WarThunder Wiki

T-72A / 107

381 コメント
views
7 フォロー
107
名前なし 2019/01/27 (日) 14:07:32 7943c@31f2e >> 88

仮に正規仕様同士に戦いになるならワルシャワ条約軍のカテゴリ1師団71個師団(仮に全部自動車化師団でも戦車総数は2万近く)を相手に戦う必要があるので多分どれだけ数値に見えない部分が優れててもすり潰されると思います

通報 ...
  • 109
    名前なし 2019/01/27 (日) 14:15:36 修正 7943c@31f2e >> 107

    ちなみに上記師団数は80年台前半なので西側の戦車は辛うじて第三世代の初期型がロールアウトするくらいですが、仮にそれより以前に戦闘が行われると西側第2世代VS東側第2.5世代とか言う絶望レベルの性能差なのでむしろ数値に出ない部分ですら東側が有利だったりします。

  • 112
    名前なし 2019/01/27 (日) 15:55:10 a02dc@89318 >> 107

    毎度話題になる戦闘の時期が悪いんや…t-72配備時は自衛隊に至っては61式が主力だしマッチングバグ過ぎるしなw

  • 115
    名前なし 2019/01/27 (日) 16:25:41 9c7b7@67e3c >> 107

    T-72の運用開始が72~73年として、80年運用開始のエイブラムスはまだエの字くらいしかない。レオ2は最初期のモデルが完成したのが71年。イギリスはチーフテンMk-5が70年。日本は74式が75年生産開始だからなぁ。戦争はやるタイミングが大事だってはっきりわかんだね

  • 116
    名前なし 2019/01/27 (日) 17:56:38 74a94@3eb37 >> 107

    そうなると上から核降ってくるだろうから性能とかもう関係ないな

  • 117
    名前なし 2019/01/27 (日) 18:04:17 4783d@9f133 >> 107

    核兵器対応重戦車の出番だな

  • 119
    名前なし 2019/01/28 (月) 04:10:33 6a731@31f2e >> 107

    ソ連軍「ええか、お前らの目標はあの核爆発の中心やぞ。迷子になったら近くの核爆発を探して突っ込めば友軍がいるぞ」