WarThunder Wiki

MEC / 246

275 コメント
views
8 フォロー
246
名前なし 2022/09/19 (月) 11:35:42 0df3f@a53a1

空戦は始めたばかり…というかイベント対応にちょっとABで開発進めておくか程度でMECなんて使いもしない立場で申し訳ないんだが、燃料混合比の『エンジンに送り出されるガソリンに対し空気をどれだけ取り込むかの比率である。』て、燃料と空気逆じゃない? その上に書いてある目安も上空のほうが薄い数値になってるけど…?

通報 ...
  • 247
    名前なし 2022/09/19 (月) 13:00:01 修正 d7420@c8aa2 >> 246

    あー、言われてみればそのとおりだな。これはリアルの自動車は混合比を空気質量÷燃料質量で表してて(自動車用ガソリンでは14.7が完全燃焼で、数字が増えるとリーン、数字が減るとリッチ)、このページの編集者もそれに釣られたんだと思う。英語版ウィキペディアによると燃料÷空気はガスタービンの流儀らしい。ところでここまで書いたけど俺もWTで表示されてる%の定義がわからないので、詳しいニキに教えてほしい。普通は燃料が余るように設定するから全機体ほぼ100%未満で飛んでる理由がわからんのじゃ。