WarThunder Wiki

Chi-Ri II / 1916

1940 コメント
views
7 フォロー
1916
名前なし 2024/01/01 (月) 21:28:30 b4d45@35ac0

この子乗ってると毎回6.0にぶちこまれてパンターやらティーガーやらにやられるんだが...ボトムでの戦い方教えてください...

通報 ...
  • 1917
    名前なし 2024/01/02 (火) 01:58:05 cf0cb@48223 >> 1916

    遠距離からの狙撃か拠点や敵が通りやすい場所を狙える位置からの待ち伏せかな。特に待ち伏せなら爆速装填が生かしやすいからオススメ。狙撃にしても待ち伏せにしても俯角を活かせる稜線があると理想。待ち伏せの際に稜線がなく、身を隠せない場合は車体後部を敵に向けて祈る。砲塔を抜かれたり、エンジンごと貫徹されたりしてやられることもあるけど正面から撃ち抜かれるよりはマシ。それに1発耐えされすれば、次の弾はチリの方が先に入るから反撃が容易にできる。車体後部や砲塔に草を貼り付けておくと紙装甲の日本戦車だからと車体を狙ってくることが多いから(体感)やってみるといいかも。これはAB、RB共に有効だと思う。

  • 1918
    名前なし 2024/01/02 (火) 03:24:23 修正 f7074@97ea6 >> 1916

    開幕突撃に限る んでさっさと抜ける ボトムが不利なのは当然だから仕方ない 今の環境だと時間かけるほど修理費跳ね上がるから待ち伏せなんて時間の無駄 ローリスクハイリターンで突撃した方がマシ 勝ち意識が高いとかなら話は別だけど

  • 1919
    名前なし 2024/01/02 (火) 05:29:14 8dfa2@d6869 >> 1916

    虎は角度さえ気を付ければ正面でも抜けるから落ち着いて狙う、豹は防盾抜けば戦闘力奪える。とはいえ正面から出会さないのが一番なので迂回して側面狙え。面倒なら正面突撃でも先に撃てば大抵殺れるし、図体デカいから一撃じゃ死なん事も多いんで何とかなる