WarThunder Wiki

Warrior / 167

288 コメント
views
7 フォロー
167
名前なし 2020/11/03 (火) 11:36:04 74793@2af76

この子は何故エリコン35mmとかファルコンのHSS30mmとか載せなかったんだろう?世界的な潮流を見てもIFVは連射可能な機関砲を搭載するのがメインだよね

通報 ...
  • 181
    名前なし 2021/03/26 (金) 23:54:39 27f4f@2f34c >> 167

    現実ではwar thunderほど連射速度が強いわけではないからと思う。出くわす敵のほとんどである歩兵のような、ほぼ静止目標で一撃で死ぬ敵には、数で当てるよりも、一発狙って当てたほうがコスパが良い。装甲車両はミサイルがあるし、ゲームのような反射的な動きが少ないので、貫通できるとすれば、仕留めきれずに反撃されることも少ない(かもしれない...)。航空機に対してはそもそも連射速度があっても低空への自衛程度だから、こだわらずに専門に任せるのも理解できる。ていっても理由付けしただけで資料を読んでいってるわけではないから気にしないでくれ

  • 182
    名前なし 2021/03/27 (土) 10:52:57 5955b@71b7b >> 167

    元からあった装備を使っただけな可能性。理由があるといえチャレンジャー2までライフル砲使ってるような国だし…

    183

    おお…数ヶ月前のコメントに意見をいただけて嬉しい!二人ともありがとう。なるほどーたしかに「そもそも連射いらんべ」とか「在庫処分じゃ(米帝的思考)」みたいな方向性もあり得そうかー。実際惑星と現実って環境違うものねぇ…。ありがとう!

  • 184
    名前なし 2021/03/28 (日) 04:22:35 bbdd0@213e1 >> 167

    この砲はFV107シミターやFV721フォックスなんかの装甲偵察車に積まれてることから、威力偵察任務遂行のための自衛用の最終手段としての意味合いが強い砲だね歩兵制圧には同軸のチェーンガンの方が効果的ってのがなんとも…… たぶんフォックスなんかの退役を見据えて余ったラーデン砲を流用できるようにってのもあったんじゃないかな英国兵器は輸出が順調とはいえないし

    185

    更にありがとう。なるほどそれら共通なのを見ると他国のIFVとはちょっと毛色が違う感じね。