WarThunder Wiki

Mi-24V

71 コメント
views
7 フォロー

Mi-24Vコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Mi-24V

chiha238
作成: 2018/09/28 (金) 23:19:54
最終更新: 2018/09/30 (日) 22:17:34
通報 ...
1
名前なし 2018/12/07 (金) 21:43:24 7943c@9425f

赤外線ジャマーとフレアディスペンサーを持ってるこの子が輝く時代が来るのか……というかこいつ以外の子が死ぬ時代ってだけか?

2
名前なし 2018/12/17 (月) 22:21:43 ed1a7@96f4b >> 1

アプデ入って見たところハインド系は上記のカウンターメジャーと対空ミサイル装備できるようになったみたいですね、これでどれだけ西側兵器に対抗出来るようになるか

6
名前なし 2019/02/04 (月) 22:27:16 cf009@020ed >> 2

赤外線ジャマーの恩恵感じます?

3
名前なし 2018/12/28 (金) 10:46:22 afdd8@8a2f8

敵を前からでもロックできるR-60Mミサイルが強い

4
名前なし 2018/12/28 (金) 12:03:18 ed1a7@9239b >> 3

アメヘリにフレア持ちが少ないのもあって、最近は初手ロケットAAM構成でロケット撒きつつ相手ヘリリス地点でのリス狩りが唸る。文句は無いよな?お前たちも抱えた対戦車ミサイルで同じことするつもりだったのだろうから…

5
名前なし 2018/12/29 (土) 04:09:30 5c018@08156 >> 4

こいつ持ってないから、ヴァイパーで初手AAMやってみたけどめっちゃヘリ狩り捗るね。ハインドはAAM4発積めるのが羨ましいわ...

7
名前なし 2019/03/17 (日) 09:03:26 f6152@3c4c8

解説にある攻撃ヘリは弱いものいじめ専用というくだり、削除してもいいと思うのは自分だけですかね?そもそも、攻撃ヘリの調達が止まってるのは日本くらいで、他の国では依然として運用が続いてるし、被害を受けた事例の殆どが、そんな場所に突っ込むなよという運用上のミスですし。

8
名前なし 2019/03/17 (日) 09:15:03 ee4c6@6d46a >> 7

良い

10
名前なし 2019/03/17 (日) 09:19:07 修正 5c018@29be6 >> 7

いいと思う。そもそも攻撃ヘリって敵国の防空網が張り巡らされてるような場所にノコノコ行くもんかね? 正規軍相手にヘリ運用する場合って敵機甲師団からの防衛なんかを想定してたと思うんだけど...

11
名前なし 2019/05/02 (木) 05:52:49 8cea9@90014 >> 10

通常は敵防空網破壊、航空優勢の確保の後に作戦する。アメリカ軍がナメプしたら航空機ボッコボコにされた例は数知れず。

15
名前なし 2019/06/18 (火) 08:57:04 修正 2734b@2a1fc >> 10

マジレスすると冷戦末期のエアランドバトルの時期には攻撃ヘリの想定されていた運用は「最前線の第一梯団が食い破った突破口からなだれ込もうと戦線後方で待ち構えている赤軍機甲師団(シルカにストレラ大増量)」に先手を打ってソ連側に単独突入して打撃する航空縦深攻撃の担い手だった。AH-64は本来そのためのヘリコプター、そうであるからこそ遠距離からならシルカの23mm機関砲に多少なら耐える装甲が求められていたわけ。AH-1みたいな空中自走対戦車砲とは違う。

12
名前なし 2019/05/02 (木) 06:01:57 8cea9@90014 >> 7

消して良い。議論を呼ぶような物を置いておくべきではない。

16
名前なし 2019/08/13 (火) 11:51:14 fb8e1@2b3f5 >> 7

なんか未だ消されてなかったから消しておいた

13
名前なし 2019/05/28 (火) 01:33:28 50fb8@378c9

こいつのAAM正面からでも追尾効くのツオイ。戦闘機真っ青だわ。

14
名前なし 2019/05/30 (木) 18:13:52 70439@c0336

どうやら9p149の9m114の貫通値がこっちに反映されて560mmまで落ちてるんだけど、弱体化って事でいいのかな?

17
名前なし 2019/11/04 (月) 20:44:17 3db13@4fe17

とある海外の動画でこいつの排気口?部分に箱状のエアインテークっぽいのが追加されてるのをみかけたんだけどこれ何?

18
名前なし 2019/11/04 (月) 20:51:06 7943c@6f569 >> 17

機体上部側面の焦げてるところ? そこならIRサプレッサー(名前あってるか知らない)だと思うよ。対空ミサイル対策でついてたりする

19
名前なし 2019/11/04 (月) 20:55:29 9981e@afaf5 >> 18

そういう装備って意味あるのかね?フレアかチャフたかないと容赦なくミサイルが突っ込んでくるイメージがあるんだけど

20
名前なし 2019/11/04 (月) 21:04:57 修正 91880@010e1 >> 18

探知距離が短くなるんじゃね?

21
名前なし 2019/11/04 (月) 21:19:58 ba39c@e3c57 >> 18

意味あると思うよ、SBでAIM-9Eをヘリに射撃してもシーカーが熱源を見失って誘導失敗する事が結構ある。

22
名前なし 2019/11/04 (月) 21:22:46 9981e@afaf5 >> 18

兵器って熱源の塊かと思ったけど、装備次第ではどうにもなるのね

23
名前なし 2019/11/05 (火) 09:14:42 6be2e@2af76 >> 18

SBは分からないけどRBやAB(EC)じゃ効果はない感じかな。積んでても9割方普通に突っ込んでくるし相手しててもフレアを焚かれない限りはほぼ確実に決まる。ハインドは元々熱源があまりに大きいから他機種と違って数キロ先からも狙えちゃうしあまり効力が感じられないんだよな

24
名前なし 2019/12/10 (火) 21:36:16 0ef55@3d6c3

コックピットから突き出た銛で捕鯨もできるヘリ

25
名前なし 2020/04/27 (月) 02:03:59 7474c@ac347

開発できたんで世界の名機読んでたんだけど、こいつFLIR装備してたっぽい?もしあるなら更に実用性が上がるんだけどな

26
名前なし 2020/06/18 (木) 21:09:17 修正 6be2e@2af76

何故にコヤツはGsh23を装備しなかったのだろう?西側が20mmクラスを装備しているのもそうだし既に装備できるより大口径の機銃があればそっちを装備するのは理にかなっている気がするけど…任務的に20mmは過大と判断されたとか反動制御が困難だったとかなんかね?

27
名前なし 2020/06/18 (木) 22:16:42 3670f@2aa27 >> 26

歩兵の制圧に半端な機関砲は要らないし、本格的な対戦車戦闘ならミサイル撃つ。アメリカも最初は機関砲積む気なんてなくて40㎜擲弾銃や機関銃載せてたし

28

ありがとう。24Vって調べたら1Sと同期なんだよね。1Sが20mmの搭載を必要としたようなのでこちらもそれ相応の武装は必要とならなかったのかなーと気になったんだ。実際にPで30mmが求められた(そして威力過大で23mmに下がる)のを見ると12mmってなんか中途半端に感じるんだけど時代的には十分だったって事なんかな?

29
名前なし 2020/06/19 (金) 00:15:03 7474c@952e8 >> 27

想像だけど掃射目的なら12mmクラスのが適してるけど小火器からの被害が予想以上で長射程化させてったとか。米軍の方が先に武装ヒューイあたりで痛い目見てたんじゃないかな

30

おお…なるほどー。たしかにAH-1はナムで結構痛い目にあってるけどMi-24は戦争を経験しているもののそこまで大規模運用じゃないし知見の差は大きそう

31
名前なし 2020/06/24 (水) 00:00:38 5d080@ee40c

もしかしてスターウォーズEP2の共和国ガンシップってこいつがモデルだったりするのかな?運用方法とかコックピット周りの形状とかそっくりな気がする

33
名前なし 2020/06/24 (水) 00:45:05 b60dd@a2d81 >> 31

それこのゲームに関係ないよね。知恵袋で質問してきな

54
名前なし 2021/10/14 (木) 15:19:39 6b0e5@3ff26 >> 31

せやで。

34
名前なし 2020/06/26 (金) 15:37:21 6be2e@2af76

IRCMだけど昔は一律に保険程度にAAMを防げていたけどAAMにECCMのステータスが追加された結果ほぼ無用の長物と化したね。ECCMが乗っかってないAAMはヘリの場合ロシアのR-60(M)と米国のAIM-9L"だけ"。一番採用率の高いスティンガーはECCMが付いてるのでほぼ意味のないという…。

35
名前なし 2020/06/26 (金) 18:45:07 修正 a075e@0a896 >> 34

そしてその9LもヘリのIRCM効きにくいとか見たような…?元々WTにあるなかでは結構新しめのミサイルで相当性能高いし

36

ここ長い事1Z君を見かけてない(+使ってない)ので分からないけどカモフが来る前の環境ではIRCMをガン無視して突っ込んできてたね。現環境で60シリーズがIRCMに無効化されるのは確認済みなので下手すればECのようなミラーマッチ、独の課金24P以外は完全に無駄装備なのかも…(仮に9Lに効果があっても前述の通り1Z居ないしなぁ…)

39
名前なし 2020/07/07 (火) 22:34:05 a1a8c@ce0a6 >> 35

ジェットが使えるAAMは古いのが多いのでIRCMは陸RBだと結構効果発揮したりしますね

37
名前なし 2020/07/07 (火) 11:47:43 6be2e@2af76

小ネタに各種変化を入れてみました。ハインド君はデフォでHIRSSないのもあって有無で外見がガラッと変わるのが良き

38
名前なし 2020/07/07 (火) 21:59:22 aa016@0cfc5 >> 37

40
名前なし 2020/07/08 (水) 00:01:52 b88b8@de0f1 >> 37

初めて知ったわ thx

41
名前なし 2020/08/10 (月) 00:16:03 修正 19ea4@9ac89

ATGM×8とAAMが共存できたら良いのになぁ またはATGM×12

42
名前なし 2020/08/10 (月) 01:18:17 eb8c4@83b55 >> 41

Mi-35君の優位点がIRくらいしかなくなっちゃうじゃないですか・・・(ハードポイント的にATGM*8とAAMはいけそうだけど)

43
名前なし 2020/08/10 (月) 11:11:19 19ea4@9ac89 >> 42

そういえばATGM8発しかつめないんだったね・・・(ちなMi-24にATGM×12は実在したらしい)

47
名前なし 2020/08/31 (月) 19:34:25 f62fd@28df3 >> 42

MI35は目標ロックオンしたら自動で誘導でしてくれるとかいう神機能あるじゃろ

44
名前なし 2020/08/30 (日) 23:14:41 b3a86@9ac89

右下に出てる丸は何を意味してるんですか?

45
名前なし 2020/08/30 (日) 23:17:03 34fb1@e5400 >> 44

レーダー警報受信機

46
名前なし 2020/08/30 (日) 23:42:03 b3a86@9ac89 >> 45

ありがとうございます

48
名前なし 2020/11/21 (土) 22:18:09 2a7f8@ac84f

やっと開発完了して乗り出したけど、歩兵のいない本ゲームでは12.7mmの出番も少なくてMi24Pの下位互換に近いのか。Yak-B付きのMi24VもしくはDのフォルムが好きなだけにちょっと残念だ。男子はみんなガトリングガンが好きなんです……

49
名前なし 2020/12/11 (金) 16:40:32 1b8a5@2b844 >> 48

でも実戦(陸RB)でPの機関砲使うのなんて敵をリス地に追い込んでナメプ擂り鉢飛行してるときくらいだからなあ。対航空機に嫌がらせできる機関銃のが有用じゃないだろか?

50
名前なし 2021/02/08 (月) 12:34:47 a875b@64890

現在トップ画像変更掲示板にて本ページのトップ画像投票を行っています。

51
名前なし 2021/02/23 (火) 17:32:59 10fa3@f60d2

使った感想だけど、そこまでハゲそうになりはしないぞ?なんあら

52
名前なし 2021/02/23 (火) 17:34:10 10fa3@f60d2 >> 51

なんならKa50を正面から倒せるし。

53
名前なし 2021/02/23 (火) 19:25:12 74793@2af76 >> 52

まぁチンタレのYak-Bは後続のガスト式23mm、コブラ系列のM61(正確には違うが)に次いで対空性能が高いでね。とは言えカモフは実質オートロックがある上にAAM+空対空も可なATGMもあるのでこの子でカモフに勝てる状態=機銃があれば誰でも勝てるともいえる。タイガー以外のBR10.0以上のヘリ'sと比べればこの子は劣るけど、搭載量の暴力でかなり稼ぎやすい部類なので悪いヘリではないね。あと文章を弄りたいときはNew!の右の矢印をクリックして編集すれば文章の修正が出来るので覚えておくと良いぞー

55
名前なし 2021/11/18 (木) 21:12:30 628cb@87ab5

ATGM8発に500kg爆弾ないしミサイル40発の武装でアサルトやるとかなりスコア稼げる。

56
名前なし 2022/04/14 (木) 00:03:48 8e490@1650f

ミサイル照準が下を向かないのが地味に使いずらい、ガンが下向けられるならミサイルも向けさせて欲しいものだ

57
名前なし 2022/05/09 (月) 21:41:17 d2333@1ff7c

こいつ開発したんやけど、次のMi-24pとどっちが使いがってがいいかな?12.7か30の違いやけど9.7のヘリを早く陸RBで使いたいし…皆さんはどっちのMi-24を使ってますか?

58
名前なし 2022/05/10 (火) 11:17:06 修正 6d9b8@2af76 >> 57

アサルトなら24Pのが便利だけど陸RBで運用するのならどちらも変わらないという解釈。基本的にハインドに求められる役割はミサイルキャリアー、その運用ならPもVも一緒なのでどちらも同じだね。しいて言えばVは幾分か空戦を行いやすく、Pは初手S-8運用をする際に30mmで天板抜きを狙えるかなぁ程度かな。一列開発ボーナス目当てに両方を乗り切っても良いと思うよ。アプデでガンポのベルト改修が追加されたので外れちゃったけど、自分はPもVもスペード付けるまで乗って開発に活かした。

59

ゲームモード書き忘れてました…すみません。今はRB運用なので、Vの方を一旦使おうと思います!詳しくご説明していただきありがとうございます。

60

あっ…ゲームモード書いてた()

61
名前なし 2022/08/01 (月) 21:47:20 63c31@b45c4

こいつのコックピットの中にあるプロペラって何用の奴?

62
名前なし 2022/08/01 (月) 23:22:23 6d9b8@2af76 >> 61

ラムエア・タービン通称RATだよ!事故った時にパイロットがふーふーして動かす奴なのだ!可愛いぞ!!…嘘だぞ。扇風機、文字通りただの扇風機なのだ…コレ

63
名前なし 2022/08/02 (火) 00:13:27 4f396@a138d >> 61

パイロット冷却用のやつ、つまりただの扇風機ですね

64
名前なし 2022/08/02 (火) 00:48:43 63c31@b45c4 >> 63

なるほど...ありがとうございます。

65
名前なし 2022/08/02 (火) 12:15:10 7f86f@a12fd >> 63

あと向きを変えてガラスが曇らない用途としても使えるらしい

66
名前なし 2022/11/17 (木) 09:03:49 576ad@4ff1d

AAM搭載時は機首下のモデルが変化するのか。スクショして見比べるまで気付かなかったぜ。

67
名前なし 2022/11/17 (木) 10:51:17 2f343@646ba >> 66

それマジ?Mi-24Pもなのかな、持ってないからスクショとか貼って欲しいかも

68
名前なし 2022/11/17 (木) 11:37:26 576ad@4ff1d >> 67

すまない、角度を変えて確認したところこちらの勘違いだった。AAMとATGM搭載時の影の付き方で勘違いしてたよ…。

69
名前なし 2023/01/16 (月) 11:49:39 cd8ea@02a51

D型とP型もだけどスコープ倍率が15倍から10倍になったせいでミサイルの誘導が辛くなったね。

70
名前なし 2023/05/01 (月) 23:49:20 修正 2711f@b4c15

うーん、あまりにも開発が進まないしPvEに篭ってまで進める気力もないのでGEぶっ放そうかと思ったがほぼ0からだと開発だけでドイツの課金24Pと変わらない額が必要だしそこからさらに改修も必要でRPやSLにボーナスもないと考えるとアホらしくてアホらしくて…。課金か部隊兵器でMi-28Aくれないかな、実を言うとツリーのハインドよりあれが欲しい

71
名前なし 2023/09/05 (火) 13:21:29 21152@e28cb

こいつ重くてS-8抱えて山越えできないの草