WarThunder Wiki

T-72A / 373

388 コメント
views
8 フォロー
373
名前なし 2024/01/31 (水) 14:18:57 d8a12@ec2f6

レオ1で初めて遭遇した時は「あんなちっちゃいバイザー狙うの無理じゃん」って大苦戦してたけど、1A5手に入れた頃には咄嗟撃ちでワンパン出来るくらいになった。ソ連系の弱点、言われてる通りこのランクじゃ無視できない大きさなのね………

通報 ...
  • 374
    名前なし 2024/01/31 (水) 14:46:03 8718b@14eb6 >> 373

    本能的に咄嗟打ちの場合はシルエットの中心を狙うから、砲身直下、車体中央に操縦ハッチあるのって弱点なんよね。しかも、エイブラムスやチャレンジーと違って、操縦手潜望鏡のすぐ後ろが車体前面の複合装甲の封入されてない装甲だから、容易に貫徹される挙句、操縦手とALSがやられるっていう…。

    376
    名前なし 2024/02/10 (土) 16:54:55 fd334@671ba >> 374

    チャレンジャー君ってそんな場所に複合装甲あった?M1とT-72Aより操縦手が一番ガバガバなイメージだけど

    377
    名前なし 2024/02/10 (土) 17:46:04 fb9f4@8ec8e >> 374

    チャレンジャー君の操縦手バイザーは確かに弱点だが…なぜだろう、あんまりそういうイメージがないな…。乗ってる人が少ないからかもしれない車体が見えてる場合あそこ狙う前に下部を撃ちたくなるからかね。まあ、バイザー部に限って言うなら、正面から見たときの投影面積はT-72と大差なく、車体上部の複合装甲に埋め込まれてる分あっちの方が安心感はあるかもしれない。

    378
    名前なし 2024/02/10 (土) 17:56:22 修正 8718b@39e39 >> 374

    ↑↑そういう意味じゃなくてね…操縦手潜望鏡のすぐ後ろには複合装甲入ってる訳じゃないのに、傾斜が緩せいでそこから砲弾が飛び込んでくる、みたいな感じの説明をしたかったんよ。エイブラムスもチャレンジャーも複合装甲が入ってる訳じゃないけど、傾斜が急だから当たったところで砲弾が飛び込んでくる訳ではないのは、その通り。