WarThunder Wiki

IS-7 / 1326

1422 コメント
views
7 フォロー
1326
名前なし 2019/07/19 (金) 15:03:32 7cc7a@49700

前から思ってたんだけど、130mmしかないただのAPHE-CBCが311mmも抜けるのはおかしいと思うの

通報 ...
  • 1327
    名前なし 2019/07/19 (金) 15:46:01 35ac8@11aa6 >> 1326

    一応例の砲弾計算式使うと、これが正しい数値みたいよ。似た口径のドイツ128ミリapcbcと比べると、IS-7の砲弾は5キロ重くて炸薬が200gぐらい少ない。あの計算式では砲弾が重ければ重いほど、炸薬が少なければ少ないほど貫通が上がる関係になってるのでまあそんなものかと。

    1328
    名前なし 2019/07/19 (金) 15:48:12 35ac8@11aa6 >> 1327

    ただ、gaijinが採用した計算式には本来「炸薬量」は含まれていない(砲弾特性としての係数kにまとめられる)から色々gaijinオリジナルな部分は多そうなのよね。