それレシプロでも危険な速度域だよ。250は出しとかないと。
150kn(ノット)は280km/hくらいだぞ。それはそうと200-220kn出してれば十分じゃないかな
すまんな。メーデーごっこでft,kn信者でやってるから紛らわしかったな。そんな低速でええんか。失速で落とすとケツ死ぬから怖かったんですよね…
なんだタイプミスかと思ってスルーしたわ。失敗ってドンと降りて脚潰してしまう感じかね。
そうです。失速で三点着地しようとしたらお尻長いからぶつけたり、早いとそもそも足潰す感じなので最適な降り方があればと思いまして。
飛行機の着陸って失速しない低速度と高度調整のしやすさを両立する為にはケツを下げるのが一番なんだよね(機体が上向いてるからパワー上げるだけで落下速度が減る)。つまりケツを下げる余裕が少ない機体は落下速度を和らげにくいから、できるだけ侵入角度を小さくしましょう。これ意識するだけでもかなり変わると思う。
確かに旅客機意識して機首上げて減速してましたわwそれでやってみます。本当にありがとうございます(WTボイス
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
150kn(ノット)は280km/hくらいだぞ。それはそうと200-220kn出してれば十分じゃないかな
すまんな。メーデーごっこでft,kn信者でやってるから紛らわしかったな。そんな低速でええんか。失速で落とすとケツ死ぬから怖かったんですよね…
なんだタイプミスかと思ってスルーしたわ。失敗ってドンと降りて脚潰してしまう感じかね。
そうです。失速で三点着地しようとしたらお尻長いからぶつけたり、早いとそもそも足潰す感じなので最適な降り方があればと思いまして。
飛行機の着陸って失速しない低速度と高度調整のしやすさを両立する為にはケツを下げるのが一番なんだよね(機体が上向いてるからパワー上げるだけで落下速度が減る)。つまりケツを下げる余裕が少ない機体は落下速度を和らげにくいから、できるだけ侵入角度を小さくしましょう。これ意識するだけでもかなり変わると思う。
確かに旅客機意識して機首上げて減速してましたわwそれでやってみます。本当にありがとうございます(WTボイス