WarThunder Wiki

Type 61 / 1143

2058 コメント
views
7 フォロー
1143
名前なし 2018/09/16 (日) 19:07:57 74a94@a0f85

アホみたいに高い車高にさらにクソデカキューポラつけるとか一体何考えてたんだろう?旧軍から退化してないか

通報 ...
  • 1144
    名前なし 2018/09/16 (日) 20:08:09 13775@19a5d >> 1143

    ゲームと違って満遍なく偽装できるしそもそも実戦じゃキューポラわざわざ狙う奴なんていないし。

  • 1145
    名前なし 2018/09/16 (日) 20:21:34 7f61c@3f7fa >> 1143

    現実はゲームみたいに3人称視点はないんやぞ。

  • 1146
    名前なし 2018/09/16 (日) 20:29:13 7eaf4@ce5fd >> 1143

    何考えてたって、そりゃ少しでも広い視界を確保する為に決まってるじゃないですか。現実の戦車には三人称視点も敵車両マーカーも有りませんから。現実の物事をゲーム基準で推し測るのはやめましょうね。

  • 1147
    名前なし 2018/09/16 (日) 20:50:41 修正 76a75@373ef >> 1143

    天才じゃん!実戦を経験したことのある当時の開発陣や評価陣でも気づかなかったことに気づいたなんて!今すぐ三菱重工に入社して戦車開発してきなよ!

  • 1148
    名前なし 2018/09/16 (日) 20:55:47 cf143@1fd14 >> 1143

    まぁSTA1で車高の低さを追求してただけに迷走してる感はあるよね。

    1149
    名前なし 2018/09/16 (日) 21:28:02 修正 aa7c5@51c58 >> 1148

    ST-A1が無理に車高を低くして色々デメリットが発生したようだからその時の結果を参考に仕様を決めたのだろうし迷走ではないような

    1150

    そりゃ開発陣が迷走してるハズないでしょ…ただ開発当初のコンセプトとその結果から生まれたSTA1、そして最終形態の61式を見比べると"!?…"となるよね…という話。