Vietnam(陸) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Vietnam(陸)
今回のアプデでようやく戦車が沈まない程度の深度になった…かな?
マップ右上の崖上は登れなくなったかな、ちゃんと確認したわけじゃないけど拠点側も崖になってた
てかC拠点赤リス側から渡る道増えた?
西A側リスc3あたりの道の変な段差なくなって通りやすくなった
このマップアプデ入った?
西側から市街地に行く川って渡れたっけ?
鳥居なくなった
ベトナム右だった時の絶望感とダルさ凄い。
西側Bへのルートって撃ち放題だな…東側リスポンの目の前の断崖から俯角10度ある戦車使うと狙えて片や崖、もう片方は水没と逃げようがない。(SA50なんぞが見張ってると凄まじいな…ついでに気付いたけどBも少し見えるね)
めちゃくちゃつまんねぇマップだなここ
クソマップしね,ラグい上に形状もクソ
変なマップ量産し続けてるのを鑑みると"面白い"の基準が根本的に違うようだから諦めるしか無いね。
作り直せクソGaijin
真ん中の西側だけ安全に撃ちおろせる構造何とかしてくれ。制作人プレイしたことあんのかこれ
右側当たったら特攻してさっさと3乙するわ
右側でC楽に行けるようになったのに今だに行こうとしない馬鹿多過ぎ…放置するから南からリス侵入されてリスキルに陥るのに見向きもしねぇの。
RBの支配制圧、A拠点が見える狙撃ポイントってどこら辺のことなんだ?
実装当初はスポーンのすぐ上辺りの山の上に登れたから、それのことじゃないかな?今は登れなくなってる。
AB中央上の道、戦場に戻れカウントダウン始まるまでもなく突破できるな
ヘリに乗ると実感するけどAの東西の崖の当たりはかなりモデリングがガバガバ。西側も東側も明らかに当たり判定が大きく作られていて接触せずとも接触デスを食らいやすいので回転翼機を使うときは細心の注意を払うべし
どう攻めるのがセオリーなのかマジで分からんマップ。個人的にはヴォロコラムスク以上に嫌い
拠点を取ったら近くに隠れて踏みに来た奴を倒す感じでやってる
AB間の行き来がしやすいのでこのふたつの優先度が高め。Cは若干孤立気味。重装甲車両なら開幕はA外周のルートが正面戦闘になりやすくて良いかもしれない。突破に成功すれば敵の側面突けるし。Cに真っすぐ向かうルートは市街地から側面を突かれやすいので開幕で突っ込むのは危険。Bはどうだろう、囲まれると死ぬので味方の動き次第かな。個人的にはAを落としてから取りに行けば良いと感じる。快速車両は開幕は沼地に潜んで遊撃を繰り返すか、C外周の市街地を抜けて敵の背後を突きに行くのが良いと思う。双方の頭数が減ってきたら沼を超えて敵陣側の陸地に入り込むのを検討する。中盤以降ならA外周からの回り込みも成功しやすいと思う。大差が付かないとリスキルに状態にならないし、個人的に悪くないマップだと思う。
左側のB援護で丁度C方面から撃たれやすい位置だったり右側だと狙い難かったり…あとAからBに行くとB目前でルートが固定化されるから出待ちされやすいね。B・C占領してB外周とC方面への入り口塞ぐと割と安定できる。
RBの旗配置狭くなったのバグじゃなくて意図的なのかな?
狭いレイアウトが追加されたのは良いんだけど塞がれた北の外周ルート、足の早い車両なら通れちゃうんじゃないか…?敵が入り込んでるの見たぞ…。
試してないけどABの快速車両辺りならギリ行けそうだね。大マップでは通れるようになってるので道は貫通してるしね。RBの場合快速車両でギリ…かなぁ。思ったより早くに戻れ警報出ちゃうし
航空機スポーンが崖に向かって一直線な上天候と機体によっては回避間に合わないタイミングまで見えないくらい濃い雲の中で湧くの酷いな
解説の水没エリアはもう変更された内容なので現状と違い過ぎるね…
空軍マップの飛行場が領域外に近すぎる。反対側からアプローチは完全に無理だし、鯖の調子が悪い時に飛行場の端で止まったら空中に戻された。
南拠点1(制圧#3)があまりに酷すぎる…。東側は距離もある上にアクセスに橋を要するから狙撃されるってなんだこのレイアウト
西側スタートで南側拠点に行く人が多いと、北や中央を占領した敵がリスキルしてきて厳しいね。
建物の判定ガバいし初動で全部決まるからシンプルに勝っても負けても面白くない
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マップ右上の崖上は登れなくなったかな、ちゃんと確認したわけじゃないけど拠点側も崖になってた
てかC拠点赤リス側から渡る道増えた?
西A側リスc3あたりの道の変な段差なくなって通りやすくなった
このマップアプデ入った?
西側から市街地に行く川って渡れたっけ?
鳥居なくなった
ベトナム右だった時の絶望感とダルさ凄い。
西側Bへのルートって撃ち放題だな…東側リスポンの目の前の断崖から俯角10度ある戦車使うと狙えて片や崖、もう片方は水没と逃げようがない。(SA50なんぞが見張ってると凄まじいな…ついでに気付いたけどBも少し見えるね)
めちゃくちゃつまんねぇマップだなここ
クソマップしね,ラグい上に形状もクソ
変なマップ量産し続けてるのを鑑みると"面白い"の基準が根本的に違うようだから諦めるしか無いね。
作り直せクソGaijin
真ん中の西側だけ安全に撃ちおろせる構造何とかしてくれ。制作人プレイしたことあんのかこれ
右側当たったら特攻してさっさと3乙するわ
右側でC楽に行けるようになったのに今だに行こうとしない馬鹿多過ぎ…放置するから南からリス侵入されてリスキルに陥るのに見向きもしねぇの。
RBの支配制圧、A拠点が見える狙撃ポイントってどこら辺のことなんだ?
実装当初はスポーンのすぐ上辺りの山の上に登れたから、それのことじゃないかな?今は登れなくなってる。
AB中央上の道、戦場に戻れカウントダウン始まるまでもなく突破できるな
ヘリに乗ると実感するけどAの東西の崖の当たりはかなりモデリングがガバガバ。西側も東側も明らかに当たり判定が大きく作られていて接触せずとも接触デスを食らいやすいので回転翼機を使うときは細心の注意を払うべし
どう攻めるのがセオリーなのかマジで分からんマップ。個人的にはヴォロコラムスク以上に嫌い
拠点を取ったら近くに隠れて踏みに来た奴を倒す感じでやってる
AB間の行き来がしやすいのでこのふたつの優先度が高め。Cは若干孤立気味。重装甲車両なら開幕はA外周のルートが正面戦闘になりやすくて良いかもしれない。突破に成功すれば敵の側面突けるし。Cに真っすぐ向かうルートは市街地から側面を突かれやすいので開幕で突っ込むのは危険。Bはどうだろう、囲まれると死ぬので味方の動き次第かな。個人的にはAを落としてから取りに行けば良いと感じる。快速車両は開幕は沼地に潜んで遊撃を繰り返すか、C外周の市街地を抜けて敵の背後を突きに行くのが良いと思う。双方の頭数が減ってきたら沼を超えて敵陣側の陸地に入り込むのを検討する。中盤以降ならA外周からの回り込みも成功しやすいと思う。大差が付かないとリスキルに状態にならないし、個人的に悪くないマップだと思う。
左側のB援護で丁度C方面から撃たれやすい位置だったり右側だと狙い難かったり…あとAからBに行くとB目前でルートが固定化されるから出待ちされやすいね。B・C占領してB外周とC方面への入り口塞ぐと割と安定できる。
RBの旗配置狭くなったのバグじゃなくて意図的なのかな?
狭いレイアウトが追加されたのは良いんだけど塞がれた北の外周ルート、足の早い車両なら通れちゃうんじゃないか…?敵が入り込んでるの見たぞ…。
試してないけどABの快速車両辺りならギリ行けそうだね。大マップでは通れるようになってるので道は貫通してるしね。RBの場合快速車両でギリ…かなぁ。思ったより早くに戻れ警報出ちゃうし
航空機スポーンが崖に向かって一直線な上天候と機体によっては回避間に合わないタイミングまで見えないくらい濃い雲の中で湧くの酷いな
解説の水没エリアはもう変更された内容なので現状と違い過ぎるね…
空軍マップの飛行場が領域外に近すぎる。反対側からアプローチは完全に無理だし、鯖の調子が悪い時に飛行場の端で止まったら空中に戻された。
南拠点1(制圧#3)があまりに酷すぎる…。東側は距離もある上にアクセスに橋を要するから狙撃されるってなんだこのレイアウト
西側スタートで南側拠点に行く人が多いと、北や中央を占領した敵がリスキルしてきて厳しいね。
建物の判定ガバいし初動で全部決まるからシンプルに勝っても負けても面白くない