WarThunder Wiki

T-72A / 8

388 コメント
views
7 フォロー
8
名前なし 2018/12/19 (水) 10:50:15 190fd@cfb36

なぜ戦中のISシリーズはあれだけ後退が速かったのに、ここまで遅くなってしまったんだろうか?単にギアが後退の一足しか入れる余裕が無かったのか、後退速度そのものに重きを置かない設計思想だったのか…。

通報 ...
  • 9
    名前なし 2018/12/19 (水) 10:59:54 修正 1cec1@e5cf8 >> 8

    既存の変速機を更に簡略化することで現場での整備が楽ちんで製造もしやすいわで兵站にも優しい、そもそもこの変速機はT-64が誕生した頃からあるからね、既存の物のほうが扱いやすいだろうね、T-72はロシアの優れた冶金技術も相まってパワーパックの寿命は相当な物だ、あとIS-シリーズとT-シリーズとかで設計者も違うし競争も激しかった

  • 14
    名前なし 2018/12/22 (土) 17:12:59 1e3e8@bd225 >> 8

    ソ連のドクトリンも大きいな、基本的に後退は必要ない戦い方だから