WarThunder Wiki

Type 90 資料用 / 246

354 コメント
views
7 フォロー
246
名前なし 2021/11/27 (土) 09:25:38 修正 83ab6@519d2 >> 218

ところでダイキンが作った国産砲弾って2種類作ってたりするんかな? 1980にラ社にRFP送って回答貰って1983に両社の砲弾を実射比較したわけだけど、そこではラ社製の方がわずかに勝っていたんだよね。DM33初公開が1984ってこと考えると1983の試験で使ったのはラ社製とはDM23の可能性の方が高い気がする。(1984初公開1987実戦配備の弾を1980時点でRFP送って1983に実射に持ち込むのは厳しそう あくまで想像だけどね) ただ後に「第2次試作(59年度)以降、砲身部および弾薬(DM33APFSDS弾及びDM12HEAT-MP弾)は導入によることを決定した」ってあるから1984時点でDM33導入決めてたようにも見えるしだとすると1983の試験に使ったのはやっぱりDM33な気もするけど画像1

 

通報 ...
  • 248
    名前なし 2021/11/27 (土) 09:57:29 1a3f3@8ae43 >> 246

    耐弾試験って一次試作車と二次試作車それぞれで行われていたという認識だったけど違ったんだっけ