WarThunder Wiki

Kursk(陸)

37 コメント
views
7 フォロー

Kursk(陸) コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Kursk(陸)

saprobeer
作成: 2018/12/16 (日) 06:37:53
通報 ...
1
名前なし 2019/06/02 (日) 20:44:14 4b5a9@2ba16

久々に来たらクルスクめっちゃ水浸しになっててワロタ

2
名前なし 2019/08/24 (土) 10:27:18 8be7e@ce2d4

A拠点側の塹壕みたいなところで車体下部が隠せる。そこからリスポーンしてBに向かう敵の横を撃てる。距離は1600前後

3
名前なし 2019/08/24 (土) 10:27:48 8be7e@ce2d4 >> 2

RB

4
名前なし 2020/03/04 (水) 15:39:15 a40e2@d0699

ここのアサルト行ったらめっちゃ視界悪くてKV共にやられて草。少し草を刈ってほしい😑

5
名前なし 2020/05/10 (日) 15:06:17 b6985@a8eb2

初めてこのマップに当たったけど、どこに行けば敵の射線から隠れることが出来るのかわからないまま3台溶かしてしまった

6
名前なし 2020/05/10 (日) 19:49:10 b8cbf@405ca >> 5

三台ということは陸ABのランク3〜4でしょうか。建物は教会以外全て弾が貫通するので隠れてるようでほぼ隠れてません。教会か拠点側面の傾斜がついているところしか射線は切れません。個人的に、装甲がある車両ならレーダーを頼りに建物越しに攻撃し、そうでなければリス近くで戦うかB拠点を争います。

7
名前なし 2020/05/17 (日) 23:15:03 e75a1@2a5bc

m4の米英連合でこのマップ無理。火力と装甲まったく足りない。活躍以前に勝ってるの見たことないわ。

8
名前なし 2020/05/30 (土) 22:26:43 bebf4@cdefb

RBの「バトル」、主力組のスピードが遅い戦中帯で、南側陣営が初動でB拠点を守りに行くやつが少なく、北側陣営が快速車両数両で突っ込んできたらそれだけでリカバリーできずに終わる。フィンランドと同様。

14
名前なし 2020/06/27 (土) 04:09:29 bebf4@cdefb >> 8

さっき、リメイク入った後で初めて「バトル」に当たったけど、やっぱり同じような試合展開で負けた。

9
名前なし 2020/06/04 (木) 02:45:32 615fc@405ca

リメイク入った?Fire arcとかいう名前になって。br3.7で確認したけど、中央で別れるように線路が走ってて、貫通できない建物がいくつかできた。前みたいにAP弾が貫通しまくる、なんてことにはならなくなった。

10
名前なし 2020/06/04 (木) 09:52:28 bebf4@cdefb >> 9

まだ2戦ほどしかやってないけど、明らかに変更が入ってる。リプレイとカスバで見た感じだと、建物や線路の他にも、東側拠点近くの川岸が緩やかでなく崖状になり、川縁から見え隠れして敵を撃つのが難しくなった、と思ったら、ハルダウンしろ(というかダグイン)とばかりに凹んでるところがあったりして、待ち伏せは今でも可能な感じ。ちなみに川に入り込むように道路と橋脚があって、いかにも川を渡れそうだけど普通に水没する。でも、以前より高度差がついてメイン戦場側から川の東岸が見えづらくなったから、浮航可能車両(AUBL HVGやPT-76など)による裏取りはやりやすくなったと思う。あと、中央拠点から東側拠点にあった林がかなり削減された。

11
名前なし 2020/06/04 (木) 10:07:21 c78ea@e38f2 >> 10

良変更かな?

12
名前なし 2020/06/18 (木) 09:39:04 792c4@7ff16 >> 9

ABで当たったが南スポーンは緩い上り坂になっててB周辺の隆起と合わせて遮蔽には使えるが進行速度が遅くなるほどではないのに対して北スポーンは平地で周囲に遮蔽物がなく拠点向かう間に何度も線路超えないといけなくって進行速度は下がるし乗り越えるときに隙晒すしで酷い格差があるように見えるんだけど

19
名前なし 2020/11/09 (月) 10:23:36 74793@2af76 >> 12

最高ランク付近では北2Loseだな。遮蔽物がないので遮蔽物の多い南からは一方的に狙撃が出来る神マップ。エアプGaijinさぁ…

15
名前なし 2020/07/07 (火) 20:16:18 046f9@e377e

これクソマップになったな。さらに重装甲ハルダウン戦車とHEATFSが有利になった。

16
名前なし 2020/07/07 (火) 21:03:41 6be2e@2af76 >> 15

元からクソマッゲフンゲフン制圧#3の時に川の中からcapが出来るようになったのだけは良かった(ヘリ使い)他は…ウン

17
名前なし 2020/07/26 (日) 02:20:31 bebf4@cdefb

RB支配戦、北側陣営がCを先に確保して引きこもると、南側陣営は改変前の時以上に取り返しづらくなり、また、C側からの狙撃で戦力が削がれやすくなった感じ。南側陣営は、開幕から4両くらいは戦力を回さして早めにCを確保するようにしないと厳しいかも。

18
名前なし 2020/07/26 (日) 05:26:28 7fa91@b9a34 >> 17

どこも市街戦になるABと違って、一度占領されると近づく奴片端から狙撃されて難攻不落になるな

20
名前なし 2020/12/12 (土) 23:30:49 f9a4f@5d927

遠目から敵が見えてるのに見えない地形に着弾するラインがあるな。線路の土手かな?

21
名前なし 2020/12/17 (木) 04:55:45 2b74a@54703

高台のBを取られたら、あとはただカモ打ちされるだけの糞マップ。全く隠れる場所が無いのにリスポイントまで狙い撃ちされるっていくら何でも酷すぎるだろ。

22
名前なし 2021/04/24 (土) 17:55:37 2b74a@3fa8d

こんな糞マップ早く消せ!!!

23
名前なし 2021/11/08 (月) 14:55:30 bebf4@18628

RBのバトル、北側陣営は、自軍側拠点への距離は南側のそれと同等、敵軍側拠点への距離は南側のそれと比べて近く、また周囲に林が広がるため比較的発見されづらい。北側有利な試合形式と考えられる。

24
26
名前なし 2023/06/29 (木) 21:43:26 5b148@b23ed >> 24

モク炊きまくるのは害悪で草

25
名前なし 2023/06/28 (水) 23:23:47 3f738@2af76

今回の摩擦係数調整で白岩、北極と並んで一番被害被ったマップだな。線路や稜線の傾斜が大きめなので傾斜に対して浅い角度(斜めに向かって登るイメージ)で侵入すると滑って登れなくなった。エアプ運営ほんま…

27
名前なし 2023/06/29 (木) 21:53:57 修正 2087e@a0c47 >> 25

白岩?結構前に削除されてないか?

28
名前なし 2023/08/12 (土) 09:19:41 ea87a@2d547

あれ? このマップの名前ファイアーアークじゃ無かったっけ?

29
名前なし 2023/08/12 (土) 09:34:04 2087e@dce0b >> 28

昔はクルスクだった。ページ名の変更は面倒だからそのままになってるだけ

30
名前なし 2023/08/12 (土) 13:40:57 493d9@485e8 >> 29

マップ名どころかマップの地形すら変わってるんだよなぁ…

31
名前なし 2023/08/13 (日) 09:33:08 17fcc@2d547

そーなのかー

32
名前なし 2023/12/24 (日) 23:08:46 be726@f3f4d

戦中~第1世代MBTまでならいいけどレーザー測距議&APFSDSが標準となった第2世代以降はこのマップマッチさせないようにしてほしいわ

33
名前なし 2023/12/25 (月) 01:07:13 2711f@b4c15 >> 32

むしろそのLRF&APFSDSが最高に活きるマップだと思うのだが

34
名前なし 2023/12/25 (月) 01:25:12 修正 be726@f3f4d >> 33

攻撃するにせよ防御するにせよ開けすぎて隠れる場所ないし(B除く)南?側スポーンが圧倒的に有利すぎる

35
名前なし 2024/01/08 (月) 06:00:07 e5084@39869

ゼロ抜け推奨マップ

36
名前なし 2024/01/08 (月) 19:38:37 acc0c@19b4a >> 35

構造がどうとか言う前に作りが雑なんだよな

37
名前なし 2024/04/14 (日) 00:44:28 ba33c@bfa8e

作り雑ッッッッッッッッ!!糞過ぎやろ二度とやらせんなクソマップ