?」みたいな外れ方する、低装甲には致命的
改修終われば普通に当たるようになるし、そこそこの距離の狙撃も出来る
戦闘機と支援砲撃に撃たれまくるのはつらい

60
名前なし 2019/07/05 (金) 06:22:21 1389b@69ef2 >> 59

強いよ。マッチングBR的にも伊陸で一番駆逐戦車やってるんじゃないかな?ただ初手で出さないと航空機に砲手が食われる

61
Hentaichou 2019/07/21 (日) 19:03:17 86c6e@87579 >> 59

三突は(経験上)天敵やからそれに気を付けたらさらに駆逐な感じ

62
名前なし 2019/09/07 (土) 01:51:59 3f9f7@adca8

BRにしては高い火力が特徴な車両。当たれば大抵の敵はワンパン出来る。8発しかないけど、最寄りの拠点内から狙撃できるマップでは、継続して高い火力を発揮できる。でも、移動速度が致命的に遅いので、長距離の移動を強いられるマップでは使いたくない。

63
名前なし 2019/11/18 (月) 04:15:42 d2011@75888

直線が遅くなった代わりに、旋回が大幅に速くなったシャーマンみたいな機動力だね

64
名前なし 2020/01/18 (土) 02:31:29 3e231@1aa02

とにもかくにも弾が少ない

65
名前なし 2020/01/18 (土) 03:48:40 修正 577c9@177ce >> 64

仕方ないね、本来なら運用クルーすら別車両に分乗の上に弾薬運搬も専用車両が常時後ろに控えて装填手が弾薬運搬車から直接装填する“自走することが出来る対戦車戦闘を考慮した野砲システム”だからね。

76
名前なし 2021/03/05 (金) 01:04:51 a1e56@5c336 >> 64

もっというと史実は6発。

77
名前なし 2021/03/05 (金) 01:15:38 f8d52@177ce >> 76

下手すると本体に弾積んでない・・・戦場(演習)での写真ではラックカバー開けっぱで何も入ってない! メーカーの資料写真でも片方はラックが無く工具入れになってる有様w

66
名前なし 2020/04/28 (火) 11:23:31 eede0@e50ee

相手は砲塔ばかりに攻撃してくるから、土台の車両内の人員が生き残ってやたらと耐えるイメージ

67
名前なし 2020/04/28 (火) 14:01:41 2bf89@54f10 >> 66

操縦席の位置が低いうえに垂直面が少ないからハルダウンしたりして下部が隠れてるこいつの操縦席抜こうとすると結構大変なんだよな

75
名前なし 2021/03/05 (金) 00:57:32 a1e56@5c336 >> 67

意外と耐えてくれるから、死に際も思った以上に時間を稼いでくれるし、敵の位置を報告する時間もあるしで結構味方にやさしい。

68
名前なし 2020/07/23 (木) 07:58:37 41268@2eb37

こいつに乗っててワンパンされることは100%ないと言っても過言ではないぜよ

69
名前なし 2020/09/02 (水) 05:48:07 ac2ec@5d07c

いつの間にか駆逐ツリー(本来の姿)に移ってるのね

70
名前なし 2020/09/07 (月) 19:52:16 12a22@84796

1拠点しかないマップだと弾薬の補給が出来ないじゃないか!(笑)

80
名前なし 2021/06/21 (月) 12:20:17 6fcc1@e0cc1 >> 70

J抜けして次の乗るしかない。

71
名前なし 2021/01/08 (金) 13:28:31 9d9db@209a7

並の中戦車より耐久力あるな

72
名前なし 2021/01/24 (日) 10:56:59 6eae0@42716

Breda 501と比較して側面装甲と僅かな俯角しか利点が見いだせないんだけど、実際運用してみての比較とかあったらお願いします。RB4.7帯のお供候補です

73
名前なし 2021/01/24 (日) 18:19:53 42e78@bec94 >> 72

501はその機動性を生かして有利な狙撃位置に移動して撃ったら移動して……みたいな感じで運用してるけど、コイツは表記上は駆逐戦車だけど実際は自走能力付き対戦車砲でしかないからいかにして小柄な車体を隠しつつ遠距離から砲撃するかにかかってる。なもんで自分は正面に草張ってなるべくハルダウンして見付かり辛くしつつ敵が来るであろう場所に陣取って戦うっていう大体の対戦車自走砲の運用と同じ使い方をしてる

74
名前なし 2021/02/17 (水) 22:58:37 4a3c6@e0dcd

正面装甲も関係なくぶち抜くのが最高に気持ち良いですねこれ

78
名前なし 2021/05/08 (土) 00:00:22 d1a65@66675

記事編集で文章に対して一様に改行と中黒(・)を追加している方、編集規約に目を通し、編集報告への報告をお願いします。できれば編集の理由も簡潔に添えていただけると助かります。

79
編集追加者 2021/05/08 (土) 10:17:33 修正 3d82b@13421 >> 78

ご連絡、ご教示ありがとうございます。申し訳ありません、編集規約などのルールを知らずに、いろいろいと規約違反な書き込みを行っていました。以後気を付けるとともに、編集報告なども参照させていただきます。

81
名前なし 2021/08/13 (金) 11:04:37 6fcc1@e0cc1

ランク3までのイタ車で一番キル数多い。KV1を正面からワンパンできるのが利点。それとBRが低いから難しい相手に会いにくい。装弾数で困るのは1拠点の試合だけ。Breda501と組むこと多いけど、こっちのほうがキャタピラなので信地旋回できる分、遭遇戦には強いし、射撃位置調整挙動でもたつくことがない。

82
名前なし 2021/08/21 (土) 15:04:55 8cea9@382f8

所持弾数以外は文句ない。マジで強い。遭遇する敵重戦車の正面装甲広範囲にスパスパ抜けて、貫通後の加害力も強い。

83
名前なし 2021/11/19 (金) 22:39:06 修正 63fa2@e118d

敵の装甲なんか関係ねぇ!漢の8発

84
名前なし 2021/11/20 (土) 00:42:23 940d3@b45c0

フロントエンジン車はエンジンがAPFSDS以外なら止める装甲になるのがいいね

85
名前なし 2022/04/18 (月) 01:37:06 a3c49@e0cc1

弾切れで拠点で補給すると2~3発しか補給されない。バグかな?

86
名前なし 2022/10/27 (木) 10:17:58 e9c24@2f65a

クロコダイルに牽引車きたならこいつにも欲しいなぁ

87
名前なし 2022/10/27 (木) 13:05:56 afff3@bbe05 >> 86

賛成!(簡易チャット)でもクロコダイルの取り回しの悪さを体感しちゃって、まあ無しでも良いかなって思ってきてる…

88
名前なし 2022/10/27 (木) 16:31:40 e9c24@2f65a >> 87

取り回し悪いのかぁ、、、BR4.0にしていいから選択制にしてくれたら助かる

89
名前なし 2022/10/27 (木) 16:43:15 afff3@bbe05 >> 87

後退するときにめちゃくちゃ突っ掛かるのよ…。ま、一番良いのは選択制よね。ついでに牽引車の弾使い切ったら消えるとかそういう設定にして欲しいな。

90
名前なし 2023/02/21 (火) 20:44:31 04e4d@da589

機動性と俯角が致命的すぎるし普通にトラックにポン付けされてる自走砲の方がいいな…こんな役に立たない装甲ならない方がいい

91
名前なし 2023/07/19 (水) 00:48:44 0dde4@4e19e

敵を一発で倒せるのが気持ちいい。BR3.7のエース。足は遅く弾は八発しかないが当てさえすれば

92
名前なし 2023/11/19 (日) 19:41:51 54223@35175

こいついつの間にか砲弾強化されてるね。ほぼティーガーのPzgr.と同じくらいの性能になってて笑うわ