WarThunder Wiki

MEC / 185

275 コメント
views
8 フォロー
185
名前なし 2020/10/12 (月) 00:50:13 d6b4c@42eef

上の木見てて思い出したけど、この木で出てるように、ペラピッチ0%って滑空時はむしろ抵抗大きそうだけどWTではどうも抵抗最小の状態っぽいよね。あれで正しいのかな。

通報 ...
  • 186
    名前なし 2020/10/12 (月) 04:55:07 b63ef@dd9f8 >> 185

    ペラ0は一番低抵抗でまちがいないはずだよ。回転方向に対して一番面積が大きくなる=進行方向に対して一番面積が小さくなる→回転数を維持しようとするエンジンの負荷は増える。その木の会話がたぶん間違いじゃない?

    189
    名前なし 2020/10/12 (月) 21:05:52 d6b4c@42eef >> 186

    うーん。貰ったレスとこれこれを参考にすると、ピッチが一定だと飛行中は機体速度の分迎え角が小さくなるので、速度が上がった時適切な迎え角を維持する為にはより大きなピッチを取る必要がある。ペラピッチ0%=回転方向に対して取れる範囲で最もピッチが小さいと解釈してたけど、これは真逆で、同じ出力で回転数を下げるにはピッチを上げてプロペラが回転する際の抗力を増やすので、これを正面から見ると面積は小さくなってるってことかな。