名前なし
2024/11/01 (金) 11:58:59
84af9@8ec8e
なんかアプデで上方修正入った?遅い言われてるし自分が昔乗った時も遅かったような記憶があるんだが、久しぶりに使ってみたら機動性には全く不満出なかったわ。火力面もHEATは強力だし、裏取りで爆殺しまくってたらなんと鋼鉄の猛威獲得。自分のPS上がっただけかもしれんが、もしかしてこの子強いのでは…?(錯乱)
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エンジン馬力があがる修正があったような
以前は単純なエンジン馬力だけじゃなくて損失を加味した最終的な出力だったんだけどデータ不足でエンジン馬力しか分からない試作機とかの方がゲーム内で有利だし正確なデータ取りも大変だからそこら辺取っ払いますって事になった(ならパンターの出力700馬力でいいじゃんって思うけど)
更に言うなら以前は90ミリ砲の砲精度低くて折角の高倍率照準器が活かしにくかったけどアメリカの砲のBuffに合わせて日本の90ミリ砲の精度も上がって使いやすさがかなり改善したよ
私が見た修正内容みつけました。でもたぶんこれFirebirdsのdevチェンジログだったんでまだ適用されてないと思います。ST-A1, ST-A2 — maximum engine power has been increased from 500 HP to 550 HP
葉1 ここでは関係のない車両の話だから長々とは書かないけど、実車パンターの場合、最初期は700HPで運用していたけど、いざ実戦に行ってみたらエンジンの耐久性に問題があって故障やエンジンブローが多発したから、600HPにデチューンしたという話だったはずよ。
↑それは知ってますけど惑星は虎でも豹でも鼠でも駆動系を高負荷で動かそうが損傷なんかしないからリミッター無しのエンジン馬力のままで良かったと思いますよ、日本のBuffにしたって本来は変換ロスや冷却機構等に取られる分も込にした実測値に近い性能だったのをゲームの都合で変更したわけだし
逆にこの変速機効率無視で割りを食ってるのが10式なんだよな(1500馬力級の90に対して1300馬力でスプロケット出力でほぼ全速度域において優越するが、惑星では馬力そのままなのでPWRで負ける)