WarThunder Wiki

BMP-2 / 139

239 コメント
views
7 フォロー
139
名前なし 2019/10/19 (土) 01:39:27 2b054@12ff6 >> 138

なんかwikiとか調べるとミサイルは960m/sまで加速されるとか300mで30mm機関砲に耐えたとかそれでいて18t台で浮くとか凄いこと色々書いてあるんだけど、ロシアさん売るためになんか粉飾してません…?

通報 ...
  • 142
    名前なし 2019/10/21 (月) 23:52:25 5d80b@1d7fd >> 139

    湾岸戦争みたいなロシア製武器大量に買った国が参加しそうな大規模戦争もしくは紛争は30年間発生してない分そろそろ発生しそうだから売り抜けたいのかもね

  • 143
    名前なし 2019/10/22 (火) 09:05:57 62cba@faa20 >> 139

    30mmに耐えられるのは砲塔正面のみっぽいね

  • 144
    名前なし 2019/10/22 (火) 09:26:54 2bf12@fc57b >> 139

    一方韓国の21式は側面でも30mm機関砲に耐えるという・・・ホントか嘘かわからんが

  • 146
    名前なし 2019/10/22 (火) 10:44:48 修正 62cba@faa20 >> 139

    側面は転輪があるから...正直30mm機関砲をまともに耐えるには50mm以上の装甲が無いと難しいと思う 30mm機関砲(HE弾)なんでしょ

  • 147
    名前なし 2019/10/22 (火) 18:00:53 9981e@5a0ad >> 139

    30㎜を側面に受けて耐えられる水上航行可能な装甲車ってあの中国ですら持ってなさそうな代物な気がするんだけど…

  • 148
    名前なし 2019/10/22 (火) 21:11:58 7f61c@b61c1 >> 139

    K21は韓国陸軍の動画だと正面は30㎜APに耐えれるけど、側面14.5㎜APの直射に耐えれる程度のはずだけどな。日本語wikiだと側面も30㎜に~ってあるけど英wikiその他だと記述がないんよね。アルミ合金+SiCとかの複合装甲だからIFVとしては重装甲の方だろうけど。

  • 149
    名前なし 2019/10/22 (火) 21:43:22 62cba@faa20 >> 139

    今調べてきたら260件以上の偽装&水没とか言うガバガバ性能やんけ!しかもエアバッグで浮航って渡河装備と何ら変わらないやん...

  • 150
    名前なし 2019/10/22 (火) 22:24:35 990bb@0c3bc >> 139

    ↑DDシャーマンとかわらんやん

  • 158
    名前なし 2020/02/16 (日) 01:57:48 修正 e61c7@e22f4 >> 139

    あまりk21をいじめてくれるな。あの子は40ミリ機関砲から繰り出されるAPFSDSと対戦車ミサイルが自慢のいい子なんだから!あとエアバックは重武装ゆえに重くなった(25t)車体の浮力を得るための致し方ない処置だったと思う。(因みに展開収納自由自在で陸にいる時はサイドスカートに収容できたりと割と機能的だからddとは違うぞ!)