WarThunder Wiki

AH-1G / 209

353 コメント
views
7 フォロー
209
名前なし 2020/06/11 (木) 00:49:22 f1c5c@f6e45

遅い、曲がると勝手にふらついて墜落、低火力、紙装甲。正直アサルト以外では使う理由がない機体

通報 ...
  • 210
    名前なし 2020/06/11 (木) 03:15:10 修正 a075e@0a896 >> 209

    同格の他のヘリより相当速いんだがそれは…陸rbでもロケット突撃上手く行けば4キルとかいけるぞ。それに戦車の車載機銃程度なら基本銃手を犠牲にして耐えれる。曲がった時にふらつくのは急に曲がりすぎ、なので多少緩やかに曲がる必要あるけど余程変なロールとかしなきゃひっくり返らない 正直言ってUH-1BやCと違ってミサイル積めない代わりに装甲も速度もそいつらよりあるのでAH-1Fより前のヘリの中では結構使える方だと思う

    215
    名前なし 2020/06/11 (木) 08:27:01 修正 6be2e@2af76 >> 210

    木氏は多分ヘリをこれしか触れていないんじゃないかなぁと思う。ハイドラガン積み+グレランのおかげでミサイルなしでの対地火力を見れば1F以上の火力があるし、速力、装甲共に十分であるしなぁ(流石に装甲は東と比べれば数段劣るが)ベースの性能だけ見ればBR9.7クラスと十分争えるだけのスペックはあるね。流石にAAM/ATGMの問題でSP溜めて使うってなると苦しいけど。ECはヴィーフリとAAMがここまで増えて無ければIFと並んで糞強かったんだけど…糞ゲーになっちゃったからシカタナイネ…

    218
    名前なし 2020/06/11 (木) 11:28:18 a075e@0a896 >> 210

    ぶっちゃけヘリECでも20ミリとか7.62ミリのガンポ積んで低空飛行すれば油断してるやつ片っ端から食えるから結構…実は地面すれすれを飛び続けると高度によってはATGMが逸れて行く

  • 211
    名前なし 2020/06/11 (木) 03:29:09 76064@a2d81 >> 209

    もっと練習しよう。こいつは強い

  • 214
    名前なし 2020/06/11 (木) 08:15:49 3f9f7@9068a >> 209

    よくロケット積んで運用されるUH-1、mi-4と比べたら強いよ。ただ周り(独ソ)がopop騒ぐほど強いかと言われたらそんな事はない。

    216
    名前なし 2020/06/11 (木) 08:35:06 6be2e@2af76 >> 214

    ヘリはバイアスDMで無駄に頑丈な上有利な位置からサヨナラ!爆発四散させられるからそれでヘイトを集めている点はあると思う。ただ1GはBR8.0って低さに加えてハイドラグレランで火力は十二分だから正直Ka52やMi28と並んでOPだよなぁとは思うかな