WarThunder Wiki

Type 61 / 2025

2058 コメント
views
7 フォロー
2025
名前なし 2023/10/16 (月) 20:29:15 a256d@8484f

61ってそんなに酷評されないといけないの?[自分的には使いやすいから…]

通報 ...
  • 2026
    名前なし 2023/10/16 (月) 20:31:03 a256d@8484f >> 2025

    僕は日本戦車使ってて基本どの戦車でも装甲はださない主義だからそこまで言われる必要が無いと思う…

  • 2027
    名前なし 2023/10/16 (月) 20:37:52 988a1@cb577 >> 2025

    60無反動とホリとかいう使いやすい連中がいるからどうしても見劣りするんだろう(自分も乗りやすい部類だと思うぞ)

    2028
    名前なし 2023/10/16 (月) 20:47:24 a256d@8484f >> 2027

    あー確かにやっぱりホリとかそこら辺は日本戦車系統だと強い部類に入るからか…返信ありがとうございます!

    2029
    名前なし 2023/10/16 (月) 20:47:31 178cd@e2026 >> 2027

    使いやすさなら60や75HSPとかより上だと思うけどな

    2031
    名前なし 2023/10/16 (月) 21:31:09 44be0@f3986 >> 2027

    装甲がない割にはスタビが無いから出会いがしらでの早撃ち勝負に不利とか、足はあるかもだけど周りと比べて抜き出てる程でも無いからこのワガママボディがたの似た車両に比べて劣ってるとか?

  • 2030

    STAや61系列はむしろ今まで装甲が抜けないことが多かった日陸の救済的な存在だと思ったけどなぁ……このBR帯で320mmHEATぶん回せるのは普通に強いと感じた

    2032
    名前なし 2023/10/16 (月) 21:45:44 37442@45731 >> 2030

    HEAT-FSぶん回せれるし俯角も取れるし機動性も良好だしで個人的にはめっちゃ使いやすくて暴れる事出来る部類の車両だけど酷評されてるんだよね・・・

    2033
    名前なし 2023/10/16 (月) 22:43:46 568ad@71174 >> 2030

    炸薬入りのAPCBCと高貫通のHEATを使えて更に測距器まで付いて俯角も取れるのを6.7で使えるから普通に強い分類。改修がキツいやらABでのヘイトが高いのは仕方がない

  • 2034
    名前なし 2023/10/16 (月) 22:55:06 修正 86e65@435c3 >> 2025

    以前は日本ツリー全体がアンダーパワー気味で平均よりやや弱い位の使い勝手だったけどアップデートで他国と同様冷却機構に割り振る分の動力も足に回せる様になって軽快な機動性を確保したから評価が変わってる

  • 2035
    名前なし 2023/10/17 (火) 00:41:43 修正 24f21@f5ddc >> 2025

    61に不満が出るのはシャーマンやM36に乗らずにチトやチヌを乗り回して61まで進んできた人からすると初期弾の貫徹が頼りない+無炸薬ってのがストレスになるからじゃないかな?あとはこのあたりのBRからは戦後車両とのマッチが増えて、プレイヤーの質が上がって甘い動きをする敵が減って隙をつきにくくなったからかな?私は61は火力が7.7のM48と同レベルだから王虎やIS-3を分からせることがてきるからすきなんだけどな

    2036
    名前なし 2023/10/17 (火) 21:58:31 1a41f@dfa4e >> 2035

    未改修のコイツはあらゆる車両に抜かれ得る装甲に平々凡々な徹甲弾しか持たない、いわば不遇の代名詞M26から装甲をナーフして車体をデカくしたような車両だから、不満は出るだろうね。改修状況でBRが変動するシステムがあればいいのかな。