WarThunder Wiki

MEC / 124

275 コメント
views
7 フォロー
124
名前なし 2020/04/04 (土) 10:45:25 ee662@66525

MECでどうやったら油圧尾翼の操作を失った機体で飛べるでしょうか?上向きすぎて出力切ったら下向いてそのまま落ちる…ということしかできなくて…123便やDHL機のような熟練した方しか無理なのでしょうか?

通報 ...
  • 125
    名前なし 2020/04/04 (土) 11:03:07 bc90a@e5400 >> 124

    MECじゃ無理

    126
    名前なし 2020/04/04 (土) 11:03:49 bc90a@e5400 >> 125

    って言うか水平尾翼飛んだら諦めろ

  • 127
    名前なし 2020/04/04 (土) 12:12:39 a7343@dd9f8 >> 124

    確実に双発以上の機体で、常にマイナストリムをかけるかマイナスピッチでスティック前に倒さないと水平飛行を維持できない機体じゃないと尾翼無しで着陸ってのは無理だと思う。エルロン無しで着陸するってのは意外とできるんだがなぁ。揚力強めって前提じゃないと速度上げるだけで機首上げることはできないな。フラップが効くならあるいはとも思うけど、これもフラップの性能に依存するし。

  • 132
    名前なし 2020/04/16 (木) 18:02:54 81e02@d1a74 >> 124

    上向き過ぎるときはロールで調整できる、A-26みたいな丈夫で安定性が高い機体なら後ろ半分吹っ飛ばされてもで着陸までいける(リアルだと無理だろうが)

    135

    でも結局それって尾翼を失ってなお上向き続ける機体でないとできない、って条件なのよね。逆に言えばこの条件さえあればしっぽ切れてもなんとかなる。カタリナとかはそれこそマンマユート状態でもなんとかならないでもない。

  • 151
    名前なし 2020/05/21 (木) 17:49:22 d3f8c@984cf >> 124

    紫電でなら、フラップの上げ下ろしとスロットル調整を頻繁にやって飛行場に帰還したことあるぞ。ほぼ運。