WarThunder Wiki

Warrior / 223

288 コメント
views
8 フォロー
223
名前なし 2021/11/23 (火) 09:43:21 717ce@a4fab

惑星の環境的には正解なんだけど、歩兵戦闘車なのに主兵装が貫通全振りとかちょっとマチルダとかバレンタインに先祖返りしたみたい(BMP対策?)

通報 ...
  • 224
    名前なし 2021/11/23 (火) 10:45:53 6d9b8@2af76 >> 223

    昨年自分が似た質問(どうしてこの砲にしたのか)をしてここで答えてもらったものをぶん投げで悪いけどこんな感じの経緯もあるのではないかと言われているね

  • 225
    名前なし 2021/11/23 (火) 11:07:25 修正 d1a84@6b7a9 >> 223

    ソ連のBMPがRHA40mm相当ということから貫通力を必要とし、反動を最小限にするためロングリコイルを採用した…らしい(ざっくり調べただけ)ので、これ以上レートを速くするのは難しいし、反動を抑える必要がある装甲車に搭載するには難しくなるって感じじゃない?

  • 229

    BMPなんかを撃破出来る火力を持たせつつ既存の装甲車と弾薬の互換性持たせる感じ(歩兵支援の弾幕不足はチェーンガンで補う)だったのかな。なるほどありがとうスコーピオンとかセイバー/シミター実装はよ