WarThunder Wiki

Ju 288 C / 1024

1634 コメント
views
7 フォロー
1024
名前なし 2021/10/05 (火) 12:39:42 b5c36@812fb

こいつを攻撃すると燃やしても1回は必ず消してくる。消火器でもついてるのかね?

通報 ...
  • 1026
    名前なし 2021/10/05 (火) 13:45:22 480cf@7cec7 >> 1024

    おそらく燃料タンクにしか出火してないと思われる。コイツは高度がある場合、燃料タンクからの出火ならエンジン切って降下すればかなりの高確率で消化できる。逆にエンジン出火はどう頑張っても死ぬので、燃やすならエンジン出火だね。

    1028
    名前なし 2021/10/05 (火) 14:20:18 6113e@b0579 >> 1026

    こういうエンジン狙い射撃ってどういう距離設定にしてどう狙ってるの?旋回機銃が怖くて近づけないから下から突き上げで800mくらいから当たれと念じてばら撒くしかできないからエンジン狙いのコツを知りたい。

    1030

    答えになって無いかもだけども、主にこのBR帯で愛用してるのがMボルだからエンジン目掛けてシャワーすれば基本燃える。照準距離は800だけど1km位から撃ち始めている。此処からは288視点になるけど、マウザー銃座は設定した照準距離以上は少々当てにくい(体感)288乗ってる側からすれば斜め後ろと突き上げは面倒くさく感じる。さらにスナップロールをちょこちょこ加えるとマウザーは当てにくくなる。一つ絶対なことは真後ろにはつかないこと、乗ってる側からすると非常に当てやすい。こんなとこかな?これ以外もあると思うから模索してみては? 長文失礼しました。

    1032
    名前なし 2021/10/05 (火) 14:54:04 895b1@ea656 >> 1026

    俺は結果的にエンジンに火がついてればいいやと考える派で、着火しても着火部位みて攻撃を続けるか判断してるよ。少なくとも翼よりはエンジンを撃ちたいと意識するだけで自然に偏差量とか変わるようになってくるから、焦らずに気長にやったほうが良いと思う。

    1034
    名前なし 2021/10/05 (火) 16:56:13 cd59b@66e10 >> 1026

    私も愛機がMボルで打ち始めは1.2kmくらいで照準距離600mの垂タゲオフにしてる。枝さんみたいに照準距離を結構遠くする派の人、あんまり遠くしない派に分かれるから木主の好みで変えてみることをお勧めします

    1037

    色々アドバイスもらえてありがたい。AD-4で行くときはJu288以外は対地か格闘戦やってる敵戦闘機をチクチク刺すくらいだから800mに設定してみる。スピットに乗ってるときは対戦闘機で近距離狙うからちと考えどころだなぁ。

  • 1033
    名前なし 2021/10/05 (火) 16:02:53 ba736@3853b >> 1024

    2kmぐらい離れて真後ろについて、ブローニングで落ちるまで撃つのがいいと思うよ。