WarThunder Wiki

Chi-Ri II / 1796

1937 コメント
views
7 フォロー
1796
名前なし 2022/02/06 (日) 17:15:56 1abea@2b62f

正面から現れたオストヴィント君に弾薬庫ふっとばされて唖然。しかも榴弾で撃たれてたと分かって憤死。加圧ダメージってマジにアレだお…

通報 ...
  • 1797
    名前なし 2022/02/06 (日) 18:25:47 f7542@02618 >> 1796

    副砲の弾減らすと車体側面の弾が無くなって多少生存率上がるぞよ

  • 1798
    名前なし 2022/02/06 (日) 19:01:30 修正 b28ff@c5979 >> 1796

    正面からとかオストヴィントでどこ貫けるんだよ…最高49mmじゃ正面からだと高(低?)俯角で天板貫くしかないやん

    1799
    名前なし 2022/02/06 (日) 19:32:50 修正 42e78@bec94 >> 1798

    横からすまんけど現実だと貫通出来なくてもWTだと跳弾した弾がぶっ飛んだ機動を描いて貫通したり、中には20mm程度の機関砲弾で過圧判定が出る場合があるからその事言ってるんちゃう?

    1800
    名前なし 2022/02/07 (月) 01:49:27 d1a65@d782e >> 1798

    ソキでジャンボ倒した事あるけどその時は悪あがきで乱射した数発がうまいこと砲塔と車体の隙間に入ってターレットリング貫いて砲手KOって感じだったから可能性としては考えうる

  • 1801
    名前なし 2022/02/07 (月) 04:18:00 0b51f@77f72 >> 1796

    オスヴァントの榴弾って100Gだから非装甲車でもないと加圧判定は無いんじゃないの?徹甲榴弾で貫通力上振れしたとかじゃないかな私もオスヴァント乗ってる時に塵に遭遇してやけくそで手交流団撃ったらめちゃくちゃ貫通して驚いたことはあるけど

    1802
    名前なし 2022/02/07 (月) 11:06:07 e8b94@640f9 >> 1801

    上振れってなんぞや。そんなシステムがwtにもあったのか

    1803
    名前なし 2022/02/07 (月) 20:49:34 f5063@0b1b7 >> 1801

    wtの貫徹力は御隣と違ってランダムでは無いはず……

    1804
    名前なし 2022/02/08 (火) 15:44:37 1e765@59eca >> 1801

    貫徹力がランダムじゃないとすると、防護分析の貫通可能性:低とかは貫徹上振れたら抜けるよって意味じゃないってこと?

    1805
    名前なし 2022/02/08 (火) 16:28:42 修正 2f343@3e63f >> 1801

    実戦だとラグとかでクライアント上とサーバー上の入射角変わったりするからそれの表現では?

    1806
    名前なし 2022/02/08 (火) 21:30:58 d7497@121e9 >> 1801

    ガレージの防護分析で全く同じ点から撃っても黄色だと通ったり通らなかったりするから、TRPGのSTR対抗みたいな抽選が行われてるか実際の貫通力が振れてるんじゃないかなあと推測。

    1808
    名前なし 2022/02/09 (水) 03:42:45 修正 caec5@d7517 >> 1801

    上振れシステムがあるにせよ無いにせよ、普通に機関砲で発生しやすいバグの一種だと思うけどなぁ…クーゲルのページで書いたけどあいつ(貫通力70mm弱)でM103を正面から倒せたことあったし