WarThunder Wiki

T-80B / 305

520 コメント
views
7 フォロー
305
名前なし 2020/09/19 (土) 11:29:14 3ad57@08ad3 >> 304

唯一10.7が二両あってDM33級砲弾を使える戦車が6両もいるのがなんだって?

通報 ...
  • 307
    名前なし 2020/09/19 (土) 16:50:50 3ad57@08ad3 >> 305

    全く同じ強さだから同じレートなわけねえだろ、どの車両にも得手不得手がある。贅沢な人間の好みに合う合わないに関わらず今のソビエトが加護を受けてるのは事実

  • 308
    名前なし 2020/09/19 (土) 17:54:24 c57ed@374ce >> 305

    今のソビエトに(絶対的に)加護があるか無いかと言われたらまああるんだろうけど、程度としてはドイツとかスウェーデンそこらへんのほうが相当大きいよねとは思うワ

  • 309
    名前なし 2020/09/19 (土) 18:04:54 2c30c@c5ed4 >> 305

    それを認めたくないがためにソヴィエトバイアスを連呼する人がいるからなぁ

  • 310
    名前なし 2020/09/19 (土) 18:20:59 3ad57@08ad3 >> 305

    バイアス(偏向)を認めたくない、アレルギー反応を起こす輩もいるがね

  • 311
    名前なし 2020/09/19 (土) 21:46:00 修正 1b8a5@3584c >> 305

    DM33級が使えるのが6両だかなんだか知らんがIRを装備してるMBTは10.0までおあずけなんだぜ

  • 312
    名前なし 2020/09/19 (土) 21:55:15 修正 97827@4f91c >> 305

    ここT-80Bのコメ欄なんだからT-80Bにもサーマルあること忘れないであげて...
    つかドイツだって課金のL/44除けば2A4と2A5だけだし

  • 314
    名前なし 2020/09/19 (土) 21:57:20 1b8a5@3584c >> 305

    ↑うん、ごめん…直した…

  • 315
    名前なし 2020/09/19 (土) 22:06:46 97827@4f91c >> 305

    今のソ連が硬いのはバイアスというよりは「れっきとした装甲資料があるので最低限は保証される」という面が大きいだろうね。ただトップMBTが無い/不足している中国やフランスを差し置いて10.7の2両目が来たというのはバイアスかな。

  • 316
    名前なし 2020/09/19 (土) 23:32:55 修正 3ad57@08ad3 >> 305

    ツリーMBTに限ればIR持ちは米4独2ソ3英5日2中1伊3仏3瑞2、これらの中で一番低いレートは9.7(AMX-32のみ9.3)だけど10.0までおあずけってそんなに致命的?何も10.7までなしってわけじゃないし車長IR持ちがいねえってなら日中も同じだぞ?

  • 317
    名前なし 2020/09/20 (日) 10:31:25 1b8a5@3584c >> 305

    XMやレオL44がイベント車輌みたいにある程度希少ならともかくマッチングしないほうが珍しいんだから無視できるもんでもないでしょ

  • 319
    名前なし 2020/09/20 (日) 10:52:09 3ad57@ff310 >> 305

    で、対格下に十分な装甲と最低限の足、トップで通用する砲を持つ車両がバックアップ抜き6両の事実を無視するのね。ドイツ乗りが色々言われてるけどソ連乗りも大概なんだな

  • 320
    名前なし 2020/09/20 (日) 11:30:57 1b8a5@3584c >> 305

    何言っても無駄だろうけど視察能力不足と装甲、打撃性能で釣り合いがとれるからバイアスとはいえないと思うぞ。10.7は不要な強化だと思うけど(てか6両にこだわるが10.7で戦場でT-72Aとかカウントするつもりか?)

  • 321
    名前なし 2020/09/20 (日) 11:38:27 9a19d@12f14 >> 305

    T-64B、T-72B、T-72B(1989)、T-80B、T-80U、T-72B3で6輌ってことじゃないの?同じAPFSDS撃てるし。個人的にはIR非搭載でスコープもアレな前半3輌を10.7で使う気は起きんが…

  • 322
    名前なし 2020/09/20 (日) 11:50:14 修正 56eb4@7611f >> 305

    一体ソ連の何が枝君をこんなにしてしまったんだ!

  • 323
    名前なし 2020/09/20 (日) 11:52:21 修正 c65d9@8fd53 >> 305

    まあソ連は層の厚みが強みなのはわかる。

  • 324
    名前なし 2020/09/20 (日) 12:08:23 d62ba@88295 >> 305

    どれだけ分厚い層があっても3両しか出せないけどなw

  • 326
    名前なし 2020/09/20 (日) 12:12:04 修正 3ad57@ff310 >> 305

    あらゆる砲弾を防ぎあらゆる装甲を簡単に貫通する魔法の力をバイアスって呼んでそうだな、バイアスは「偏向」だぞ?層の厚みとして優先的な実装がなされている以上バイアスは過去のものじゃないだろう、ひどすぎると嘆く前に使い方考えたらどうだ

  • 328
    名前なし 2020/09/20 (日) 13:03:10 修正 56eb4@7611f >> 305

    層の厚みっても実戦で出せる数限られてくるしなー…まぁやられてもほぼ同等を出せるのは確かに強いけどね。そんなカッカしないでさ、頭の固さが取柄の1つだったT-80BがT-64A以下にまでなっちゃったし嘆くくらい許してあげてよ。

  • 330
    名前なし 2020/09/20 (日) 13:26:41 c65d9@8fd53 >> 305

    いやこれは2両目3両目でも強い車両が出せるって意味なんだけど

  • 331
    名前なし 2020/09/20 (日) 16:17:31 7039a@ca1a1 >> 305

    こう言うバイアスがどうのこうのみたいなコメの争いは隔離板で思う存分やっててほしいわ、車両の運用方法とか弱点見に来てる第三者の気持ちも考えろ。

  • 332

    私が安易に『バイアス』と言う言葉を使ったのが良くなかったですね。申し訳ありません。単に『大きな強みが消えてしまった』だけにしておけば良かったです。でも実装してる数に関してはロシアのゲームだし仕方ないのでは?取材するコストも低いし、データも容易に集まる。あと単純にバリエーションがメチャ多い。

  • 333
    名前なし 2020/09/20 (日) 16:32:18 3ad57@ff310 >> 305

    「ソ連MBTの中ではIRを使える最初の車両、火力に関しては3BM42が使えるので10.7でも通用する。機動力としてはガスタービン由来の良好な機動力があり、他のソ連と比べれば早い後退がある。装甲は最低限なものの、動的に運用すれば十分機能する程度である」これで良いか?

  • 334
    名前なし 2020/09/20 (日) 18:14:47 c12b6@7611f >> 305

    この枝どこでも気に入らん意見あったら喧嘩してんな

  • 335
    名前なし 2020/09/20 (日) 18:17:35 3ad57@ff310 >> 305

    喧嘩笑

  • 336
    名前なし 2020/09/20 (日) 18:30:30 6a04f@4f91c >> 305

    >> 324ABとSBでは最大3両しか出せないがRBならSPが尽きない限りはデッキに組み込んでる車両を全部出せるから普通にアドバンテージやで。