WarThunder Wiki

Chi-To / 657

807 コメント
views
7 フォロー
657
名前なし 2022/02/02 (水) 23:20:28 修正 b28ff@c5979 >> 655

被弾経始もなさそうに見える砲塔だが、正面から見た時に見える砲塔側面の50mm厚の装甲部分は、投影面積が広い割に上から見るとかなり角度が付いているため、甘い照準で正面から砲塔に撃ち込むと弾かれる(弾ける)。狙える面積の割に弾かれる部位が多いのでハルダウンしているとやたら弾くことがあるような気がするのはこのためだと思ってる。チトレイトが装甲厚変わらないのに防御力上がったように感じるのも恐らくその傾向が強くなっているから。こうしてみると砲塔デカい割には実際抜ける範囲は比較的狭いように見える。画像1
画像2
画像3
画像4

通報 ...
  • 658
    名前なし 2022/02/02 (水) 23:24:28 2dfeb@5472b >> 657

    しかしそんなチト君のお肌に容赦なく食い込む大口径砲なのであった

  • 659
    名前なし 2022/02/02 (水) 23:28:38 b28ff@c5979 >> 657

    88㎜くらいからかな、ラインは。

  • 660
    名前なし 2022/02/02 (水) 23:28:51 84f94@e8639 >> 657

    なるほど抜けるように見えて抜けないっていうのが大きいのか ABでも咄嗟撃ちじゃ貫通表示見る余裕ないこともありそうだし

  • 661
    名前なし 2022/02/02 (水) 23:41:00 b28ff@c5979 >> 657

    試してみたら量産の方だと正面からだと砲塔左右はBR5.7の88mm砲で0m射撃しても貫けないな…狙うときは徹底して中心狙お。画像1

  • 662
    名前なし 2022/02/04 (金) 10:57:13 84f94@e8639 >> 657

    意識して砲塔だけ狙わせたり斜めで(車体が先に見えにくいように)飛び出し撃ちしたりしたらバカスカ弾くようになった(AB)

  • 663
    名前なし 2022/02/04 (金) 22:15:03 b28ff@c5979 >> 657

    戦闘中にふと閃いて、角で敵戦車とにらみ合っているときにわざと砲塔の傾斜部分をさらしてみたのよ。思った通り釣られた敵戦車が飛び出して撃ってきたが、見事に弾いてくれたわ。(一番上の被弾跡)正直近距離のKV85相手だったからギリギリのラインだったが、もっと弱い砲相手なら確実に弾けそう。画像1