WarThunder Wiki

MEC / 248

275 コメント
views
7 フォロー
248
名前なし 2022/12/27 (火) 14:12:36 64bf4@9d332

正直MECなんてしない方がうまくいくパターンが多い気がする。サイレント変更も多いしMECのための知識更新が追い付かん。オートの方が空戦にも集中できるし、俺はMECはエンジン損傷時くらいしか使わん

通報 ...
  • 249
    名前なし 2022/12/27 (火) 14:47:15 26329@c8aa2 >> 248

    過給器切り替え高度とかはWTRTI入れてれば仕様変更入っても対処できるし、ラジエータ開度はそもそもマップごとで温度見ながら調整だから、知識更新とかは必要ない気がする。でも高度変わりまくる戦闘時はオートだね。

  • 250
    名前なし 2022/12/27 (火) 14:52:18 5b932@f8ba9 >> 248

    機体によるから一概にどうこう言えない。Bf109は常時ラジエーター全開でWEP使って過給機変速無いし、YakはWEP無いからAECで抑えられる。日本機ぐらいじゃないのMECに神経使わないといけないの

  • 251
    名前なし 2022/12/27 (火) 14:58:12 44301@01ba8 >> 248

    主にRBでヨーイドンからの上昇中に使ってるわ。戦闘加入時にはオートに切り替える

    252
    名前なし 2022/12/28 (水) 01:19:04 64bf4@9d332 >> 251

    確かにそれは俺も使ってる

    253
    名前なし 2022/12/28 (水) 02:07:42 26329@c8aa2 >> 251

    結局みんな戦闘に入ったらMECはいじってない(オートにするか元々MECで放置OKな機体)という結論が出てしまったな。

  • 254
    名前なし 2023/01/11 (水) 00:56:06 修正 3a885@fe869 >> 248

    確かにオートの方が戦いやすい事は多いのですが、小さく旋回したいときは手動でピッチを調整しながら飛ぶ時があります。(SB)