WarThunder Wiki

ST-A1 / 1566

1643 コメント
views
7 フォロー
1566
名前なし 2023/04/22 (土) 01:47:40 492fa@1fcee

なんかHEAT-FSの加害力が終わりすぎてて側面の抜けるとこ撃って抜けても倒せないことがほとんど(軽戦車とかの薄い車両は別)なんだけどこれ狙いどころが悪い?今までの車両でやってきたのと同じとこ狙うようにはしてるんだけど

通報 ...
  • 1567
    名前なし 2023/04/22 (土) 02:00:03 d3025@2ac7a >> 1566

    そりゃチリなんかの炸薬入りの砲弾と比べたら加害ゴミだよ

  • 1568
    名前なし 2023/04/22 (土) 02:00:25 cc398@a0dd9 >> 1566

    正直HEAT-FSの加害力終わってるから側面なら弾薬庫や搭乗員狙い打ちでない限り狙い所が悪いと言える。側面取ってるならAPCBCの方が基本ワンパンできるからそっち使ったほうがいいよ、HEAT-FSは正面から重装甲の敵が来た時用かな(自分61式はAPCBC、74式もE型まではAPDSで正面も側面も十分だったしE型以降はAPFSDSあるからHEAT-FSの出番は無かったかな、むしろ柵や草木に反応するから使いづらい)

  • 1569
    名前なし 2023/04/22 (土) 02:59:36 68705@2ad4a >> 1566

    とりあえず砲手なり閉鎖機なり潰せればいい代物だからね。ワンパンしたいなら戦中やってた方がいい。

  • 1570
    名前なし 2023/04/22 (土) 23:30:24 492fa@1fcee >> 1566

    難しすぎワロタ。ホロたん使うわ

    1571
    名前なし 2023/04/23 (日) 08:46:05 7c78a@c7d20 >> 1570

    逆に今までどうやってSTA-1まで進めて来たんだよ(困惑)

    1572
    名前なし 2023/04/23 (日) 09:16:39 修正 5cffc@c6b23 >> 1570

    heatを有効活用するとなると今までの日本戦車とは戦い方がかなり変わるからしゃーない。かく言う自分も側面取りに動くせいでほとんどAPCBC使ってたし。コイツと一緒に6.3デッキでも使ってたチトの方が使いやすいのは内緒…

    1574
    名前なし 2023/04/23 (日) 22:13:43 6b7c5@cd1eb >> 1570

    どうやってこの地獄を突破したかは覚えてないが「HEATFSはクソ、二度と使いたくない」という記憶はしっかり残ってる

  • 1573
    名前なし 2023/04/23 (日) 11:19:22 24f21@58b51 >> 1566

    HEATやAPDSは着弾点から直線に加害するから側面から撃った場合あまり加害しない。側面を取れそうなときはAPCBCを使うべきだね。HEATを使うなら弾薬庫の位置が正確に把握できていないうちは遠距離から敵の正面を撃つほうがいい。これ以降はHEATやAPDSがメインになっていくから敵の弾薬庫の位置を覚えておいたほうがいい。特に側面から撃ち込む場合は搭乗員を狙っていると撃破まで時間がかかるから弾薬庫に撃ち込んだほうが効果的。

    1575
    名前なし 2023/04/29 (土) 17:19:01 492fa@1fcee >> 1573

    参考になったわ サンガツ