WarThunder Wiki

Type 61 / 502

2058 コメント
views
7 フォロー
502
名前なし 2017/10/12 (木) 18:40:48 75ab1@72c4d >> 501

それはBR的にってこと?性能的にはST-A1の完全上位互換なんだが。

通報 ...
  • 503

    後退が遅いのと砲塔がデカイのが致命的

  • 504
    名前なし 2017/10/12 (木) 18:52:48 修正 75ab1@72c4d >> 502

    8㎞ありゃ大体何とかなるでしょう。それよりもST-Aから大幅に改善されて軽快に動けるようになった足回りのほうがでかいと思うんだぜ。まァそもそもABで61式使うの自体しんどいと思うが。

  • 506
    名前なし 2017/10/12 (木) 21:07:16 22fd8@216d8 >> 502

    STAの方が上位互換だと思うのは俺だけ…?砲はもはや変わらんし小さくて後退も速いSTAの方にメリットを感じる

  • 507
    名前なし 2017/10/12 (木) 21:52:54 3f3b4@c948d >> 502

    まあこれは人によるよなあ 自分は早いとはいえデブなこいつを扱えずに産廃扱いされてたsta君の方が使いやすかった

  • 508
    名前なし 2017/10/12 (木) 21:53:37 75ab1@72c4d >> 502

    隠ぺいや後退速度も大事だけどそれ以上にこういう車両は素早く陣地転換できる機動力が大事だと個人的には思うのね。ABならそこまで気にならないがRBでのSTAのセンチュリオンみたいな鈍さはどうにもね。

  • 511
    名前なし 2017/10/13 (金) 00:42:15 22fd8@7343b >> 502

    61式は機動性良いけど砲架が揺れまくるのがダメだわ…

  • 512
    名前なし 2017/10/13 (金) 00:50:58 修正 75ab1@72c4d >> 502

    それはスタビない車両の宿命じゃ・・・M18とかも似たような感じだがこういう車両は飛び出し撃ちとかとっさの会敵には弱いのよね。

  • 515
    名前なし 2017/10/15 (日) 10:16:36 22fd8@7343b >> 502

    宿命ではあるけど61は特に酷い。対してSTAはホントに揺れが少ないから使いやすい

  • 516
    名前なし 2017/10/18 (水) 08:39:48 21049@be2f6 >> 502

    61式は本来74式より後退速いハズなんだけどなぁ、何でこんなに遅いの?

  • 517
    名前なし 2017/10/18 (水) 10:44:23 e234e@42920 >> 502

    ガイジンがデータを持ってないからだと思う。当初3kmしか出なくてもっと早く後退してる動画フォーラムに出て今の8kmになったけど正確な後退速度はわかってないんだと思う。

  • 518
    名前なし 2017/10/18 (水) 11:29:20 dc2b7@d7024 >> 502

    動画じゃなくてギア比からの推測値だったはず。はっきり○○km/hって書いた資料があれば良いんだけど、無い以上これが最も正確。

  • 521
    名前なし 2017/10/21 (土) 03:25:23 修正 581fd@ad961 >> 502

    書き忘れた!動画の7:30くらいからのお話です。
    74式よりも命中させやすいとも言っていて、なかなか面白い内容だった。

  • 522
    名前なし 2017/10/21 (土) 09:40:14 22fd8@7343b >> 502

    確かにぶっちぎったとも言ってるんだけど、61式が後退してる映像って本気出してないのかそんなに速くないのよね…(後速ギア2段ってのは副変速機を使った時かな?不整地で"ぶっちぎった"可能性はあり得るが) んで俺が推したいのはこの動画なんだけど「後退速度の違いをご覧下さい」って言ってるからコレが本気な気もするのよね…うーん、わからん…