WarThunder Wiki

Mozdok(陸)

55 コメント
views
7 フォロー

Mozdok(陸) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Mozdok(陸)

saprobeer
作成: 2018/12/16 (日) 06:42:13
通報 ...
  • 最新
  •  
16
名前なし 2021/11/11 (木) 01:20:22 02842@383e1

モズドクは、ロシアの北カフカスにある北オセチア・アラニア共和国に実在する都市です。テレク川北岸のこの都市はバクー油田を目指して進むドイツ軍に一時占領されたようです。ただし、陸戦マップの位置はテレク川南岸なので、モズドク郊外ですね。航空写真で見たとこ画像1ろ、かなりの田舎と見受けられます。

17
名前なし 2022/02/11 (金) 18:48:57 c7099@cd558

制圧3ヤバすぎ草

18
名前なし 2022/02/11 (金) 18:52:43 47f3c@9bded >> 17

欠陥マップ

19

3拠点の支配で北チームの足の速い軽戦車が8両くらい北西高地にダッシュして、バンバン撃ち下ろして圧勝だった。

20
名前なし 2022/06/18 (土) 07:57:00 9e8be@04a1d

本当になんで消されないのかわからないレベルの欠陥しかない

21
名前なし 2022/06/20 (月) 18:12:04 ce8f4@e2a91 >> 20

昨日このマップに当たったけどホント地獄みたいなマップだなwリスから動けば数秒後には弾が飛んでくるしw

22
名前なし 2022/06/20 (月) 21:12:57 fb9f4@8ec8e >> 21

逆に考えるんだ、リスからほとんど動かないで撃ち合いが楽しめると……。ただしバトルのレイアウトはマジでやばい。北側チームは南のリス付近を一方的に撃ててしまう。特に1ラインから2D当たりの丘に陣取るとほとんどカモ撃ち状態になる。マジであかんでしょこれって毎回思ってる。

23
名前なし 2022/07/24 (日) 02:46:35 c7099@7b3fd

制圧3まだ残ってたのかよ…

24
名前なし 2022/07/24 (日) 02:53:53 493d9@5001e >> 23

何度か遭遇してるけど北東放置して負けるのが多いかな…ぶっちゃけ制圧マップは知能テスト。

25
名前なし 2022/07/24 (日) 15:30:34 6ddee@50854 >> 23

支配以外は消えていい

26
名前なし 2022/08/14 (日) 04:16:24 c7099@7b3fd

制圧2とか初めて当たったけど制圧3と大差なさそうだなこれ…

27
名前なし 2022/09/30 (金) 02:18:05 修正 7fe8f@84555

未だに分からない人が多いっぽいので戦略侵攻経路と最重要防衛ポイントを示しとく。赤斜線の所が重要ポイントで敵も味方もここを抑えないと陣地を狙撃されたりBを取れなくなり事実上詰む。赤い棒線が入っている場所が最終防衛ラインと思ってくれていい。狙撃班や装甲車はここから攻める。対して重戦車や突撃砲はBに直行して抑えないといけない画像1

31
名前なし 2022/11/18 (金) 10:55:35 84af9@aeccb >> 27

これ、左上ルートは取れれば有利なんだけど地形的に射線通り放題で、隠れる場所も少ないのでランクが上がってくると難しい印象ある。右下から敵capとリスを狙ってくルートは広くて起伏もあるから隠れやすい&機動しやすいので自分はよくこっち使う。南リスでも北リスでもここ抑えて敵を捌いてれば活躍できる。自陣側に引いて狙撃しても良いし、起伏と茂みに隠れつつ迂回浸透を狙っても良い。

32
名前なし 2022/11/18 (金) 14:13:59 cf6e1@82fbd >> 27

北サイドでB旗入る者からすると南東エリアは射線管理しやすいんで正直強くない 北西エリアはB旗に入っても丸見えになり脅威なので敵がいるなら優先排除したいところ

28
名前なし 2022/10/22 (土) 10:41:56 fa35f@f8fed

制圧3BR高いと上側出発試合にならんよみんな速攻抜けてる

29
名前なし 2022/10/22 (土) 13:16:42 59fa4@ad233 >> 28

全モード全BR対応の欠陥持ちゴミ(直球)マップ

30
名前なし 2022/11/18 (金) 10:35:34 752bc@cd1eb

ホロ出すと1位取れるマップ

33
名前なし 2022/11/18 (金) 16:50:38 493d9@26510 >> 30

ホロに限らず低弾速大口径榴弾砲にとって輝けるマップだしな…絶妙な丘が多くて戦いやすい。

34
名前なし 2022/12/09 (金) 01:10:11 b3b12@4d08c

はよ消せゴミ

35
名前なし 2022/12/09 (金) 01:55:40 74236@f9345

みんなクソマップってキレてるけどワイのS虎と75式が最も輝ける場所なので許していただきたい。(大口径榴弾使い)

36
名前なし 2022/12/09 (金) 02:33:37 493d9@26510 >> 35

丘越しに撃てる車両にとっては割と楽しい事になれるマップだからなぁ…

37
名前なし 2022/12/09 (金) 20:40:51 6b7c5@cd1eb >> 35

75だと絶妙な傾斜が要るからここじゃないとね

38
名前なし 2023/04/05 (水) 20:23:24 7203a@48216

あほみたいな芋合戦したさに、陸RBはモズドクの一拠点引くためにもう10年近く遊んでる。みんなも言ってるように、高台とか緩い起伏の裏に陣取って完全に車体は隠しつつ、双眼鏡で照準して低初速の弾ぶっ放したら一方的に敵の芋撃破できてめちゃ気持ちいい。別に砲弾は亜音速ほど遅くなくても、シャーマンとかに載ってる75mm砲みたいな中途半端に速い初速でもいい感じに狙えるね。

39
名前なし 2023/06/24 (土) 01:55:33 43795@89a34

ミサイルチー牛達の餌場

40
名前なし 2023/06/26 (月) 11:17:17 修正 2711f@ccb46

シナイ砂漠やクルスク、東ヨーロッパと並ぶWTでは珍しく最高に楽しいマップ。何よりアホみたいな戦車CQBさせられないこの解放感。

41
名前なし 2023/08/11 (金) 11:55:13 94ec5@a840b

ゴミ 消せ何で拠点につく前に撃破されなアカンねん死ねカス挙句の果てにはスポーンした途端に砲弾が飛んでくんねんホントクソ

42
名前なし 2023/09/08 (金) 12:24:23 2711f@f81a9

えー現在当マップの支配モード以外が制限されていると言うことであります、当方としては当マップの制圧及びバトルのモードこそゲーム内至高との考えに至っており、これは非常に由々しき、到底看過できない事態であり、それらと同時に誠に遺憾であります。

43
名前なし 2023/11/12 (日) 02:38:29 8d414@8c60f

航空機オナニー会場

44
名前なし 2023/12/29 (金) 01:04:07 993ac@6483c

支配でマップ左上のエリアだけ大規模に規制された関係で、北側だけこもって打ち放題で南はそれをサイドから攻められないのでリス近くで撃ちあうしかないという状態。南引いたら世代によっちゃ1抜けだな

45
名前なし 2023/12/31 (日) 14:52:03 04b0c@39869

一抜け推奨糞ゴミマップ

46
名前なし 2023/12/31 (日) 22:39:57 abd9b@a30bd >> 45

一回でも出撃してるから偉い(観戦モード派)

47
名前なし 2024/01/11 (木) 04:58:55 36263@39869

消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

48
名前なし 2024/01/11 (木) 06:21:26 493d9@22b39

ABでブルムベア使ってA方面行くと南北楽しいな…この手の弾道の車両にとっては天国だがそれ以外にとっては俯角や弾道の関係で頭出さないと狙えん。

49
名前なし 2024/01/11 (木) 09:50:49 acc0c@45041

ここの制圧当たらなくなった?戦後ランクとかだと支配モードの向きで戦うよりかは僅かにマシだったんだけど支配しか来ないならBANしようかな

50

制圧はクソ芋狙撃戦になるからリワークするまで封印ってどっかのチェンジログで出てたよ。

51
名前なし 2024/01/11 (木) 10:58:47 acc0c@45041 >> 50

そうなのか。一応初動ならクソ芋が展開する前に大回りで側面に付ける地形ではあるんだけどな…どうせリワークなんかしても悪化するだけなんだし封印するくらいならマップごと消えればいいのに

52
名前なし 2024/01/11 (木) 17:25:30 493d9@0d113 >> 50

制圧はどうにもならんレベルで地形が悪いから直してもアホが正面突撃繰り返して数で負ける。

53
名前なし 2024/01/13 (土) 20:03:20 f3cde@39869

消すべきクソマップ第一位!

54
名前なし 2024/04/15 (月) 02:24:23 65f0e@2de1d

このマップこそ雑な地殻変動でもクソでかい謎の岩でも使ってリスキル対策してほしいんだけどな

55
名前なし 2024/04/20 (土) 05:10:50 42506@0a0fc

クソリスキルマップ 考えたの誰だよ