WarThunder Wiki

Chi-Ri II / 1707

1940 コメント
views
7 フォロー
1707
名前なし 2021/05/09 (日) 22:41:53 3aade@65057 >> 1706

本当にそれ、久々に乗ったんだけど異様な跳弾率でこんなに滑ったけ?って思うぐらい跳弾する。今まで抜けてたt-34とか側面晒してるKVすら起きたからなんかしらの仕様変更でもあったんかなあ

通報 ...
  • 1708
    名前なし 2021/05/10 (月) 10:26:04 42e78@bec94 >> 1707

    いつだったかのバージョンアップで今までの砲弾は点でシミュレートされてたのが口径によって変わるようになったから、風防無しのキャップ無しな戦中日本の戦車砲弾は傾斜とモジュールにクソ弱くなったのよ。だから狙うなら、なるべく砲弾の口径より広くて垂直な増加装甲用の履帯やモジュールをはっつけてない場所を狙うしかない

  • 1710
    名前なし 2021/05/11 (火) 16:17:16 修正 07f22@c64ea >> 1707

    そもそもAPHEだからキャップ無しなんで滑る…その上で数値上の貫通力よりもマイナス補正がかかるらしい。(パンターFの砲塔正面調べてた時にチリ・チトが抜ける距離よりも遠くから米76mm砲は貫通出来たので何らかのマイナス補正がある)

  • 1711
    名前なし 2021/05/11 (火) 19:13:56 3aade@65057 >> 1707

    それって実質バグじゃないですか?

  • 1712
    名前なし 2021/05/11 (火) 20:03:16 07f22@c64ea >> 1707

    たぶん炸薬多いからその分強度が低い扱いなんじゃなかろうかと…