WarThunder Wiki

Ju 288 C / 1566

1641 コメント
views
8 フォロー
1566
名前なし 2023/08/25 (金) 23:00:03 0c6bd@931ab

マジでこいつが4,5機もいると試合にならん しかも基地爆しても意味ないマップもあるし調整はいらんかなぁ...

通報 ...
  • 1567
    名前なし 2023/08/26 (土) 10:20:35 988a1@1472b >> 1566

    基地爆しても意味が無いからこそ、試合が速攻終了する最悪の事態は避けれてる(こいつだけ報酬を減らしてして湧きが減らない限り試合にならないのも又しかり)

    1568
    名前なし 2023/08/26 (土) 23:15:11 0c6bd@931ab >> 1567

    敵スカイレーダーまみれで一瞬でゲージ削れて終わるぞ

  • 1569
    名前なし 2023/08/29 (火) 02:39:33 338fe@bfa78 >> 1566

    わかる。揃いも揃って勝率30%の288ばかりで疫病神。

    1570
    名前なし 2023/08/29 (火) 07:23:32 568ad@0bf2d >> 1569

    逆に3割も勝ててるのか

    1573
    名前なし 2023/08/30 (水) 10:34:28 3f738@2af76 >> 1569

    まぁ乗っててもたしかに2-3割程度は勝てるような気がしなくもない。少人数マッチ+288Cで制空出来るまともな人が居る時なのでぶっちゃけ運って感じだが

  • 1572
    名前なし 2023/08/30 (水) 09:09:36 121ad@5b6be >> 1566

    流石にこれはエアプだろ。そもそもバッキは4機までだし敵もたいていB17や変な水上機が枠取ってるし。もちろん8vs4の試合もあるけど288が命に変えて敵の高度下げてくれるから高高度での数的不利は対処可能なレベル。ドイツ勝率に関しても5.0から6.3も普通に5割超えてるはずだし。味方がキルとることもないし乱戦を気にしなくていいから個人的にはレシプロで一番乗りやすいランク帯なんだけどな。バッキ乗ってるんだったら知らん。フォッケはいいゾ〜(F-8)。

    1585
    名前なし 2023/08/31 (木) 14:20:59 277a9@ad0f4 >> 1572

    バッキとかいう謎の略称半年前ぐらいにここの掲示板で一回だけ見たんだけどそれ以外で誰も使ってないしこの枝の造語かマジで狭い身内ネタなんかな

    1586

    上手く立ち回って相手の隙を付けて勝てたらめちゃめちゃ嬉しくて脳汁出るからドイツ良いんだけどな。G-10もそこまで悪くない。K-4より気持ち動いて使いやすいけど強いのはK-4って感じ。G-10の方が勝率高いのは戦闘数が少なくて物好きの手練が使ってるからじゃない?

    1587
    名前なし 2023/08/31 (木) 15:37:11 988a1@4a909 >> 1572

    ↑↑あんまり文章でバッキって書くことは少ないけど言葉でなら普通にバッキって呼ばない?「敵のバッキが近づいてるよ~」とか「敵のバッキ狩りして来る」とか言わない?自分は7年くらいしてるけどVCだと大体バッキで今まで通じて逆に通じない方が珍しかったけど...

    1588
    名前なし 2023/08/31 (木) 15:56:35 092b0@99c38 >> 1572

    バッキとは言わないけど、バッキと言われたりしても理解出きるゾ

    1589
    名前なし 2023/08/31 (木) 16:02:57 3f738@2af76 >> 1572

    猛虎弁とか淫夢とかからソッチの界隈では使われてるんかね。雑談では年1あるかどうかレベル(擬音や人名除く)。多分…というか間違いなくローカルワードじゃないかな

    1590
    名前なし 2023/08/31 (木) 19:48:56 e841a@bec94 >> 1572

    T-54を手越って言うのはW○Tの住人がこっちで何故か言い出したってのは知ってたけど、バッキは初めて見たわ。 サイト内検索で見てもバッキって言葉を使う人は殆どいないしどこから来たワードなんだろ

    1591
    名前なし 2023/08/31 (木) 20:58:47 b2437@a8672 >> 1572

    俺個人ではばっきも手越も言わないし言われても一瞬何かわからないからやめてほしい

    1592
    名前なし 2023/09/01 (金) 11:38:35 修正 988a1@4f0dd >> 1572

    手越は一々T-54と書いたりするのが面倒だからだと思う、バッキは文としてじゃなく口で伝える時の略語だからサイト検索では引っかからないじゃないかなぁ(ミサイルを味噌と書いたりするし、口頭ならJu288だってニヒャクハチジュウハチって呼ばないとだけどニィパッパって読んだりするし、意識しないだけでどのゲームでも公式以外の呼び方や造語で呼ばれてると思うで)

    1598
    名前なし 2023/09/04 (月) 22:00:45 493d9@a84d1 >> 1572

    そもそもバッキってなんぞ?全く知らん。

    1599
    名前なし 2023/09/04 (月) 22:09:14 26329@c8aa2 >> 1572

    話がループするからここの葉の>> 1579以降のコメント読んで。

  • 1593
    名前なし 2023/09/04 (月) 16:24:11 0c6bd@931ab >> 1566

    少人数マッチでドイツ側こいつ四機いるのに対し連合全員戦闘機なのもはやバグじゃね?

    1594
    名前なし 2023/09/04 (月) 17:41:45 47b15@a11d8 >> 1593

    もう素直に両チームJu288だけのマッチングを作って欲しい

    1595
    名前なし 2023/09/04 (月) 20:12:46 6e91c@610e2 >> 1593

    さらに335やfw190といった迂回上昇必須組がいるから、枚数不利になって迂回上昇したら手遅れになる負のスパイラルになってる。

    1596
    名前なし 2023/09/04 (月) 21:22:29 3f738@2af76 >> 1593

    連合も連合で攻撃機は多い…がコイツより基本的にはアドバンテージは大きいな。一応制空ちゃんとしたり戦闘機組と連携出来れば十分強いんだけどそこまでする人がほぼ居ないのがね