WarThunder Wiki

Chi-To / 473

807 コメント
views
7 フォロー
473
名前なし 2019/02/24 (日) 10:53:39 5494b@41c75

なんかインチキな砲弾性能してんな…なんで500m貫徹136mmの砲弾が垂直とはいえチャーチルⅦの砲塔正面152mmを抜けるんだ?鋳造の係数差し引いても無理が無いか?

通報 ...
  • 474
    名前なし 2019/02/24 (日) 11:17:35 aa7c5@a9118 >> 473

    謎の貫通判定は稀にあるからそれじゃないか?

    475
    名前なし 2019/02/24 (日) 11:23:27 5494b@41c75 >> 474

    三発連続でブチ抜かれたんだよな。謎判定がそれだけ連続するとも思えない、計算式弄られてから何かバグでもあんのかな?

    476
    名前なし 2019/02/24 (日) 11:33:00 1363b@5261b >> 474

    鯖リプでどこ撃ち抜かれたか見てから防護分析でシミュレーション見てみれば?

  • 477
    名前なし 2019/02/24 (日) 12:25:36 9f29b@4a69d >> 473

    防護分析で色んな角度を試すか運が悪いと諦めるかだね。防護分析の時は砲弾に対する防御力の数値も見るといいよ

  • 478
    名前なし 2019/02/24 (日) 12:58:16 ddafa@ef430 >> 473

    改訂後のデータ見てないけど、500Mで136mm抜けるんだったら50Mで貫通150mmくらいいくんでないの?500Mって思ってるより遠いよ?

    479
    名前なし 2019/02/24 (日) 14:28:09 5494b@41c75 >> 478

    500m以遠(560m)だったので書いたんです(半ギレ)。鋳造係数かけても144mm装甲でやっぱ何か変だわ。防護分析だと何故か低確率で抜けることになってるし(特定の砲弾に対する防御143mm、でも砲弾自体の貫徹力は136mmになってんだけど何これ?)

  • 480
    名前なし 2019/02/24 (日) 14:47:00 修正 2f4a2@94232 >> 473

    確認してみたがチトがインチキなんじゃなくてチャーチルの装甲が見かけより脆く設定されてる、つまり書き込むべき場所はここじゃない(装甲の素材の問題で係数にマイナス補正掛かってる)