WarThunder Wiki

I-Go Ko

296 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:03:34
最終更新: 2017/01/22 (日) 15:07:45
通報 ...
  • 最新
  •  
219
名前なし 2018/07/02 (月) 00:22:41 91eba@f3942

ゲーム内と同型車の実在を確認。
しかしGaijinはなんでこんなマニアックな型をモデルにしたのだろうか?

220
名前なし 2018/07/20 (金) 05:39:52 abf6c@add1c

砲塔についてる後ろ向きの武器はどうやったら使えるの?

221
名前なし 2018/07/20 (金) 07:04:26 修正 51326@18308 >> 220

飛び出ている機銃は飾りなので使えません

222
名前なし 2018/07/21 (土) 03:33:43 abf6c@add1c >> 221

えぇ...

223
名前なし 2018/08/18 (土) 23:23:49 54728@4be62

しっぽ戦車

224
名前なし 2018/08/21 (火) 11:58:35 94d89@999cf

採用1928年なのになんで1935年以降と普通にマッチするんだよ。こんなんBR0.5〜0.8くらいじゃねーか

225
名前なし 2018/08/21 (火) 12:08:14 6f4f5@c781f >> 224

それはめでたく本土決戦の暁にはパーシングとかと戦う予定だったからね、仕方ないね

226
名前なし 2018/08/21 (火) 12:12:21 7b33b@4d179 >> 224

WTは性能でBR決めてるから年代は関係ない(性能が見合ってるかといえば微妙だが)。BR1.0以下の実装も考えてるらしいから気長に待つんだな。嫌だったら必要RP少ないしさっさと次に行くべし(この車両が好きだから乗ってるというなら我慢するしかない)。

227
名前なし 2018/09/03 (月) 13:55:23 3f3b4@8dfa3

これの1年後に90式戦車を作れたなんて日本の技術ってすごいなあ(大ボケ)

228
名前なし 2018/09/03 (月) 14:08:14 4cebb@9be31 >> 227

きっと90式を作った余り物の端材で作ったんだよ(すっとぼけ)

229
名前なし 2018/09/03 (月) 14:36:39 62c86@ee722 >> 227

10式から61式を経て八九式。そして90式を経て全ては九七式に至る。すなわちChiha is GOD

230
名前なし 2018/09/12 (水) 06:51:24 fcd9b@54557

こいつの史料映像見てたんだがメチャ装填早いな…!! コマ省いてる説もなくないけど少なくとも1秒1発ぐらい?https://youtu.be/sHaNx0e30D4 (7:50ぐらいから)

231
名前なし 2018/09/12 (水) 07:47:43 448bb@c9bdd >> 230

調べたら自動排莢らしいので出来なくは無さそう。止まってるからこそ出来る早さだとは思うが。

232
名前なし 2018/09/12 (水) 07:56:59 修正 fcd9b@54843 >> 231

砲弾自体は小さくて片手に持てるし、閉鎖機は垂直自動鎖栓式らしいけど実際どうやってるのか気になるよね。要するに小型アハトアハト的な感じかなぁー?

233
名前なし 2018/09/12 (水) 08:41:04 90eae@fd78e >> 230

連射する事だけ考えて撃ってそうではあるけど速っ! 映像ほどの速度はなくとももうちょっと早くてもいいよね

234
名前なし 2018/09/12 (水) 09:16:10 修正 58835@4d179 >> 230

疑問なんだけど、これ無編集で且つ等速なん?

236
名前なし 2018/09/12 (水) 10:02:40 修正 1e4f5@4d179 >> 230

この動画の1:02ぐらいを見る限り、昭和16年9月の訓練映像を切り貼りで超連射に加工してるだけみたいよ。youtubeの映像資料はそれ単体だけを信じちゃあかんで。特に日本語のタイトルやテロップが流れる系の動画は。

237
名前なし 2018/09/12 (水) 11:51:02 821ed@921e5 >> 230

これは嘘だね。毎分10発から15発が限度だよ。

238
名前なし 2018/09/12 (水) 12:07:22 e5d16@3ba8f >> 230

このころはフィルム自体が貴重だから少しでも多くを記録するために全体的にかなり早回しなんだっけ

239
名前なし 2018/09/12 (水) 12:13:08 修正 ec8ea@2babf >> 230

どう見ても編集されてるやんけ

242
名前なし 2018/09/12 (水) 12:20:14 90eae@fd78e >> 230

そうなるとWTの最大速度(熟練を超えて人間が到達できる限界?)で3.3秒は結構早めに見てもらってる感じか

243
名前なし 2018/09/12 (水) 16:09:19 c5504@7343b >> 230

想像以上に速くて草 切り貼りってかただ巻き戻しと再生を繰り返してるだけじゃん。因みに日本ニュースで見られる元の映像だとこんなことにはなってないので、こんな風に加工した奴の気が知れない…

246
名前なし 2018/09/19 (水) 20:48:06 d2189@eba06

八九式の攻撃を完封できることだけが取り柄だったH35君が…

247
名前なし 2018/09/19 (水) 22:53:07 修正 ad4b5@a41a9 >> 246

八九式にだけは相性でマウント取れてたH35君が…

250
名前なし 2018/09/20 (木) 02:13:17 97541@1e341 >> 247

八九式と一緒に最弱の座を争っていたH35君...

252
名前なし 2018/09/21 (金) 03:10:56 a55f9@ca87d >> 247

合掌。 人   奴がナンバーワンだ

249
名前なし 2018/09/20 (木) 02:10:31 ad4b5@a41a9

ABのBR1.3デッキで十数戦ほどしてみた感想としては、車両そのものの性能は据え置きなので苦しくはあるけど、最前線の一歩後ろからの中~近距離狙撃がしやすくなり、前より少し動きやすい印象。弾は相変わらず遅くて落ちるので長距離狙撃は難しそう。チハの下位互換として見れなくもない程度には戦えそうになったかも。上の木(消した)で補欠行きとか言ったけど、チハ・ケニ以外の1両の選択肢にもなれそうな予感。脱最弱。

251
名前なし 2018/09/20 (木) 13:34:22 3f3b4@0e10a

まあでもBT-5とかいるしでかくてこの砲性能なら戦力的に釣り合ってるのかな(フランスの粗大ゴミから目をそらしつつ)

253
名前なし 2018/09/21 (金) 17:45:55 修正 df28f@a41a9 >> 251

そもそも米ソの初期車両が強過ぎるよね……ソビエトはBT-2入れても全然戦えそうだし、米も両方とも強いから片方をT1軽戦車とかと入れ替えてもバランス崩れなさそう(フランスのアレとかT1軽戦車といい勝負しそうだし)

254
名前なし 2018/11/16 (金) 20:59:56 29c09@0d2a6

使い終わった感想。初期の弾はクソの山だけど、HEATは頼りになる。弾道が大きく落ちるので、1度だけM8の開いた天板にホールインワンしたことがあった。装甲はどうあがいても弾くことはない。速力そのものは遅いけど、最大まで開発すると見た目に反してキビキビ動く。とりあえず何を差し置いてもHEATを最優先に開発して、その後どこから開発していくか考えていくといいと思う。

255
名前なし 2018/11/16 (金) 21:20:24 3f3b4@4451a >> 254

考えずとも5戦もすれば開発終わるくね…?

258
名前なし 2019/02/13 (水) 12:48:17 03f27@bf88a >> 254

デフォルト設定で57mm対戦車榴弾(HEAT弾)が使用可能となりました。gaijinにも良心残ってたんやで。

256
名前なし 2019/02/12 (火) 04:00:44 修正 b4f99@deaab

今更ながらとんでもない事に気が付いてしまった画像1

257
名前なし 2019/02/12 (火) 06:28:36 94706@d9237 >> 256

大和魂で補正された攻撃力の表示だゾ

259
名前なし 2019/02/13 (水) 13:38:52 54490@255d5 >> 256

おまえは知りすぎた

266
名前なし 2019/07/25 (木) 18:39:08 1d662@6d202 >> 256

BANだ

260
名前なし 2019/04/19 (金) 19:48:06 ecf9d@f54fc

史実でハ号やチハのHEATって使われたのかな?

261
名前なし 2019/04/19 (金) 22:45:34 97ab3@f1b50 >> 260

量産されているけど、使われた確証がまだない。

262
名前なし 2019/04/19 (金) 23:05:21 b1863@12ff6 >> 261

イ号は陸戦隊で使われてた(?)だろうし、本土決戦に備えてたなら可能性はあるんだろうけどね

263
名前なし 2019/04/19 (金) 23:48:05 修正 d9cf9@785c3 >> 261

撃てはしたっぽいけど実際の使用状況はよくわかってないっぽいね(あいまい)

264

そうなんだ。ありがとう。一応弾薬自体はあったわけだね。当時でも古い戦車なのに地道な改良がされてたんやな。

267
名前なし 2019/10/02 (水) 14:16:36 7b8a8@1d9bb

こいつHEAT使えばM4中戦車の側面一応抜けるんだね、カスタムで遊んでたらいきなり弾薬誘爆して誰かと思ったらこいつだった  

268
名前なし 2019/10/26 (土) 10:35:32 fd285@6f882

こいつだって頑張ればテストドライブの車両は全部撃破できるぞ!

275
名前なし 2021/05/05 (水) 10:28:17 25347@7d39b >> 268

確かにT95も壊せますね(支援砲火ではなくHEATで)

269
名前なし 2020/05/05 (火) 00:25:27 533d1@5cc26

日陸初期車両の中では一番好きだな。HEATならm3や2号に謎弾きされないし、加害力あるからワンパンも望めるし

270
名前なし 2020/06/08 (月) 09:14:41 5195e@57011

Warthunderで一番古い戦車ってこいつ?

271
名前なし 2020/06/08 (月) 10:10:08 c78ea@e38f2 >> 270

試作車は1927年2月に完成してるしそうっぽいね

272
名前なし 2020/06/08 (月) 10:13:12 89927@3f9d7 >> 271

あれ、英陸課金のインディペンデントが1925年とかじゃなかった?

273
名前なし 2021/04/23 (金) 23:59:56 1c5ae@c6164

89式の昼飯ケツがチハより硬くて笑える、2号のPZGR40もはじくし1.0の中で一番固くなるんじゃないかな?あとマジでチハが勝っていると凝って、機銃の量ぐらいなんじゃ

274
名前なし 2021/04/24 (土) 00:06:35 d1a65@f66da >> 273

HEATぽんぽん撃てて強いのは確かにそうだけど常に敵にケツ向けてないといけないのって機動性で圧倒的に劣るのでは

276
名前なし 2021/05/05 (水) 11:22:04 a4974@cce33 >> 274

何言ってるだー逃走するときゃ全速力が出るだろぉぉぉん

277
名前なし 2021/11/08 (月) 15:15:42 d2748@16f16

斜め後ろの機銃って飾り?

278
名前なし 2021/11/08 (月) 15:59:47 3398f@66d20 >> 277

飾り。確か設定したら撃てるけど意味なし。日本ならかんざし機銃全て、ソ連重戦車の頭後ろの機銃、一部車載機銃が飾り状態になってる

279
名前なし 2021/11/08 (月) 22:34:31 998b9@02aab >> 278

ソ連のSMKと違いキー設定できない(発射できるようにプログラムされてない)から撃てないぞ。

280
名前なし 2021/12/14 (火) 22:52:54 f3692@66a6e

自分の描画設定が悪いのかもしれんがテストドライブで履帯のテクスチャバグってて草生えた

281
名前なし 2021/12/14 (火) 23:00:01 f3692@66a6e >> 280

追記 よくよく見るとテストドライブだけじゃなくてガレージでも同じようなことになってますね…

282
名前なし 2021/12/21 (火) 00:31:44 3398f@de5ac >> 280

本当だ。なんか伸縮してる…きもちわるw

283
名前なし 2022/03/07 (月) 16:09:18 5d07b@f19b0

鼻くそ級に弱いって大体の敵はたおせるでひょ 

284
名前なし 2022/03/07 (月) 22:05:48 修正 d1a65@d782e >> 283

無報告で編集されてたしこのBRでHEAT持ちに対して火力弱い判定はちょっとエアプだと思うし消しといたわ

285
名前なし 2022/03/13 (日) 16:11:46 dcd67@042f6

2号戦車...おまえだけは許さんぞ!!!(RB)

286
名前なし 2022/03/13 (日) 16:16:44 dcd67@042f6 >> 285

八九式中戦車「こっちはそーこーうすいんだぞこのやろー」    2号戦車「(^A^)楽しいな」

287
名前なし 2022/03/13 (日) 22:08:52 5cf35@e22d2

アイゴォコ(米国人並感

288
名前なし 2022/11/28 (月) 15:08:05 c9fe1@5e898

この子ノモンハンにも出ていたみたいだけど、高速で走り回る、btー5とかに弾当てることできたんだろうか?89式の徹甲弾でも貫通できるみたいだけど、弾が遅くて当てるのキツそう

289
名前なし 2022/11/28 (月) 16:48:34 a12d9@9c17f >> 288

現実ではたとえBT-5でもあそこまで高速で走り回れる訳ではないし当時は主に歩兵護衛が戦車の仕事でしたし。

290
名前なし 2023/01/11 (水) 19:16:53 a3884@6a4f2

「火力の高さが〜」と書いてあるけど、どう考えても砲火力は貧弱では...? とても他国の37mm砲や45mm砲、短砲身の75・76mm砲を優越しているとは思えない。

291
名前なし 2023/01/11 (水) 20:03:31 6f4c7@0db07 >> 290

他国と比べてそこまで劣ってるようには感じなかった。同格かやや劣るかなって感じ。ただ火力が高いっていうほどではないと思ったんでちょいと直しといたよ

292
名前なし 2023/01/11 (水) 21:59:53 a3884@e651f >> 291

感謝。HEAT弾特有の謎吸収で火力が低いと錯覚しただけかもしれないですが、少なくとも高火力とは思えなかったので...。

293
名前なし 2023/03/04 (土) 23:33:33 fd43c@b92f5 >> 290

個人的な感想だけど普通に胴体正面に撃ったらワンパンできるし距離減衰しないのは強いと思う

294
名前なし 2023/03/04 (土) 23:44:44 d943f@1e988 >> 290

自分も他国比だと高くないと思う。ハ号よか貫徹も加害もマシだが

295
名前なし 2023/03/04 (土) 23:58:46 修正 fd7c8@a51bf >> 294

ハ号とフランスのアレは戦車じゃなくてドアノッカーだから比較対象にならんぞ・・・。

296
名前なし 2024/01/10 (水) 23:29:24 c094a@3e45b

弾速遅いからバァコーンって感じで貫徹してめっちゃ気持ちいい