WarThunder Wiki

Type 61 / 2180

2188 コメント
views
9 フォロー
2180
名前なし 2024/09/21 (土) 18:41:04 95ee8@bd61e

61式の後退は74式よりも若干早いって噂、本当なのかな?10キロちょいでバックできるようになればかなり使いやすくなると思うけど、61式がバックしてる映像がうまい具合に見つからないんだよなぁ。仕様書みたいなのも見つからねえ

通報 ...
  • 2181
    名前なし 2024/09/21 (土) 19:14:23 修正 b25cd@e9fa3 >> 2180

    軽く試算した感じ61が8キロってのはギア比的には適正に見える(前後それぞれ最高速度の時同じ回転数と仮定すると、前進45km/hの時後進ギアでは8.02km/hになる)。ただ後進のほうが負かは軽いはずだから、回転数がもっと上がるなら別だね。ちなみに同じ手法で74式を計算すると7.4km/h。まあどっちもゲーム内数値と一致する…というか、実際ゲーム内でも74よりちょっと速い。

    2182
    名前なし 2024/09/21 (土) 19:43:42 93600@bd61e >> 2181

    あ、しっかり計算したらちょっとだけ早い感じで正解なのね...どこで見たは忘れたけど「61式と74式がバックしたら61式の方が早くて嫉妬されてた」(うろ覚え)みたいなコメントを見た記憶があって、74式が羨ましくなるくらいだからガッツリ早いのかと思ってた...

    2183
    名前なし 2024/09/21 (土) 20:02:03 77a11@12ff6 >> 2181

    その噂は自分も見たことあるけど、ネット上の噂だからなぁ…ただかなり前にYouTubeで見た総火演の動画で61と74と90の後退速度の比較があって、それだと61が一番遅くて74がちょいと速かった。もっとも、不鮮明で判らないから74はG型の可能性もあるが(故に噂は眉唾だと思ってる

    2184
    名前なし 2024/09/21 (土) 20:11:01 44f59@bd61e >> 2181

    やっぱりネットの噂は話半分で聞かなきゃだなぁ。自分も今YouTubeで軽く検索したらその動画を見つけられたけど、たしかに61式より74式の方が若干早かったし... ワンチャン61式の整備パーツが不足していて無理をさせられなかった可能性...は無いだろうな

    2185
    名前なし 2024/09/21 (土) 20:13:10 44f59@bd61e >> 2181

    あいや、61、74、90が後退してるYouTubeの動画の概要欄曰く、これで後退してる74式はG型だったらしい...? いやまあ動画はかなり不鮮明だからよく見えないから確かめようは無いな