WarThunder Wiki

Type 74 (E) / 1250

3861 コメント
views
7 フォロー
1250
名前なし 2017/11/18 (土) 19:05:54 修正 6ed53@17d55 >> 1249

今はT-64の車体正面を抜けるAPFSDSが追加されたのでそれメインに使って、それ以外で積むとすれば船体崩壊用にHESHを数発程度。勘違いしてるかもしれないが、中空装甲と複合装甲は全く別物だぞ。MBTsの中空装甲は対AP系で考えられた装甲だし、間隔がHEATFSを減衰させるには不十分とのこと。一応MBTsの砲塔の中空装甲は対AP:320㎜、対HEAT:280mm、でAPよりもHEATに弱いことがわかる。なのでMBTsの中空装甲対策ならAPDSよりHEATFSのほうがいい。APFSDSがあればそれでいいんだが。長文でスマン

通報 ...
  • 1252
    名前なし 2017/11/18 (土) 19:26:52 dc2b7@fdd7d >> 1250

    70sの中空装甲は確かにHEATに対してなんの追加効果も無いが、車体は中空装甲の後に燃料タンクや隔壁が有って、そこでメタルジェットが止まるのはある。ハルダウンされてれば別だが出会い頭で確実に倒したければ車体をAPDSなりで抜くのが安牌じゃね?APFSDSあればそれ一択だが。

  • 1253
    名前なし 2017/11/18 (土) 19:43:04 a5c33@468f5 >> 1250

    言葉足らずですみません。今74乗ってると割と自車に対し跳弾多いな、昔みたいに初弾HEATFSって感じではなくap系を同格は装填してるのかなっということを聞いてみたかったのです。説明までして頂いて申し訳ないです。

  • 1255

    ああ敵車がって話ね。APFSDS持ってるならそれ一択なんだけど、それがないのなら、APDSメインのプレイヤーが多いんじゃないかなあ。だいたいHESHの修正とT-64の出現のせいだと思うけど。HEATFSが貫通後の動作がAPDSよりもしょっぱいってところもあると思うけど。

  • 1256

    やはりそういう傾向あるのですね。APFSDSってやはり拡散少ないですよね。まぁこの試行錯誤が久々だけあって楽しいですよ。