WarThunder Wiki

Chi-Ri II / 1504

1937 コメント
views
7 フォロー
1504
名前なし 2019/03/09 (土) 23:31:17 5bbe7@a384a

日陸最悪の苦行鉄屑、半自動装填があると言うがこの貫徹力じゃ上位BR戦車に対抗出来ない(ボトムだと更に最悪)、裏取りを狙えばいいと言うがこいつは同BR中戦車の中では遅い部類で無駄な巨体も相まってRBじゃ使えない、装甲も貧弱で2.0下の相手すら危険、5.0はIS・ジャンボ・虎・チャーチル等の重戦車が闊歩する魔境でそれらから見たチリは恰好の経験値で存在するだけで味方の足を引っ張るという迷惑な戦車、何か反論はあるかな?正直これは戦車じゃなくて砲を載せた装甲車だよ

通報 ...
  • 1505
    名前なし 2019/03/09 (土) 23:40:39 2f81b@a5d27 >> 1504

    貫通に関してはこの前のアプデで弱体化くらったが足回りそんなに悪いか?RBでも不整地込みで35km/h前後でるから遅い部類なんかじゃないと思うけど それとチャーチルと虎は普通に正面から抜けるしISはショットトラップ意識すれば問題なく処理出来る 日本車全てに言えるけど弱点を狙撃するクセさえついてればチリは普通に使える車両だぞ

    1513
    ソ連兵 2019/03/11 (月) 21:14:56 278f4@d64f7 >> 1505

    弱点狙撃前提な時点でなんかおかしい気がするんだが…

    1514
    名前なし 2019/03/12 (火) 11:38:57 32688@19b53 >> 1505

    本当にソ連やってたら分かると思うけどソ連も弱点狙撃しないとゴミだよ。てかどの国も弱点狙撃しないとまともに戦えないぜ。まぁネタだろうけどなw。でもここのwikiマジでそう思ってる人居そう…

  • 1506
    名前なし 2019/03/09 (土) 23:43:23 d5d29@25dd6 >> 1504

    5.0なら6.0それなら充分な貫通力、裏取りは完全に隠れられるところでやって他は支援や護衛に使えばいい、装甲なんて貫通されりゃみんなおんなじさ、ジャンボと斜めの虎以外はワンチャンある連中じゃん、むしろこいつをABで使う?冗談だろ?まあ性能限界的に弱いってのは否定しないが足と砲は充分あるよ

  • 1507
    名前なし 2019/03/10 (日) 00:04:36 26475@5347f >> 1504

    貫通力変更後からは一度も乗ってないけどそんなに弱いか?シャーマンジャンボ以外は正面からも貫通できるし、豊富な炸薬で大ダメージも与えれる。BR5,0にしては貧相な装甲だけど車体が無駄に広い分攻撃されても2名は乗員残るし、対抗できないって程ではないと思う

  • 1508
    名前なし 2019/03/10 (日) 00:42:01 3f3b4@63b3a >> 1504

    毎日RBで使うけど…確かに抜きん出た強さとかはないけど普通に戦えるよ。装甲も貧弱のくだりはこれまでの日本車も同じだろ?砲は陳腐化しているがきちんと抜ければワンパンできる。IS-1相手がきついとは思うけど格上重戦車だし正面から必ず戦う必要はないぜ

  • 1510
    名前なし 2019/03/10 (日) 13:04:35 3870a@e7c9a >> 1504

    ティーガーに対峙したら味方が来るまで待って味方を狙わせてから潰すとか角待ちするとかが1番、チャーチルは貫徹力が微妙なので撃つ瞬間を見計らって昼飯してから逃げて側面を狙う、ジャンボは諦めて変速機潰してNDK ISなら砲塔正面ぶち抜いてワンパン 少なくとも鉄屑ではないよ

  • 1512
    名前なし 2019/03/10 (日) 13:56:39 7f064@00b08 >> 1504

    150mmで貫通力足りないって今までなに乗ってきたんですかね...。IS-1なんて砲塔正面ぶちぬきゃ死ぬし、虎なんてパンターより弱点多いから車体正面うちぬきゃすぐ倒せる。チャーチルだって、砲塔だけ出してるなんて人ほとんどいないから車体抜けば楽勝だね。外してたり、倒しそこねても速いリロードでカバーできる。足回りだって、中戦車にしちゃ十分だ。ソフタゲや履帯切りには副砲も有効だし。ジャンボなんて車体撃てば必死だぞ?ていうか日本車両は装甲薄くて撃たれたら基本マズイことなんてランク1から嫌と言うほど体験させられると思うんだけど、まだ身についてないのかな?ずっと KV-1zis乗ってた方がいいぞ。

  • 1515
    名前なし 2019/03/12 (火) 13:59:39 e8350@2dfb8 >> 1504

    PS低いのを車両のせいにするアカウントがこちらになりまーす★

    1522
    名前なし 2019/03/23 (土) 12:28:52 9fca9@6db58 >> 1515

    某戦車ゲーやったら憤死しそう。あっちに比べたら連射出来るわIS貫けるわで神だぜ!