WarThunder Wiki

XM-1(GM) / 638

741 コメント
views
8 フォロー
638
名前なし 2022/06/30 (木) 21:43:05 2087e@a0c47 >> 637

これで平均より少し良い?

通報 ...
  • 639

    カタログ値では高いけども結局実戦だと50も出ないし、そのために他の性能を犠牲にしすぎてる

  • 641
    2022/06/30 (木) 23:32:41 修正 2087e@a0c47 >> 638

    舗装路なら軽く70km/h越えるし、よほどの悪路じゃなきゃ50km/hはコンスタントに出る上に加速も良好。逆にこいつが平均少し上なら、速いのはどれだと思うの?他の性能については異論はない(RB)

  • 642
    名前なし 2022/07/01 (金) 00:11:15 修正 6d9b8@2af76 >> 638

    足回りは十分優秀だよね。むしろこの優秀さが故に差が付いているとも言えるし。あと地味に優秀なのが弾薬庫(レイアウト)。即応弾を全て砲塔後部に収めることが出来十分な搭載量もあるので、SUPERと並んで被弾に強いレイアウトをしているのは大きなメリット。これはエイブラムスファミリーに共通する強みだね。定期ネタだけどこの足回りを活かせるか否かでこの車両の評は変わる感じ。トップ域に慣れれば他と比べた強みも実感できるんじゃないかなぁと思う。BR比で見ればSUPERと72AVの両壁は大きいが

  • 643
    名前なし 2022/07/01 (金) 03:45:48 修正 6d8e4@145f6 >> 638

    確かに足回りは良いのだけど、機動戦するなら9.0や8.7あたりの軽戦車でよくない?(米にはないけれど)ってなっちゃうんだよね。レイアウトは被弾に強いのだけど、煙幕も車長用サイトも無いから先に撃たれたときに立て直せる能力が低くて生きてても反撃も撤退も出来なくてそのままやられたり、出来たとしても敵はこちらに砲塔や車体を向けて防御姿勢だから貫通低すぎて抜けなかったりで、あまり意味をなさないんだよね...あと砲盾を抜かれるとこの車両他のMBTに比べて砲塔閉鎖が小さすぎてそのまますっぽ抜けて爆散するのが痛いw

  • 644
    名前なし 2022/07/01 (金) 09:02:59 2f343@7147d >> 638

    もうこれn回言われてるけど車長サイトの有無とオーバーライドの可否って関係無いから反撃能力には関わらん。9.3としちゃ破格の機動力だし8.xのLTもここまで速度出るのはなかなかないしHEAT耐性も馬鹿みたいに高い、問題なのはM735のクソ性能だけ。

  • 645
    名前なし 2022/07/01 (金) 15:49:22 修正 6d8e4@145f6 >> 638

    車長用サイトはまぁあまり使い物にならないのは確かだけど、煙幕無いのはかなり痛いよね。クライスラーの方には史実の写真についているんだけど、なぜあっちに煙幕実装して9.3に置かなかったのか...
    あと普通に8.7とか9.0にいる軽戦車、歩兵戦闘車や装輪車も含めればMBTの機動力の域からでないこいつよりははるかにすばしっこいのは大量にいるよ。

  • 646
    名前なし 2022/07/01 (金) 19:45:56 77354@89caa >> 638

    ぱっと思い出せるのがラッドカンプ、87RCV、93トヨタぐらいしか思いつかん。ルーイカットとかZLT11は最高速は早いけど加速は圧倒的にXM1有利だしなぁ

  • 647

    PWRで見ると74Gも凄い良いんだけどあっちはギアセッティングが故かトロイからねぇ。上でも触れたけど競合対象としては30SUPER辺りかも。PWRで言えばXM-1程高くないんだけど、ギアのおかげか加速が良好でわりとすぐ中速域に持っていけるのが強み。そこからの加速がG2水準なので最終的にはXM-1程は動けないんだけど