WarThunder Wiki

TAM / 134

157 コメント
views
8 フォロー
134
名前なし 2023/08/25 (金) 00:50:57 e841a@bec94 >> 133

今現在だと履帯付きで偵察可能な軽戦車のBR8.7ってIkv91-105位だから上位互換と呼べるのはいないと思うんだけど、他に何かいたっけ?

通報 ...
  • 135
    名前なし 2023/08/25 (金) 01:09:05 修正 78151@df9a2 >> 134

    車両性能で言えばたくさんあると思うけどな。偵察可能なのが条件なのはわかるけど、履帯付きで制限する意味はないと思うが

  • 136
    名前なし 2023/08/25 (金) 01:18:04 26329@c8aa2 >> 134

    上位互換ってとこがミソで、装輪だと舗装路で勝つが雪道泥道で劣るので互換にならない、と思う。いや装輪でも不整地で馬力で無理やりコイツより早く走れりゃ別だけど。

  • 137
    名前なし 2023/08/25 (金) 01:19:35 e841a@bec94 >> 134

    装輪と装軌車両って特性がガッツリ違うから同じ扱いも違うと思うんよね。地形弄ったからか装軌は行けるけど装輪だと行けない場所も増えたし、路面状態による加速や最高速度も違うし、小回りに直結する信地旋回や超信地旋回の有無は大きいし。 ああ、あと8.7ならSK-105とかJaPz.K A2とかあったね。

  • 138

    なるほどねそう言われると確かに上位互換という書き方は正しくなかったな。個人的には超信地旋回できなくても、宗輪車両のほうが性能いいと考えてたもんで(多少タイヤ壊されても動ける+機動性良いから)

  • 139
    名前なし 2023/08/25 (金) 01:36:31 e841a@bec94 >> 134

    まあそこは使い手次第って感じだよなぁ。迅速に移動して側面や後方を突くなら装輪のが良いけど、全部が全部装輪にとって移動しやすい地形やマップってわけじゃないしね。 ……ツリーちょっと見てみたけど8.7の装軌&装輪戦車ってトータル5台しかいないんか。BRもだいぶ弄くられたなぁ……

  • 140
    名前なし 2023/08/25 (金) 01:52:24 d873d@dd9f8 >> 134

    戦中の方のプーマくらいならまだしも戦後のタイヤタイプは大きく大回りだから岩の陰で180度旋回、みたいなことも難しい。

  • 141
    名前なし 2023/08/25 (金) 02:01:25 26329@c8aa2 >> 134

    BRつき車両一覧。RBのBRの上下三角押せば並び替え。たぶん近い性能で行くと上で出てる他にIkv 91-105とかobj685とかがいる。機関砲組と装輪組を除けばコイツが一番早そう。