WarThunder Wiki

T-72A / 359

388 コメント
views
8 フォロー
359
名前なし 2023/10/26 (木) 18:05:39 8ff2e@1f3fc

今まで西側MBTを使って来て初めて東側MBTに手を出したんだが、この子ってどう使えば良いんだろう?西側感覚で使うと後退速度が足を引っ張る

通報 ...
  • 360
    名前なし 2023/10/26 (木) 20:11:10 6302b@10a15 >> 359

    自分はは戦中戦車と同じか詰将棋のイメージ。西側みたいに優位位置から各個撃破じゃなくて装甲を信じて平地でゆっくり進軍する

  • 361
    名前なし 2023/10/26 (木) 21:50:15 442a4@fbedb >> 359

    基本はハルダウンして狙撃かな 自分的にはとてもじゃないけど信じられる装甲してないわ後退終わってるわで真っ向勝負はキビシすぎる。ぶっちゃけソ連MBTで強いのって最高ランクだけだからここら辺のは弱いよ

  • 362
    名前なし 2023/10/26 (木) 22:32:59 37442@45731 >> 359

    初手で相手の攻撃能力を奪うのを念頭に置いて市街地ではしっかり周りのエンジン音を聞いて囲まれたりしないようにする。平地戦は相手に近づきすぎないよう味方と足並み揃えつつ車体と砲塔はなるべく左右に振っておく。車体の左右への振りは少しでも弾薬への直行コースを逸らす目的もある。出来るだけ障害物や稜線で車体を隠すのが安定。突撃する時は絶対に止まらず脇を駆け抜けるイメージで

  • 363
    名前なし 2023/10/26 (木) 22:57:49 02b2a@c1392 >> 359

    めっちゃ隠れてめっちゃ狙撃する。勝ちには貢献できないが死ぬよりはマシ。特に砲塔正面を全体的にカバーするよう草を貼るとGen1サーマル越しでは砲付け根の弱点位置を掴みづらくなるので、複合装甲の硬さを存分に発揮できる