名前なし
2023/06/16 (金) 11:26:52
24f37@d02c2
こいつや米AGM-22もTOW以降の半自動と同じような発射可能範囲が設定されて若干使いにくくなったね。というか何故頑なにAlt+WASDのMCLOS操作をヘリに実装しないんだろう?低ランクのヘリにズームとスタビのついたガンナー視点なんか持たせてるのも謎だし
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頑なに実装しないと言うか普通にプレイヤーの操作キャパを超えるからWASD誘導じゃなくて擬似SACLOSにしてるって回答出てたぞ。
じゃあなんで固定翼と地上車両には実装したんだとか、ヘリはイージーモード調整なのかと思えばロケットヘリはどう考えてもハードモードだったりチグハグだよなぁ。
レーダーが当たり前になったランクのBVR戦闘とかの方が(ちゃんと使いこなそうとしたら)よほど煩雑だと思うけどな。いつ頃の回答か知らないけどプレイヤーの操作キャパのせいにするのはちょっと無理筋じゃない?
MCLOS誘導の地上車両は停止射撃が確定しているので移動と誘導を同時にする必要は無いけどヘリコプターは移動と誘導を同時に行う必要がある差があるしそこは疑問に思わないな。固定翼機に関しては結局ロケットの延長線みたいに使われてるし、あとロケットヘリがそこまでハードモードかと言うとそうでも無いと思う
スタビに関してはこれだ、WASD誘導に関してもこれと同じような回答だったと思うけどちょっと見つけられなかった、ちなみにこれ4年前のQA
ツッコミどころの多い回答だけど公式が言う以上これなんだろうなぁ
スタビライザーのなしのヘリコプターでも自動ホバリングさせりゃ擬似的にオート操縦手とプレイヤー操作銃手に分かれるわけだから架空スタビ付けなくてもいいような気もするんだがな。フォーラムで提案してみようかしら
自動ホバリングなんてさせた日にゃSPAAGはもちろんただの戦車からしてもいい的なんだからWASD誘導の難易度も相まって何段階BR下げたらいいやらってなるぞ。少なくとも誘導中ある程度の回避行動はできないといけないから普通に現状もしくはスタビの速度制限ぐらいが限界だと思うわ
現状で良い気はするかなぁ