WarThunder Wiki

Type 61 / 1982

2058 コメント
views
7 フォロー
1982
名前なし 2023/06/05 (月) 22:37:05 85184@1fcee

あまりにも弱いんだがこれ俺が悪いのか?

通報 ...
  • 1983
    名前なし 2023/06/05 (月) 23:22:11 d3c1e@0bff9 >> 1982

    AB?RB?

    1984
    名前なし 2023/06/06 (火) 01:42:51 85184@1fcee >> 1983

    すまん書き忘れた。ABや

    1985
    名前なし 2023/06/06 (火) 02:10:10 d3c1e@0bff9 >> 1983

    ABなら結構強いと思ったんだけどな…具体的にどこら辺が弱く感じる?改修度合いとかもわからないとアドバイスしづらいからそこらへんも教えてくれると嬉しい

    1986
    名前なし 2023/06/06 (火) 11:33:47 2711f@104c5 >> 1983

    でも位置バレするABだとこの手の紙装甲系は使いにくいという人も多い。こいつはその中でも割とRBで輝くタイプだから

    1987
    名前なし 2023/06/06 (火) 12:54:49 640b7@107e1 >> 1983

    STAを普通に使えてたなら同じ運用でいけると思うけどな。BR同じだし。後退速度と照準倍率が落ちて稜線からの狙撃がちょっとやりにくくなったSTAだと思って運用してみては?頭の機銃の分、相手にタグが表示されやすいけど、逆手にとって機銃だけ見せてヘイト買い続け、相手が諦めてよそ見した所を撃つとかもできるし(相手にVT榴弾砲が居る時は使えない手だけど

    1988
    名前なし 2023/06/06 (火) 16:51:45 db43b@9a17c >> 1983

    弾使いこなせば大分戦いやすくなるぞ

    1990
    名前なし 2023/06/10 (土) 17:59:40 85184@1fcee >> 1983

    四式に慣れすぎて吶喊しすぎたかもしれんわ。四式まではある程度弾いてくれたんだがコイツが弾いてくれたところは一切見た事ないところかな。HEATも使いにくいし。稜線に隠れててもキューポラ見えててアカーツィヤとかにやられる

    1991
    名前なし 2023/06/10 (土) 23:50:16 修正 d3c1e@0bff9 >> 1983

    まあ四式に慣れてると使いづらいよね…この子。

    わからんことあったら相談にのるので楽しい61ライフを!

    1992
    名前なし 2023/06/11 (日) 01:34:08 7044d@db716 >> 1983

    こいつは弾ききこそしないけどクソデカ砲閉鎖機で耐えることはよくある気がする

    1993
    名前なし 2023/06/11 (日) 13:30:55 85184@1fcee >> 1983

    わかた。みんなありがとう!

  • 1989
    名前なし 2023/06/07 (水) 15:07:32 24f21@9da76 >> 1982

    ABでも61は遠距離(1km以上)から狙撃すると強いぞ。距離測定器がある車両はABだと1km以上離れている相手でも敵に照準が合うと着弾地点が表示されるからより早く正確に狙撃できる。ただ、マップは選ぶけど。足は速いから狙撃ポジへの走り込みもしやすいからハマれば強い。ポテンシャルは6.3の中でもかなり高い部類だと思う。狙撃しにくいマップのときはAPCBCメインでT-34/85と同じような側面強襲運用するしかないかな。