WarThunder Wiki

AH-1Z / 316

513 コメント
views
7 フォロー
316
名前なし 2020/12/08 (火) 01:37:29 35bb4@d5540 >> 315

誘導性能と威力は優秀だけどIRCMに弱い

通報 ...
  • 317
    名前なし 2020/12/08 (火) 09:08:24 74793@2af76 >> 316

    昔はECCMのパラメータが無かったのでさいつよミサイルだったんだけど実装された結果対ヘリはごく一部のIRCM非搭載機相手にしか使えなくなっちゃったね。現状の9Lは実質対航空機専用すなー。逆に言えば対航空機に限れば最強

  • 318
    名前なし 2020/12/08 (火) 10:02:47 3c61c@47fd3 >> 316

    ヘリECとかだと使えないクソザコナメクジに成り下がるけど普通に陸RB/SBで使うのなら未だ最強格のAAMだね、どっかすっ飛んでくStingerとは違うよ。

  • 319

    陸の場合はアパッチとの差別化でちと悩むところではあるやもしれんね。初手では敵の初手ヘリとかち合うと射程外から食われ二手目以降だと、対空レーダーがなくヘルファイアの性能が劣るのが弱点かな?代わりに対航空機は最強の9Lに加え、光学式追尾装置を備えた20mmの圧倒的弾幕は他では味わえない素晴らしさだし、何よりイケメンなのが良き折角の関西ヘリだしKa-29やAHMkI共々何か独自の利点があれば面白そうだよねぇ

  • 324
    名前なし 2020/12/08 (火) 21:15:58 693ab@8e361 >> 316

    迎撃に来た戦闘機もAAMと20mmで楽に落とせるし、BRが10.0ってのもあって強いと思うよ。