アホみたいに高い車高にさらにクソデカキューポラつけるとか一体何考えてたんだろう?旧軍から退化してないか
ゲームと違って満遍なく偽装できるしそもそも実戦じゃキューポラわざわざ狙う奴なんていないし。
現実はゲームみたいに3人称視点はないんやぞ。
何考えてたって、そりゃ少しでも広い視界を確保する為に決まってるじゃないですか。現実の戦車には三人称視点も敵車両マーカーも有りませんから。現実の物事をゲーム基準で推し測るのはやめましょうね。
天才じゃん!実戦を経験したことのある当時の開発陣や評価陣でも気づかなかったことに気づいたなんて!今すぐ三菱重工に入社して戦車開発してきなよ!
まぁSTA1で車高の低さを追求してただけに迷走してる感はあるよね。
ST-A1が無理に車高を低くして色々デメリットが発生したようだからその時の結果を参考に仕様を決めたのだろうし迷走ではないような
そりゃ開発陣が迷走してるハズないでしょ…ただ開発当初のコンセプトとその結果から生まれたSTA1、そして最終形態の61式を見比べると"!?…"となるよね…という話。
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ゲームと違って満遍なく偽装できるしそもそも実戦じゃキューポラわざわざ狙う奴なんていないし。
現実はゲームみたいに3人称視点はないんやぞ。
何考えてたって、そりゃ少しでも広い視界を確保する為に決まってるじゃないですか。現実の戦車には三人称視点も敵車両マーカーも有りませんから。現実の物事をゲーム基準で推し測るのはやめましょうね。
天才じゃん!実戦を経験したことのある当時の開発陣や評価陣でも気づかなかったことに気づいたなんて!今すぐ三菱重工に入社して戦車開発してきなよ!
まぁSTA1で車高の低さを追求してただけに迷走してる感はあるよね。
ST-A1が無理に車高を低くして色々デメリットが発生したようだからその時の結果を参考に仕様を決めたのだろうし迷走ではないような
そりゃ開発陣が迷走してるハズないでしょ…ただ開発当初のコンセプトとその結果から生まれたSTA1、そして最終形態の61式を見比べると"!?…"となるよね…という話。