WarThunder Wiki

Type 61 / 1996

2058 コメント
views
7 フォロー
1996
名前なし 2023/07/31 (月) 17:27:14 248c1@2b9c2 >> 1995

とはいえ現実でこいつの相手になり得た車両ってなるとT-54/55~T-72とかになるわけで、それをWTのマッチでやるとなると61式はマジで産廃のレベルを超えたゴミになるよ。

通報 ...
  • 1997
    名前なし 2023/07/31 (月) 18:18:27 0847a@581b9 >> 1996

    今のコイツならRBでT-54相手なら充分に戦える性能してるけどね。

  • 1998
    名前なし 2023/07/31 (月) 18:53:41 c707e@3fbba >> 1996

    史実基準に拘るなら61式がHEATを貰えるのは1970年代以降でそれすら微々たる数だからなぁ

  • 1999
    名前なし 2023/07/31 (月) 19:01:37 99e41@87921 >> 1996

    開発時の仮想敵はT-34/85なんで...

  • 2000
    名前なし 2023/07/31 (月) 19:23:17 修正 2711f@b4c15 >> 1996

    他国の第一世代MBTとも同じぐらいの7.3とか7.7ぐらいでもやっていける気がする。流石に戦後30年ぐらい経って配備されだしたHEAT弾で戦中重戦車を貫くのはこちらとしても忍びない

  • 2001
    名前なし 2023/08/01 (火) 01:57:50 e841a@bec94 >> 1996

    そりゃゲームなんだから別にいいでしょ。それこそ戦後HEATやAPDSを戦中BRでぶんまわす車両なんて各国いるし。 そんなに史実基準にしたいなら配備数、練度、砲弾や燃料や部品や消耗品、運用ドクトリン、無線の質、航空支援、その他諸々再現しないと不公平になるぞ。

  • 2002
    名前なし 2023/08/01 (火) 02:46:38 7044d@db716 >> 1996

    こいつとレオ1が同格はあり得ないなぁ…機動力が平凡で装甲が劣ってる代わりに高貫徹で敵をしばくのがこいつの役目だから現状が最適解だと思うよ

  • 2003
    名前なし 2023/08/01 (火) 07:33:55 0847a@74397 >> 1996

    今はコイツ軽戦車並に速いよ

  • 2006
    名前なし 2023/08/01 (火) 10:17:41 6559d@c0927 >> 1996

    敵役には丁度よいheatfsが使える戦後型のt-34-85が実装されると面白いと思うんだがなぁ

  • 2007
    名前なし 2023/08/01 (火) 11:09:28 2711f@79745 >> 1996

    普通にT-54と戦わせてくれてもいいんだが…。負ける気しねえ