WarThunder Wiki

Chi-To / 778

808 コメント
views
8 フォロー
778
名前なし 2024/03/04 (月) 22:53:45 修正 36377@9bd5f

ABでも量産型含めて乗り出し辛すぎない?相対的に周りの性能が上がってる中で、チヘ・チヌの未改修状態みたいだから走行性の低さがより際立つって上手く立ち回れない。特に出足と車体の旋回性能の遅さに開発の心が折れそうだ

通報 ...
  • 781
    名前なし 2024/03/05 (火) 12:14:16 修正 99e41@87921 >> 778

    脚と取り回しが活きるような戦い方でここまで日陸やってこれてるならすげーよ。常にハルダウンポジション探しながらジリジリ進んでいく戦い方してればチヌより遥かに安定した火力と甘い弾なら受けられる装甲の分楽になったと感じるはず

    783
    名前なし 2024/03/06 (水) 15:40:22 f8e4e@1dad5 >> 781

    供与M24ばっか乗ってたのではと予想

    791
    名前なし 2024/03/08 (金) 22:12:09 36377@9bd5f >> 781

    少し駆逐よりの立回りを意識してみます。M24はキビキビ動けるので愛用してました。その癖が抜けないのかも

  • 782
    名前なし 2024/03/05 (火) 21:43:00 8dfa2@d2109 >> 778

    ABだから辛いのでは?RBで待伏せメインで開発進めた方が無難そうだが

    785
    名前なし 2024/03/06 (水) 19:00:36 a135b@40368 >> 782

    T95並みにひどい足じゃなく最低限は動けるから狙撃できるRBのほうがいいじゃろ…そんなに足を生かした戦いしかできないならM18しか乗れなくない?

    786
    名前なし 2024/03/06 (水) 21:51:13 99e41@87921 >> 782

    そもそも足で戦うような戦い方をやめた方がいいし、日陸のこれ以降は脚で戦えるような車両の方が少ないやん

    787
    名前なし 2024/03/06 (水) 21:54:30 8dfa2@e2495 >> 782

    素直に慎重に立ち回った方が無難だよな、RBでコソコソやってた方が良いと思うんだけどなあ

    788

    そもそも足回りカスとか言っても側面打撃をするぐらいの機動力はあるだろコイツ

    789
    名前なし 2024/03/07 (木) 17:48:39 99e41@87921 >> 782

    木主はソ連とか行ったほうが良いんじゃないか。少なくともチトは日陸じゃBR比で優秀と言える車両なんだから

    790
    名前なし 2024/03/08 (金) 08:11:13 8dfa2@e2495 >> 782

    まあそこは乗り出しの未改修状態の話だから多少はね。ただ未改修のチトでABで脚で戦うってのはそもそも無謀

    792
    名前なし 2024/03/08 (金) 22:17:04 36377@9bd5f >> 782

    実は航空機が全然開発出来てなくてRB行きづらいんですよね。航空機開発と駆逐よりの立回りを意識してみます。ちなみにソ連は並行して開発進めてます。ソ連ツリーは俯角以外は走攻守全て満足です

    794
    名前なし 2024/03/09 (土) 00:03:34 a5e1b@09baf >> 782

    陸戦だぞ?航空機なんぞ無くても良い。拠点踏まねえカスはいらん

    795
    名前なし 2024/03/09 (土) 00:28:17 8dfa2@e2495 >> 782

    まあ多少悔しい思いする事は有るかもしれんが飛行機は無くても良いよな。高ランクでも今なら短SAMで憎い奴らも叩き落せるし

    796
    名前なし 2024/03/09 (土) 03:44:41 修正 99e41@87921 >> 782

    戦後はともかく戦中は初心者狩り元帥のいやらしい芋プレイを叩き壊すために飛行機は必要
    日本は戦闘機が250kg積めて攻撃機とそんな差がないからヤーボは隼で事足りる

  • 797
    名前なし 2024/03/09 (土) 03:48:49 edefa@136ac >> 778

    ワンパンできるのでまあソロはともかく分隊で回すのにはちょうどいいとは思う。装甲は無いけど

  • 798
    名前なし 2024/03/09 (土) 14:11:45 e5402@1fcee >> 778

    ハルダウンして味方の1歩引いたところで芋るのがおすすめ。ただしフル改修は必須だし、乗員のレベルあげるのもほぼ必須。日陸の中でも貫徹力もそれなりにある四式甲とそれなりに弾く装甲で、日陸だからと舐めてかかってくる他国の戦車を返り討ちにできる。慣れるとガンガン前線でも活躍できるポテンシャルのある車輌だと思うよ

  • 799
    名前なし 2024/03/11 (月) 22:26:34 36377@9bd5f >> 778

    味方から一歩引いた位置で車体隠しながら狙撃して、味方と合わせて前線を押し上げるようにしたら勝てるようになってきました。何とか勝率55%超えてきた。最前線でしゃばるなってことですねw助言いただいた皆さん、ありがとうございます